声優
BLCD『男子高校生、はじめての』ボイスキーホルダーが発売決定!

BLCD『男子高校生、はじめての』より、録り下ろしドラマが収録されたsoloeteボイスアクリルキーホルダー発売! さらに声優陣のインタビューも到着

 大人気BLドラマCD「男子高校生、はじめての」1stシーズンより、完全新規録り下ろしボイスドラマを収録した「soloeteボイスアクリルキーホルダー」が2017年4月26日(水)から発売となります。

 この商品は、2種類のボイスアクキーをスマートフォンで読み込むと、キャラクター同士のボイスドラマを楽しむことができる、soloete(ソロエテ)機能つき。アクキー全6種で36パターンのボイスドラマを楽しめるほか、soloeteでしか聞けないキャラ同士のミニドラマや、ここだけトークが聞けちゃいます! もちろん1種類だけでもソロプレイシーンが楽しめます♪ また、発売記念キャンペーンとして、Twitterでは第1弾、第2弾、第3弾のキャストのペアサイン色紙を抽選でプレゼントするキャンペーンも実施中です。

 今回は、soloeteのボイスドラマに出演した鈴木裕斗さん、佐藤拓也さん、田丸篤志さん、立花慎之介さん、興津和幸さん、竹内良太さんのアフレコ後のインタビューもあわせてお届けします!

アフレコ後キャストインタビューが到着
――収録後のご感想をお願いいたします。

山吹裕太役 鈴木裕斗さん(以下、鈴木):裕太として、一樹以外のキャラクターともたくさん会話することができ、僕個人としても新たな発見がたくさんあり、もっともっと裕太のことを好きになることができた収録でした!

青海一樹役 佐藤拓也さん(以下、佐藤):ひとことで。楽しかったです。やりがいがありました。僕の中で作品世界が広がりましたね。

川井志馬役 田丸篤志さん(以下、田丸):いつも通りの二見先輩とのシーンもあり、他のキャラクターとの短編もあり。ここだけ見ても色んな志馬が見られるなと思いました。

二見琉生役 立花慎之介さん(以下、立花):アクリルキーホルダーを二つ合わせると。というシステムを初めて知り、めっちゃめちゃ感動しました。これスゴイですね!! あ……収録の感想じゃないな……(笑)

北谷映一役 興津和幸さん(以下、興津):参納以外のキャラクターと会話出来たのが新鮮でした。

参納秋彦役 竹内良太さん(以下、竹内):他のキャラクターとの会話出来るのはとても新鮮でした!


――カップル編のおすすめポイントを教えてください。

鈴木:二人の甘々でありつつも、「男子高校生同士」といった関係性も感じることができるやり取りがとても微笑ましいです! 学校や部活や思い出話など……、そんな日常の会話にも耳を傾けていただけたら嬉しいです。

佐藤:あー、こんなこと思ってたんだなぁ。考えてたんだなぁと、つい頷いてしまうところでしょうか。

田丸:一生懸命準備しようとして、でもいつものように二見先輩に押されてしまう志馬が可愛いなと思います。

立花:いや……これは……ここで話すのは無粋過ぎるでしょ(苦笑)実際にゲットして聞いてみてください♪ それだけの価値はあると思います!!

興津:いや、すごいですよ。これは。えぇ。すごいですよ。

竹内:やはり生徒会室での2人の会話でしょうか……。もうエイチと参納はこの生徒会室から始まったといってもよいくらい、特別な場所ですので。このシーンはぜひ聞いて頂きたいです!


――他のキャラクターとのカップル外編のおすすめポイントはありますか?

鈴木:何と言っても裕太の真っ直ぐさ! そして良い子! わんこ属性!!(笑)飾らない魅力と可愛さに改めて気付けるのではないかなと思います。皆さんにはぜひ一つも逃すことなくシナリオを聴いていただきたいですね!

佐藤:今まで無かったやりとりが実現してますので、きっと楽しんでいただけると思います。

田丸:他のキャラクターと会話している志馬は二見先輩に見せる姿とはまた違った一面が見られます。そして二見先輩の話も出てきたりして……。出てこなくても、先輩への想いが垣間見えます。

立花:二見はあまり志馬以外と話をしているシーンが少ないので、これは新しい発見があるのではないでしょうか? 聞いてみてください☆

興津:他のキャラクターと喋ってても、彼のことを考えてしまう照れくさい一面を垣間見て下さい! 恋をしている人ってかわいいですよね▼(▼はハート)

竹内:相手とのテンションの差でしょうか。高校二年生ですので、先輩後輩と上下関係があるなかでの会話は聞き所の一つです! ぜひいろんな組み合わせで聞いて頂きたいと思います! 特に…敵視している二見先輩との会話はお気に入りです。

――ありがとうございました!

●商品情報
【商品名】「男子高校生、はじめての」soloeteボイスアクリルキーホルダー
【形態数】全6種(キャラクター:山吹裕太、青海一樹、川井志馬、二見琉生、北谷映一、参納秋彦)
【キャスト】鈴木裕斗、佐藤拓也、田丸篤志、立花慎之介、興津和幸、竹内良太
【サイズ】約70mm×70mm
【発売日】2017年4月26日
【商品価格】1,389円(+税)
【キーホルダー絵柄】九鳥ぽぽ描き下ろし
【収録ボイスドラマ】完全新規録りおろし6人×6人=全36種類
【収録分数】各ボイスドラマ:1分~6分程度 計36種で約2時間
【ボイスドラマ有効期限】2018年10月31日

【法人別特典】
■アニメイト限定特典
≪特典付与条件≫対象商品を6個同時購入
after Disc後のラブラブな彼らの様子を覗き見できちゃう、SWEETなSS集
(A5サイズ・40ページ前後予定)
>>アニメイト商品ページ

■「きゃにめ.jp」、「コミコミスタジオ」、「ステラワース」3法人限定特典
≪特典付与条件≫カップル同時購入
(※カップル:青海一樹×山吹裕太、二見琉生×川井志馬、参納秋彦×北谷映一)
購入したカップルの絵柄のオリジナル缶バッジ1種(全3種)
>>きゃにめ.jp 商品ページ
>>コミコミスタジオ 商品ページ
>>ステラワース 商品ページ

●Twitterキャンペーンが実施中
「男子高校生、はじめての」soloeteボイスアクリルキーホルダーの発売を記念して、soloete公式Twitterをフォロー&リツートしてくれたお客様にキャストペアサイン色紙(第1弾、第2弾、第3弾)のいずれかを抽選でプレゼントいたします!
【応募締切:5月28日(日)】

詳細はこちら(http://soloete.ponycanyon.co.jp/hajimeteno/interview.html)

>>男子高校生、はじめてのsoloete特設サイト
>>soloete公式Twitter

(C)2017 PONY CANYON INC, All rights reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

鈴木裕斗の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング