『ダメプリ』キャラクターCD発売! 武内駿輔さんのコメントが公開

『DAME×PRINCE』よりキャラクターCDシリーズ第6弾発売間近! 声優を務めた武内駿輔さんのコメントを公開!

 スマートフォン向け乙女ゲームブランドanipaniが提供する『DAME×PRINCE』(デイム×プリンス)より、キャラクターCDシリーズ第6弾リオット編が、2017年5月26日(金)から発売されます。それに伴い、リオット役を務めた武内駿輔さんのレコーディングコメントを公開となりました!

『DAME×PRINCE』(デイム×プリンス)は、弱小国家の姫となり、自国のために他国の一癖以上ある王子たちと交流を深めていくスマートフォン向けドタバタラブコメゲームです。2016年3月31日に配信を開始した本作は、スマートフォン向けアプリゲームだけでなく、キャラクターグッズや主題歌CDの販売、コラボカフェの実施など、多方面に展開しています。

リオット役・武内駿輔さんレコーディングコメント
リオット CV:武内駿輔さん
ミリドニアの騎士。
騎士道精神を重んじ、武勲の誉れも高いが、常日頃は周囲に振りまわされていることが多い。理想と現実の格差が、眉間の皺の深さに表れている。

――レコーディングについて一言感想をお願いします。

武内駿輔(以下、武内):こんなに力を込めて歌う曲は久しぶりだったので、歌っててとても楽しかったです。素敵な楽曲をありがとうございました。

――今回の楽曲『騎士の掟』、好きなフレーズや気になる歌詞などありましたら教えてください。

武内:Aメロは特に歌っていて楽しいですね。
あそこまで力の入れやすいリズムで歌うことって中々ないので、新鮮な感じがしてウキウキしながら歌っていました。

――低音中心の楽曲は歌うのが大変と伺いました。

武内:そうですね。でもキャラの声を大切にできる楽曲だなと思ったので、少し大変でもそこは妥協せずに頑張りたいと思いました。

――ズバリこの曲を一言で表すなら?

武内:「守りの剣」ですかね。リオットの、「守るため剣を抜く」という決意が表れているんじゃないかと思います。

――歌詞は1番から2番にかけてリオットの内面の変化が書かれていますが、歌い方も意識されましたか?

武内:ストーリー仕立てなのがすごくいいですよね。歌い方も当然、尊重しなくちゃいけないですから、意識しながら臨みました。

――CDの発売を楽しみにしているお客様にメッセージをいただければと思います。

武内:ゲームのリリース後、しばらくの間はリオットってどんなキャラクターなんだろうっていう掴み辛いところがあったと思うんです。
こうしてドラマCDやリオットのルートも出るということで、理解してもらえる要素が結構増えてきたんじゃないかと思います。
今回のキャラクターソングもリオットを知っていただくきっかけになると思うので楽しんでいただけたら嬉しいです。そしたらまたリオットも色んな動きが出てくると思うので、何卒よろしくお願い致します。

CD情報


「DAME×PRINCE キャラクターCDシリーズ リオット編」

トラックリスト
01:第一騎士団長の受難
02:騎士の掟 歌唱:リオット(CV:武内駿輔)
03:第一騎士団長の心労
04:エピローグ ~傾慕~
05:騎士の掟(off vocal)
06:キャストコメント(武内駿輔、石川界人)
発売日:2017年5月26日(金)
ETCD-0028
価格:1,500円(税別)
発売・販売:ムービック

■特典
アニメイト:ジャケットイラストブロマイド
ステラワース:オリジナルイラストブロマイド

■『DAME×PRINCE』(デイム×プリンス)概要
ジャンル:ダメ王子を愛で育てる恋愛ADV
メインシナリオ:StoryWorks
キャラクターデザイン:アリクイ堂
プラットフォーム:iPhone/Android
プレイ料金:無料(有料アイテム販売あり)
サービス開始:2016年3月31日
開発/運営:NHN PlayArt株式会社

>>App Store ダウンロードページ
>>Google Play ダウンロードページ

>>ゲーム紹介ページ
>>公式Twitter @dame_prince

※Android、Google Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※iPhone、iTunesおよびApp Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

(C)NHN PlayArt Corp.
ダメプリ ANIME CARAVAN 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

ダメプリ ANIME CARAVANの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング