アニメイトカフェが東京都食品衛生マイスターを取得!

アニメイトカフェが東京都食品衛生自主管理認証制度・最高レベルの東京都食品衛生マイスターを取得!

 アニメやコミック、ゲームなど様々な人気作品とのコラボカフェを展開するアニメイトカフェが、東京都食品衛生マイスターを取得しました。

 東京都食品衛生マイスターは、東京都食品衛生自主管理認証制度の最高レベル。アニメイトカフェでは、安心しながらアニメやゲームの世界観を満喫できます♪

■東京都食品衛生自主管理認証制度について
東京都食品衛生自主管理認証制度はHACCPの考え方に基づいた衛生管理を評価する仕組みであり、「衛生管理の着実な実施」と「マニュアルの整備」が必須事項となっている。実施する衛生管理の内容を具体的に示し、達成状況を評価し、「段階的推進プログラム」により、徐々にステップアップできる仕組みである。
※「東京都福祉保険局、制度紹介リーフレット」より

■HACCP(Hazard Analysis and Critical Point)について
HACCPは1960年代にNASA(アメリカ航空宇宙局)が宇宙飛行中の食事の安全性を確保するために考案した食品衛生管理システム。
従来の衛生管理手法は、最終製品の抜き取り検査等により安全性を担保しようというものでしたがHACCPは製造工程中の重要な段階を連続的に監視することによって、最終製品の安全性を担保するシステムです。
※「東京都福祉保険局HP」より

■アニメイトカフェについて
株式会社アニメイトが運営する人気アニメやゲームとのコラボレーションカフェです。
2012年1月31日にアニメイトカフェ池袋がオープンし、その後、北は仙台から南は福岡まで各地に店舗を拡大し、今年5周年を迎えました。今後も、多くの方にアニメやゲームの世界観を満喫し、楽しんでいただけるよう様々な企画を展開して参ります。

>>アニメイトカフェ公式ホームページ

おすすめタグ
あわせて読みたい

アニメイトカフェの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング