アニメ
実写映画『ここさけ』特報で拓実・順・菜月・大樹が揃った姿を初披露

実写映画『心が叫びたがってるんだ。』特報で中島健人さん・芳根京子さん・石井杏奈さん・寛一郎さんの4人揃った姿を初披露! 場面写真も公開

 7月22日(土)より全国公開となる、劇場アニメ『心が叫びたがってるんだ。』(通称:“ここさけ”)の実写映画『心が叫びたがってるんだ。』。この度、場面写真が解禁、特報も公式サイトで公開となりました!

 解禁された場面写真には、成瀬順(芳根京子)、仁藤菜月(石井杏奈)、田崎大樹(寛一郎)が登場。屋上でひとり寂しそうにたたずむ順、「地域ふれあい交流会」の打ち合わせで音楽準備室にいる菜月、野球部のエースだったが、右肘を痛め三角巾をし、やさぐれている大樹の姿です。

 そして特報では、坂上拓実(主演・中島健人)にメモ帳を見せるがうまく言葉を発することができない成瀬順の姿から始まります。中には、拓実がピアノを弾くシーンも。是非チェックしてみてくださいね。

▲成瀬順(芳根京子)

▲成瀬順(芳根京子)

場面写真解禁!

▲仁藤菜月(石井杏奈)

▲仁藤菜月(石井杏奈)

▲田崎大樹(寛一郎)

▲田崎大樹(寛一郎)

特報公開! 拓実の言葉をきっかけに動き出す物語。心に閉じ込めてしまった本当の気持ちは伝えられるのか?


●公開された特報は、坂上拓実(中島健人)にメモ帳を見せるがうまく言葉を発することができない成瀬順(芳根京子)の姿から始まります。幼い頃に何気なく母親に話した言葉で家族がバラバラになってしまった順は、しゃべろうとするとおなかが痛くなる“呪い”について、メールで拓実に説明するが……。

●拓実がピアノを弾くシーンや、学校の屋上では、「地域ふれあい交流会」の実行委員に指名された拓実、順、仁藤菜月(石井杏奈)、田崎大樹(寛一郎)が揃って語り合い、順と菜月がクラスメートとミュージカルの練習をするシーンも映し出されます。

●拓実の「もし何か伝えたい事あったら、歌ってみるのもありかもよ? 音楽には不思議な力もあるかなって……」という言葉をきっかけに、順は心に閉じ込めてしまった本当の気持ちを伝えられるのか? やさしく語りかける拓実、嬉しそうに微笑む順、まっすぐに語る菜月、寂しげな表情をみせる大樹、それぞれの想いが交差するかのような4人の表情も印象的。歌と仲間との出会いが起こす奇跡にこうご期待です!

映画『心が叫びたがってるんだ。』作品情報
●言葉にすれば、何かが変わるはず。だって、私の「心が叫びたがってるんだ。」
2015年に劇場公開され、心を揺さぶる感動作として大ヒットを記録した劇場版オリジナルアニメの待望の実写化。舞台は秩父の高校。本音を言わない少年・拓実が、しゃべると腹痛を起こしてしまう少女・順とともに「地域ふれあい交流会」の実行委員に任命され、クラスメイトたちと一緒にミュージカルの公演を目指す青春群像劇。主演・中島健人、ヒロイン・芳根京子、石井杏奈、寛一郎という今、最も旬な俳優が集結。誰もが心に閉じ込めている<本当に伝えたい気持ち>。そして、それを大切な人に伝えたいという懸命な想い。数々の名曲とともに贈る、青春共感ムービー。この夏、爽やかな感動が日本中を包み込む―

ミュージカルの主役に抜擢されたのは“言葉を封印された少女”。クラスメイトの少年との出会いが、彼女の運命を変えていった。

コミュニケーションが苦手で本音を言えない少年・坂上拓実は高校3年生のある日、担任から「地域ふれあい交流会」の実行委員に突然任命され戸惑う。一緒に任命されたのは、全く接点のないクラスメイトの成瀬順。幼い頃に何気なく発した言葉によって家族がバラバラになってしまったことが原因で、喋ろうとすると腹痛が起きてしまい、コミュニケーションは筆談のみ。クラスメイトからは変わった子だと思われている。担任から出し物としてミュージカルを提案され、ヒロインを演じることになった順は、拓実からのある言葉をきっかけに<今まで心に閉じ込めてきた想い>を歌にして伝えると決心するのだが・・・

<公開情報>
映画『心が叫びたがってるんだ。』
7月22日(土)全国ロードショー!
監督:熊澤尚人
脚本:まなべゆきこ
出演:中島健人、芳根京子、石井杏奈、寛一郎/荒川良々、大塚寧々
配給:アニプレックス

★公式サイト&ツイッター他が、3/15(水)正午オープン予定!
>>実写映画『心が叫びたがってるんだ。』公式サイト
>>実写映画『心が叫びたがってるんだ。』公式ツイッター(@kokosake_movie)
>>実写映画『心が叫びたがってるんだ。』公式Facebook
>>実写映画『心が叫びたがってるんだ。』公式Instagram

(C)2017映画「心が叫びたがってるんだ。」製作委員会 (C)超平和バスターズ
おすすめタグ
あわせて読みたい

心が叫びたがってるんだ。の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング