アニメイト&ゲーマーズが“ハヤテのごとく!”愛で溢れる

『ハヤテのごとく!』がついに完結!! アニメイト&ゲーマーズに“ハヤテ愛”溢れる店内の様子をお届け!

 2004年から「週刊少年サンデー」で連載された漫画『ハヤテのごとく!』が、2017年6月16日(金)発売の第52巻をもって堂々の完結を迎えました!

 これを記念して、アニメイト秋葉原とAKIHABARAゲーマーズ本店にて、最終巻発売を記念して展開中の特設コーナーが設置されています。本稿では、“ハヤテ愛”が溢れる各店舗の様子をお伝えしていきます!

ファンの思いがつまった特設コーナーをご紹介!
 まず、アニメイト秋葉原では、入り口正面におなじみの執事服をまとった主人公・ハヤテとナギお嬢様が豪華に飾られた特設コーナーを設置。天井まで届く装飾に、思わず興味が引かれます。

▲特設コーナーは、ひときわ大きなハヤテ&ナギが目印!
 

▲第51・52巻の表紙のハヤテやナギら人気キャラクターたちがお出迎え。ひと続きのイラストが描かれた背表紙も掲示しています。
 
 合せてお客様から募集したメッセージには、最終回を惜しむコメントが。友達と連れ立って来店されたお客様もコーナーの前で足を止め、さみしそうにされていました。

▲愛が詰まったコメント多数。後日、畑先生にあなたのこの思いが届けられます!

 また、作中でアニメイトが登場したシーンを展示。見慣れたアニメイトの様子に、作品に入り込んだ気分が味わえます。

▲コミックス第36巻の第9話は、アニメイトが舞台に。
 
 店内奥にある1Fから3Fにかけての階段には、コミックス全巻の表紙が壁一面に。これまでの名ぜりふも紹介され、思い出とともについ見入ってしまいます。

▲第1巻から第52巻までのイラストは圧巻

 一方、AKIHABARAゲーマーズ本店では、第51巻と第52巻を使ったコミックスタワーが登場。スタッフからのコメントPOPなども添えられ、熱い思いが伝わるコーナーになっています。

▲スタッフの“ハヤテ”愛もファンの皆さんに負けていません!!

 さらに、エスカレーターも『ハヤテのごとく!』仕様に。特典に使われたかわいい女の子たちのキャラクターに囲まれ、2Fに上がった先にはお客様からのコメントボードを展開しています。キャラクターのイラストと共に、愛にあふれたメッセージが!

▲思いの伝わるイラスト&コメント
 

▲キュートな女の子たちのイラストは必見!

 発売日は平日にもかかわらず、両店舗ともオープンから熱心なファンが来店。特設コーナーや装飾を写真に納めようと奮闘する姿も見られました。これらのコーナーは、6月18日(日)まで開催。この機会に秋葉原で『ハヤテのごとく!』の世界をたっぷり堪能しちゃいましょう!

 このほか、アニメイトのHPに『ハヤテのごとく!』特設ページが公開中。全国のアニメイトスタッフからの熱いメッセージが紹介されているので、ぜひご覧ください!

>>特設ページ

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング