声優
有名声優出演の「乙女向けドラマCD」まとめ!

鳥海浩輔さん、斉藤壮馬さん、木村良平さんら有名声優出演の「乙女向けドラマCD」まとめ《ポケットドラマCDのおすすめ!》

 ドラマCDを選ぶときの基準といえば、やはり出演声優さん、という方も多いのではないでしょうか。「ツンデレ」「ヤンデレ」などの個性あふれるキャラクターを、時には甘く、時にはドSに演じてくれる声優さんの魅力は、ドラマCDには欠かせません。

 今回は、神谷浩史さん、鳥海浩輔さん、石田彰さん、斉藤壮馬さん、木村良平さん、江口拓也さん……などなど、有名声優さんたちが出演しているあま~い言葉を囁いてくれる「乙女向けドラマCD」「シチュエーションCD」を、スマートフォン向けドラマCD配信サイト「ポケット★ドラマCD」のスタッフがご紹介したいと思います。

「乙女向けドラマCD」って……?
 まずは、「乙女向けドラマCD」というジャンルについて、ご説明したいと思います。

 「乙女向けドラマCD」とは、有名声優さんが出演するシチュエーションCD、オリジナルドラマCD、ダミーヘッドマイクCDなど、男性が聞き手であるあなた(=主人公)に語りかけるボイスドラマです。 最近では、ダミーヘッドマイクという、人間の顔の形をしたちょっと特殊なマイクを使用して収録されたドラマCDが多数発売されています。

 大好きな声優さんが演じるキャラクターと、恋人同士になってイチャイチャできる夢のような時間をぜひ体験してみてください。

ドラマCD『YES×NO3』(CV:木村良平)

>>今すぐスマホで聴く

大好きなカレと一緒にすごす夜――
もしカレから夜のお誘いがあったら……アナタはどうしますか?

カレの誘いを受けるか、断るか……アナタの返答次第で別のルートにいく分岐型シチュエーションCD!
あなたの気分に合わせた、お好きな夜を楽しめるドキドキのシリーズです。

第3巻は、木村良平さんが演じる、物腰柔らかで、何事もスマートにこなす彼との同棲生活を描いた作品。カレの夜のお誘いにYESと答えると、二人で一緒にお風呂に入ります♪ お風呂上りには、身体を拭いて、服を着せてくれるところまで……NOと答えると、後ろから抱っこされながら一緒にテレビをみます! けれど、テレビを見たいあなたの邪魔をするように、彼がイタズラをしかけてきて……

木村良平さんの落ち着いていた穏やかな声で、柔らかく包まれるような空気を堪能できる癒しの1枚です。

★お得な情報★
スマートフォン向けドラマCD配信サイト「ポケット★ドラマCD」では、『YES×NO』シリーズを通常4巻セットで6000円のところ、1000円引きの《5000円》にて配信中♪ ぜひポケドラで聴いてみてくださいね。

【ドラマCD『YES×NO』シリーズ ポケドラ配信中作品一覧】
>>ドラマCD『YES×NO』シリーズ セット
>>ドラマCD『YES×NO』CV:吉野裕行
>>ドラマCD『YES×NO2』CV:石川界人
>>ドラマCD『YES×NO4』CV:増田俊樹

ドラマCD『余命彼氏 Vol.1-限りある時間-』CV:江口拓也

>>今すぐスマホで聴く

限られた時間を懸命に生きる彼と過ごす、儚くも幸せな一時を描いた作品です。
今までは気付けなかった些細な喜び、ふと見落としてしまいそうな優しさを彼と過ごす時間の中で感じられるシリーズの1枚です。

第1巻は、江口拓也さん演じるちょっと意地悪だけど面倒見のいい彼との時間。
ぶっきらぼうで、少し乱暴な言葉の端に、彼の優しさが感じられます♪
公園で一緒にお昼ご飯を食べたり、病気が治ったら2人でしたいことと大切な約束を誓って……

江口拓也さんの、ぶっきらぼうだけど優しさが感じられる声で、甘く…時には切ない言葉を受けて胸キュン必至な作品です。

★お得な情報★
「ポケット★ドラマCD」では、期間限定で大変お買い得なキャンペーンを開催中!
「あにぷぅ」レーベルの配信開始を記念して、配信から1週間限定で、CD丸まる1枚が収録された「収録セット」を《500円》で配信中!
このとってもお買い得な機会を、お見逃しなく☆

>>ドラマCD「余命彼氏」シリーズの特集ページ
開催期間:2017年4月20日~2017年6月22日まで

ドラマCD『もっとカレと一緒におふとんでイチャイチャごろごろするCD~Morning~』CV:斉藤壮馬

>>今すぐスマホで聴く

自分に自信が持てない人のために、カレが寄り添い、優しく甘い時間を提供してくれるドラマCD。
立体音響効果のあるダミーヘッドマイクにて収録し、リアルな音声で癒しや安心感を与えてくれます♪

シリーズ第1弾は、斉藤壮馬さんが演じる「俺様でツンデレな年下のカレ」とのイチャイチャ!
朝起きたばかりのベッドの中で、斉藤壮馬さんの少し低めの声で耳元でじっくり囁かれて……
色っぽいシーンも盛りだくさん! 独占欲を露わにする彼に、たっぷり愛されちゃいます。

ドラマCD『感応時間3 ~黒つるばみの監獄~』CV:鳥海浩輔

>>今すぐスマホで聴く

シリーズ10万枚以上の販売を記録している、「声に従う快感を催眠で体験する」をコンセプトにしたシチュエーションCD「感応時間」シリーズ。
呼吸法により誘導から、カウントにより深化、そして覚醒まで。催眠セラピーなどで行われるひととおりをこのCD1枚で体験できるのは、他のシチュエーションCDにはない特徴です。

シリーズ第3弾は、鳥海浩輔さんが演じる監獄に閉じ込められた少年との時間を描きます。
彼に焦がれるように、熱くなるあなたの体。焼き付くような快感や痺れるような痛み、甘い束縛があなたを捕えて離さない……!
鳥海浩輔さんの少し低めの声で囁かれたら……キケンだとわかっているのに、拒み切れません……!
ちょっと危ない恋がしたいあなたにオススメの一作です。

【ドラマCD「感応時間」シリーズ ポケドラ配信中作品一覧】
>>『感応時間2 ~深い霧に包まれた古城~』CV:緑川光
>>『感応時間5 ~タナトスの兄弟~』CV:斎賀みつき、代永翼

ドラマCD『妄想彼氏シリーズ ドMなペットくん』CV:神谷浩史

>>今すぐスマホで聴く

癒し系、泣き虫ペットに甘えられるシチュエーションを堪能できる1枚!
あなたに拾われて以来、あなたのそばを片時も離れようとしない甘えっこの彼を、神谷浩史さんが演じます。
神谷浩史さんが演じる可愛い系男子、健気系男子、ちょっとヘタレな男子が好きな方にオススメの作品です☆

【ドラマCD「妄想彼氏シリーズ」 ポケドラ配信中作品一覧】
>>「妄想彼氏シリーズ:ドSなペットくん」CV:小野大輔
>>「妄想彼氏シリーズ:デレなペットくん」CV:宮野真守
>>「妄想彼氏シリーズ:ツンなペットくん」CV:石田彰

以上、5作品ご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

今回ご紹介した作品は、すべてスマートフォン向けドラマCD配信サイト『ポケット★ドラマCD』にて好評配信中です。また、すべて無料試聴付き!
気になった作品は、まずは聴いてみてください♪

さらに『ポケット★ドラマCD』ではさまざまなジャンルのドラマCDが、合計500作品以上取り揃えられています。
これだけあれば、きっとあなたの気に入る彼やシチュエーションが見つかるはずです。ぜひチェックしてみてくださいね。

>>「ポケットドラマCD(ポケドラ)」

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング