アニメ
Rejet作品の出演声優陣が生放送でファン待望の最新情報をお届け

夢とドSがてんこ盛り! Rejetの最新情報が発表された「乙女にフォーカス!!ときめき満開☆リジェメイト特番!」レポート

 2017年4月28日(金)、アニメイト池袋本店にて、Rejet×アニメイト合同番組「乙女にフォーカス!!ときめき満開☆リジェメイト特番!」が開催! Rejetゆかりの声優陣を迎え、大人気の音楽CDシリーズの続編及び、豪華声優陣が出演する完全新作シチュエーションCD、さらにPlayStation®Vita専用新作ソフト『嘘月シャングリラ』、『ドリコの図書艦』及びアプリ『スタレボ☆彡 88 星座のアイドル革命」の最新情報が発表されました!

 イベントには、鷲崎健さん(MC)、鈴木裕斗さん、大河元気さん、奥山敬人さん、市川太一さんが登場。会場に集った新作を心待ちにするファンと一緒に、楽しい時間をすごし大いに盛り上がりました! 本稿ではそんなイベントの模様をお届けします。

 

Rejet ゆかりの声優陣が出演作品の愛を語る

 イベントがスタートすると、MCを務める鷲崎さんがアニメイトお馴染みのエプロンをつけて登場。まさしくRejet×アニメイト合同番組に相応しい衣装です。持ち前のトーク力を発揮し、会場に集ったファンのテンションを整えていきます。

 
 そんな鷲崎さんの呼び込みで、ゲストの4人、鈴木さん、大河さん、奥山さん、市川さんが登場。4人が一言ずつ挨拶をすると、会場に駆けつけたファンに感謝の気持ちを伝えます。ファンも盛大な拍手と大声援で応えていました。

 
 一同が着席したところで、Rejet株式会社 代表取締役社長の岩崎大介さんから届いた手紙が読み上げられます。乙女たちに夢とドSなCDを届けている会社の社長とは思えないほど、丁寧で真面目な手紙の文面になっており、ステージ上の4人も「変なルビが振ってない」と困惑気味。その姿を見た客席から笑いが溢れていました。

 
 キャストトークに移ると4人は、それぞれが出演しているRejet作品の見どころを語ります。鈴木さん、大河さんは『MARGINAL#4』についてのトークを披露。作中でそれぞれが演じた野村アール、緋室キラの紹介やキャラクターへの思い入れ、さらに『MARGINAL#4』のおすすめポイントについて、溢れんばかりの愛をもって解説しました。

 
 また奥山さん、市川さん、そして再び大河さんを交えて、2017年のリリースを予定しているRejet初のスマートフォン向けアプリ『スタレボ☆彡 88星座のアイドル革命』のトークが行われました。

 
 今回のイベントでは、3人が演じるキャラクターのプロフィールが初公開。奥山さん演じる鳳慧、市川さん演じる雀千秋、大河さん演じる橋爪ルドルフの3人の設定が明らかになりました。『スタレボ』のキャラクターには、名前や誕生日など、88の星座系をもじった設定が与えられているとのこと。公式サイトにて各キャラクターのプロフィールが公開されているので、ぜひチェックしてみましょう。

 
 それぞれのプロフィールには、「オレたちで、最高のチームにしよう!」(鳳慧)、「オマエに、最高の夢を見させてやるよ!」(雀千秋)、「は? そんなこともできないとか……クズだな」(橋爪ルドルフ)のように、キャラクターを象徴する台詞が添えられていたのです。これを奥山さん、市川さん、大河さんの3人に披露していただくことに。このサプライズに、客席からは歓声が沸き起こりました。

 
Rejet作品の最新情報を大放出!
 イベントはRejet作品にまつわる最新情報の発表に移っていきます。まず発表となったのは、アンデットミュージカルCD『Corpse†Heart』。リジィ(CV.木村良平さん)、ヴァレリー(CV.増田俊樹さん)、クー(CV.豊永利行さん)、キルミ(CV.下野紘さん)、ネス(CV.石川界人さん)、アロン(CV.小野友樹さん)という豪華キャストによるキャラクターソング2曲+シチュエーションパートを収録したCDが、アニメイト独占で2017年7月より6ヶ月連続でリリースとなります。



 続いては、全編ダミーヘッドマイク収録の新作シチュエーションCD『終極のDOLLS』の発表です。初公開となるPVと共にキャスト情報として、ノア(CV.梶裕貴さん)、リチャード(CV.近藤隆さん)、ディートリヒ(CV.浪川大輔さん)、ロルフ(CV.野島健児さん)、ダリウス(CV.木村良平さん)、フェイ(CV.鳥海浩輔さん)が発表となりました。



 3つ目の発表は大人気音楽CDシリーズ第3弾『ディア▼ヴォーカリスト Wired』について。本作より加わる新キャラクター・ヨシュアを島﨑信長さんが演じることが決定。2017年7月の発売を予定しているとのことです。

 

 ここからはゲームの作品の情報。PlayStation®Vita専用新作ソフト『嘘月シャングリラ』の発売日が2017年9月28日に決定しました。通常版のパッケージのほか第二弾PVも初公開となり、武内駿輔さん(ティール 役)、逢坂良太さん(ロキ 役)の2人が新たな参加キャストとして発表されました。



 最後にPlayStation®Vita専用ソフトとして発表されていた『ドリコの図書艦』の第二弾PVが公開。甘美なノスタルジックな世界観を一端を堪能できるだけでなく、本作で攻略が可能となる6人のキャラクターと、主人公のイラストが明らかになりました。



 一度にこれだけの量の新情報が発表となった今回のイベント。PVが公開されキャストが判明するたびに、一喜一憂するファンの歓声が会場に響いていました。イベントは終了の時間となり、最後に今回登壇した4人からファンに向けてのメッセージが送られます。

鈴木さん:演じている僕たち自身がRejetさんの作品でワクワクさせてもらっています。新しい情報が発表されるたびに、みなさんの熱気が伝わってくるようでした。これからもRejetさんの作品をみなさんと一緒に楽しんでいけたらと思っています!

 
大河さん:今日新しく情報が公開された『ドリコの図書艦』は、僕自身すごく楽しみにしています。みなさんも気になる作品がたくさんあると思いますので、ぜひこれからの続報をチェックしてください!

 
奥山さん:『スタレボ』をはじめ、これからもRejetさんの作品にたくさん関わっていきたいと思います。応援よろしくお願いします!

 
市川さん:お伝えしたい『スタレボ』の情報は、まだまだたくさんあります。これからどんどん盛り上がっていくと思うので、リリースを楽しみにしていてください!

 
 以上をもって、Rejet×アニメイト合同番組「乙女にフォーカス!!ときめき満開☆リジェメイト特番!」は終了となりました。乙女に夢とエロとドSを提供する作品を生み出し続けるRejetにご期待下さい!

[取材・文/原直輝 撮影/鳥谷部宏平]

>>Rejet公式サイト
>>Rejet公式Twitter

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング