声優
6月22日放送『アニゲー☆イレブン!』は徳田憲治さんがゲスト!

久保さんへ楽曲提供した徳田憲治さんがゲスト登場! 貴重な制作秘話も飛び出した6月22日放送の『アニゲー☆イレブン!』収録レポート!

 声優の久保ユリカさんと葉山いくみさんが声を務める番組キャラクター「ジェしか」がレギュラー登場する、BS11で放送中の『アニゲー☆イレブン!』。声優さんなど、毎回様々なゲストを迎えたトークやアニメ・ゲームの情報を伝える番組となっています。

 6月22日放送回では、久保ユリカさんの3rdシングル「ありがとうの時間」をはじめ、1stアルバム「すべてが大切な出会い〜Meeting with you creates myself〜」でも楽曲提供を行っているスムルースの徳田憲治さんがゲスト登場。楽曲のお話なども飛び出した番組の収録レポートと合わせて、収録後のコメントもお伝えしていきます!

番組では久保さんの楽曲にまつわる秘話も
 久保さんは元々、徳田さんがヴォーカルを務めるバンド、スムルースのファンだった事もあり、和気あいあいとした雰囲気で収録は進んでいきました。

 ゲストの悩みについて久保さんとトークを行う「ユリカルテ」のコーナーでは、徳田さんの色々な事が気になってしまうというテーマでトークが繰り広げられます。動物の習性が気になる徳田さんから孔雀のうんちくが飛び出したり、商店街の会長をしているという話など、話題は色々な方向に転がっていきます。

 そして、久保さんへ提供した楽曲についてのトークでは、楽曲の制作秘話や、スムルースのメンバーたちと共演を果たしたライブの話題など、2人だからこそ飛び出す貴重なトークが展開されました。特に徳田さんが作詞を担当した「ありがとうの歌」の制作秘話では、不思議な出来事も起こったそうで……そんな他では聞けない話にも注目です!

 ここからは収録後の久保さん、徳田さんのコメントをお届け!

──まずは収録を終えて感想をお願いします。

徳田憲治さん(以下、徳田さん):2人で話をする機会もそこまで無かったので、素直に楽しかったです。楽曲制作の中で考えていた事の答え合わせができて、合っていたのが分かったので僕にそういう能力があるのかなと思いました(笑)。

久保ユリカさん(以下、久保さん):私は学生時代にスムルースさんのライブを観に行ったりしていたんです。そんなスムルースさんに楽曲を作っていただいて、更にライブにも出演していただいて、そこから自分の番組にまでゲストで来ていただけるなんて、改めて本当に不思議だなと思いました。


──改めて今回楽曲のお話をされましたが、奇跡的なお話もありましたよね。お互い話されてみていかがでしたか。

徳田さん:“星の王子さま”の話は特殊な事だったのに忘れてたんですよね。話していたら思い出して、よく考えたらめちゃくちゃ不思議ですよね。

久保さん:完全に仕組まれて無ければ起きない話ですよね。

徳田さん:気持ち悪くなってきた(笑)。

久保さん:私は楽曲制作の事を改めて聞くことが今までできなかったので、「こんな風に思って貰えているんだ」という事を再確認できました。あとそんな風に考えながら曲を作られていたんだというのを知れたのも良かったです。

──最後に、今回の収録の中で見どころを挙げるとすればどの場面でしょうか。

久保さん:私的にはスムルースを知っているけど「徳田さんって今何をしているんだろう」っていうのを改めてお知らせできたのが嬉しかったです。

徳田さん:商店街の会長をやっているとはね(笑)。

久保さん:歌も出来て、商店街の会長もできる、これまでの徳田さんも今の徳田さんも知って貰えるのが嬉しいなと思います。

徳田さん:僕はテレビなのに(久保さんの)素のリアクションが漏れている感じが良かったですね。素のところが。突然出るでしょ(笑)。

久保さん:そうですね(笑)。毎分おきに出てました。


──ありがとうございました!

 徳田憲治さんがゲストに登場する『アニゲー☆イレブン!』は6月22日(木)、夜11:30よりBS11にて放送予定! もしも見逃してしまった時は『BS11 YouTube公式チャンネル』と『BS11オンデマンド』で放送後、2週間見逃し配信も行っているのでぜひチェックしてみてください!


>>アニゲー☆イレブン!HP
>>アニゲー☆イレブン!BS11 Youtube公式チャンネル
>>BS11オンデマンド

おすすめタグ
あわせて読みたい

久保ユリカの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング