アニメ
聖地巡礼ガイド「るるぶ うどんの国の金色毛鞠」が発売!

香川を舞台にしたアニメ『うどんの国の金色毛鞠』の聖地巡礼ガイド「るるぶ うどんの国の金色毛鞠」が発売! 香川出身の中村悠一さんらのインタビューも

 TVアニメ『うどんの国の金色毛鞠』のおもな舞台である香川を、ストーリーに沿って案内する聖地巡礼ガイド「るるぶ うどんの国の金色毛鞠」が2017年6月8日(木)に発売となります。

 作品タイトルにもある、さぬきうどんはもちろん、香川の玄関口である高松タウンをはじめ、特別名勝栗林公園、屋島、小豆島、瀬戸大橋など、アニメの舞台となった香川のみどころを詳細に紹介されています。また、聖地巡礼で現地を訪れるアニメファンはもちろん、香川を旅行する観光客にもおすすめしたい、ガイド性の高いものとなってます。

掲載内容
●人気声優、監督、プロデューサーにインタビュー
 香川県出身の人気声優の中村悠一さんをはじめ、宅野誠起監督、柴宏和プロデューサーの独占インタビューを掲載。作品製作時のこぼれ話や、旅の話題、香川に対する印象など、盛りだくさんな内容となっています。

●ストーリー&登場スポットガイド
 アニメのストーリーに沿って、印象的なシーンとセリフを絡めて紹介し、あの感動の場面が誌上で蘇ります。アニメの中で描かれた舞台もあわせてガイドし、誌上での聖地巡礼も楽しめます。

●るるぶ的 聖地周辺の観光ガイド
 聖地をめぐるコースガイドが充実しています。キャラクターイラストを起用し、さぬきうどんをはじめとする作品に関連するグルメや、小豆島などの周辺の有名スポットを楽しく、「るるぶ」ならではの視点で紹介しています。

書誌概要
【書名】るるぶ うどんの国の金色毛鞠
【定価】1,300円(税別)
【判型・ページ】AB判、 80ページ
【発売日】2017年6月8日(木)
【発行】JTBパブリッシング
【販売】全国の書店 

◆特別付録◆
「るるぶ」オリジナル
描き下ろしイラストポストカード

(C)篠丸のどか・新潮社/「うどんの国の金色毛鞠」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

うどんの国の金色毛鞠の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング