声優
『アニゲー☆イレブン!』6月15日放送回は田所あずささんがゲスト

なにかとネガティブな田所さんに久保さんが下した診断結果とは!?『アニゲー☆イレブン!』6月15日放送回は田所あずささんがゲスト!

 声優の久保ユリカさんと番組キャラクター「ジェしか」(CV:葉山いくみさん)がレギュラーで登場する『アニゲー☆イレブン!』。愉快なゲストとともに、アニメ・ゲームの最新情報を毎週お届け中です。

 6月15日放送回は、声優・アーティストの田所あずささんがゲスト! 久保さんと共演しているTVアニメ『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』の話題や、主題歌「DEAREST DROP」について盛り上がりました。

 本稿では番組の収録レポートと合わせて、収録後のコメントもご紹介します。

『すかすか』キャストの2人が魅力&エピソードを語る
 ゲストについてトークを進める「ユリカルテ」のコーナーでは、「なにかとネガティブ」だという田所さんを久保さんが診察していきます。そんなトークの中では田所さんが声優を目指したきっかけや声優という仕事に対する想いなども語られました。コーナーの最後には久保さんから田所さん病名が発表されると、その病名に田所さんも驚きの表情を伺わせます。その気になる病名は是非放送で確認してみて下さい!

 その後は田所さんがクトリ・ノタ・セニオリス役、久保ユリカさんがパニパル役として出演しているTVアニメ『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』の話題へ。2人の印象的なシーンを発表したり、田所さんからはオーディションでの秘話が飛び出すなど、出演者同士の貴重なトークが繰り広げられました。

 また、主題歌「DEAREST DROP」の話になると、これまであまり歌わないタイプの歌だったため、不安もあった事を明かした田所さん。歌手活動の中ではロックテイストな楽曲を多く歌う彼女が語る“ロック論”にも注目です!

 オープニングトークでアフレコ現場では共演しているものの、2人だけで話すのはこの番組が初と明かした2人でしたが、エンディングでは「定期的に来ても良いですか?」と田所さんが話すなど、かなり打ち解けた様子で収録は終了となりました。ここからは、そんな更に仲を深めた収録直後の2人のコメントをお伝えしていきます!

──まずは収録を終えた感想を教えて下さい。

田所あずささん(以下、田所さん):映像の収録はあまり慣れないので、緊張してしまうんですけど、久保さんのおかげで話しやすくて楽しい時間でした。

久保ユリカさん(以下、久保さん):アフレコ現場でもお話する事はあったんですけど、2人きりで話す機会はあまり無かったんです。でも個人的には2人でお話してみたいなと思っていたので、本当に良い機会を頂けたなと思います。

田所さん:嬉しすぎます!

──今回お話されてみて、お互いの印象で変わった所などありましたか。

久保さん:本当に真面目で、色んな事を難しく考えてしまう性格なのかなと感じました。それって凄く素敵な事だと思うんです。あずあず(田所さん)は経験も十分にあるのに、新しくない事でも一から真面目に取り組んでいる姿は本当に見習わなきゃいけない部分だなと思いました。

田所さん:そんな風に思って貰えていたなんて!

久保さん:毎回凄く気合いを入れてクトリも演じられているんですよ。落ちこむようなシーンも多いと思うんです。だけど役には集中して、落ち込む気持ちを切り替えながら演じているのを見て素敵だなと思っています。

田所さん:こんなに嬉しい事は無いです! 私も久保さんと2人でお話させていただくのは初めてだったので、久保さんはクールで男前なイメージがあったんですけど、とても女性らしい気配りが出来る大人な方で本当に尊敬しました。収録の中でも次の動作を教えて下さったり、トークでも「そんなに私を見ていて下さっていたんだ」と思って、凄く周りを見られている方なんだと言うのが発見でした。

──最後に今回の収録の中の見どころを教えて下さい。

田所さん:やっぱり「ユリカルテ」は個人的に面白かったです。診断結果があまりにも本当の病名っぽくてドキドキしちゃいました(笑)。「大丈夫かな、ちゃんと治るかな」って。

久保さん:あずあずの人としての魅力的な部分をこの番組内で伝えられていたら嬉しいと思います。まだあずあずの未知の部分が沢山あると思うので、みなさんから放送を見て沢山コメントを寄せていただければ、また来てくれるよね?

田所さん:是非お願いします!

 田所あずささんがゲストに登場する『アニゲー☆イレブン!』は6月15日(木)、夜11:30よりBS11にて放送予定! もしも見逃してしまった時は『BS11 YouTube公式チャンネル』と『BS11オンデマンド』で放送後、2週間見逃し配信も行っているのでぜひチェックしてみてください!


>>アニゲー☆イレブン!公式サイト
>>アニゲー☆イレブン!BS11 Youtube公式チャンネル
>>BS11オンデマンド

おすすめタグ
あわせて読みたい

久保ユリカの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング