『うたの☆プリンスさまっ♪』舞台「劇団シャイニング」撮影に密着!

『うたの☆プリンスさまっ♪』舞台化作品「劇団シャイニング」の撮影現場に密着! 小澤さん&横井さんのコメントも到着!

 『うたの☆プリンスさまっ♪』の人気企画「劇団シャイニング」が再始動! いよいよ2017年6月22日(木)より、第1弾作品「劇団シャイニング from うたの☆プリンスさまっ♪『天下無敵の忍び道』」の上演がスタートします。

 メインキャストを演じるのは、小澤 廉さん(音也衛門 役)、和田雅成さん(真影 役)、植田圭輔さん(翔ノ助 役)、横井翔二郎さん(セシル丸 役)の4名の俳優陣。

 そんな本作の写真撮影現場をフォトレポートにてお届け! 今回は、小澤さんと横井さんのお二人です。また、撮影後の小澤さん、撮影前の横井さんに伺ったコメントも合わせて本稿でお届けします。

真剣な表情から可愛い写真も!
 今回の撮影の写真は、会場で販売されるグッズに使用されるとのことで、様々な構図やポーズで撮影が行われていきます。

 スタイリッシュなポーズや、それぞれ武器持ちながら撮影が行われます。小澤さんも横井さんも撮影の合間には鏡を見ながらポージングを確認したり、ポーズについてスタッフさんと入念な打ち合わせをしたりと、その表情は真剣そのもの。複雑な体制のポージングをしながら、ブロワーを使って衣装がなびく一瞬を納めるハードな撮影もありましたが、表情ひとつ変えず撮影に望む姿からは2人のストイックな部分も垣間見えました。

 最後に撮影後の小澤さん、撮影前の横井さんのコメントをお届け! 撮影の感想や意気込みのほか、舞台本編の内容についてもお伺いしました。

オリジナル要素にも注目
──まず撮影後の小澤さんは撮影の感想を教えてください。

小澤:ひとつひとつのこだわりが凄いなと思いました。衣装もそうですけど、どんな風に撮るかというのを細かく決めて下さっていて、撮影は大変な事もあったんですが、ここまで準備して頂いたからには、しっかり期待に応えたいと思いました。キャストの僕たちはもちろんですが、スタッフの皆さんの熱量も感じたビジュアル撮影でした。


──撮影前の横井さんは撮影に対する意気込みはいかがですか。

横井:ビジュアル撮影の時に自分の未熟さを痛感したので、気合を入れて作っていただいているものに負けないように頑張りたいなと思います。

──本公演には、原案のドラマCDには無いオリジナル要素があるとのことですが、聞いた時はどのように思いましたか。

小澤:素直に嬉しいと感じましたし、以前音也さんが演じた音也衛門という役に僕が演じる意味を持たす事が出来るのではないかなと思いました。もちろん、ひとりの俳優として、音也さんをリスペクトしながら、自分なりの音也衛門を見つけられればと思っています。

横井:僕は、オリジナル要素を入れるというのは、ある意味挑戦だと思うし、僕らにしか出来ないことだなと思います。楽しみですし、ありがたいです。

──歌唱コーナーもあるということですが、歌についての意気込みをお願いします。

小澤:個人的には歌に感情込めて歌うのが本当に好きなので、音也衛門の心情を深く考えながら歌声にのせていけたらなと思います。

横井:僕は人前でそんなに歌った事がないので緊張しています。でも僕たちらしく歌えればと思っているので、それを楽しみにして頂けたら嬉しいね。

小澤:そうだね。僕らも新しい挑戦を楽しみながら、取り組んでいきたいと思っています。


──ありがとうございました。


[取材/イソベアラタ]

作品概要
「天下無敵の忍び道」

【公演日時】
東京公演
2017年6月22日(木)19:00~
2017年6月23日(金)19:00~
2017年6月24日(土)13:00~、18:00~
2017年6月25日(日)12:00~、17:00~

神戸公演
2017年6月29日(木)19:00~
2017年6月30日(金)19:00~
2017年7月1日(土)13:00~、18:00~
2017年7月2日(日)12:00~、17:00~

【公演場所】
東京公演:シアターGロッソ
神戸公演:新神戸オリエンタル劇場

【チケット】
プレミアム席:12,000円(パンフレット・非売品ブロマイド4枚つき)
S席:8,800円(パンフレットつき)
A席:6,800円
※全席指定/1回のお申込みでお一人様4枚まで
※パンフレット・非売品ブロマイドはご入場時にお渡しします

一般発売
2017年5月20日(土)10:00~

【メインキャスト】
音也衛門役:小澤 廉
真影役:和田雅成
翔ノ助役:植田圭輔
セシル丸役:横井翔二郎

【スタッフ】
原案:「うたの☆プリンスさまっ♪ 劇団シャイニング 天下無敵の忍び道」
脚本・演出:伊勢直弘
音楽:Elements Garden
衣裳:西原梨恵
メイク:柴崎尚子(M's factory)
小道具:羽鳥健一
宣伝美術:菅原麻衣子(Gene & Fred)
宣伝写真:三宅祐介
WEB制作:Gene & Fred、川辺彩矢
制作プロデューサー:杉田智彦(アズプロジェクト)
監修:紺野さやか(ブロッコリー)
主催:劇団シャイニング

>>公式サイト
>>劇団シャイニング公式Twitter

関連商品情報
【ドラマCD】うたの☆プリンスさまっ♪ 劇団シャイニング 天下無敵の忍び道 通常盤
【アニメイトオンライン】【ドラマCD】うたの☆プリンスさまっ♪ 劇団シャイニング 天下無敵の忍び道 通常盤


【ドラマCD】うたの☆プリンスさまっ♪ 劇団シャイニング JOKER TRAP 通常盤
【アニメイトオンライン】【ドラマCD】うたの☆プリンスさまっ♪ 劇団シャイニング JOKER TRAP 通常盤


【ドラマCD】うたの☆プリンスさまっ♪ 劇団シャイニング マスカレイドミラージュ 通常盤
【アニメイトオンライン】【ドラマCD】うたの☆プリンスさまっ♪ 劇団シャイニング マスカレイドミラージュ 通常盤

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング