アニメ
『覆面系ノイズ』早見沙織さんがコラボカフェのメニューを試食!

早見沙織さんがコラボメニューを一足早く試食! 収録の話も飛び出した『覆面系ノイズ』コラボカフェ開催記念試食会をレポート

 ついに最終回を迎えたTVアニメ『覆面系ノイズ』。興奮冷めやらぬ中、2017年6月16日(金)より、本作のコラボカフェが「Village Vanguard Dinerルミネ町田店」(ルミネ町田9階)と「アニメガカフェ町田店」(町田ジョルナB2階)にて開催中です。

 今回のコラボカフェ開催に先駆けて、本作で主人公・有栖川仁乃(ニノ)の声を担当している早見沙織さんがVillage Vanguard Dinerに来店、コラボメニューを試食しました!

 ここでは、そんな試食会の様子をレポート。味の感想はもちろん、コラボメニューの意外な食べ方や収録の話も聞けましたよ!

斬新なメニューに早見さんも驚き! 一度で二度おいしいコレボメニューを試食
 今回の試食会で早見さんが試食したのは、コラボメニュー「ニノのねぎまバーガー」と「ユズのまつげ牛乳タコライス・モモのダジャレ添え」。早見さんは直前に、本作のラジオ「覆面系ノイズin NO hurry to Radio;」にて山下大輝さんと焼き鳥トークを繰り広げていたようで、メニューが来るまでの間、「好きな焼き鳥の具は何か?」という話でスタッフと盛り上がります。

 すると、ついに最初のコラボメニュー「ニノのねぎまバーガー」が登場! なんとハンバーガーに焼き鳥が2本刺さっており、姿が見えたとたん早見さんから「すごい! これは斬新!」との言葉が飛び出します。さらに、焼き鳥の具は作中でニノが好きと言っていたねぎまになっており、串の持ち手を見て「ねぎまって書いてある!」とハイテンションになっていました。

 続いて登場したのは、ユズの瞳をイメージした「ユズのまつげ牛乳タコライス・モモのダジャレ添え」。このメニューには、タコライスにかけるためのココナッツミルク入り牛乳瓶が付いており、ミルクを書けるという発想に早見さんは「かけるんですか!? これだけで飲みたい……」と口にします。どうやら、早見さんはココナッツミルクがとても好きなようで、以前は自分でココナッツミルクとタピオカを作って飲んでいたとのこと。「できるなら、もっと大きなビンで飲むのもありですね!」と嬉しそうに話してくれました。

 そしてメニューがそろったところで、いよいよ早見さんが試食!「ハンバーガー店に来てねぎまから食べるってすごいですね(笑)」と笑みを浮かべながら、まずは焼き鳥を口に運びます。さらに、続けてハンバーガーもひと口。両方を味わったあと「めちゃくちゃお肉の味がします。お肉とお肉の共演ですね」と感想を述べ、「フォトジェニックなので、ぜひ写真に撮ってもらいたいですね」と口にします。確かに、TwitterやInstagramなどに写真をアップロードすれば、画の力がすごそうです。

 すると、ここで早見さんから「(ハンバーガーに)ねぎまを挟んだら美味しそう」と面白い提案が。さっそく挟んで食べてみると、意外な味に驚いた顔で「全然味が変わります! てりやきみたいです。途中で味を変えてもらえるといいですね」とオススメします。今回の試食会で思わぬ食べ方が発見されました。

 次に早見さんはタコライスも試食。モモのダジャレが書かれた旗に笑みを浮かべつつ、美味しそうに味わいます。そしてある程度食べたところで、待ちに待ったとばかりに大好きなココナッツミルクをたっぷりとタコライスに! タコライスとカレー風味のココナッツミルクがマッチしたようで、「めちゃめちゃ美味しいです! ココナッツカレーになります」と味の違いをレポートしてくれました。

アフレコ現場の話もポロリ! セリフの一つ一つに愛情が感じられる作品
 試食中には早見さんから収録に関する話も。「『覆面系ノイズ』では、ひとつの細かいセリフで何パターンも試してみたりするんです。原作では生きてくるセリフでもアニメだと伝わりづらくなるので、『このセリフに変えてみたらどうか?』とか、けっこういろいろ試すんですよ」と、本作に対するスタッフ、キャストの愛情がよく分かるエピソードを語ってくれました。

 そんな本作は原作ファンからの応援も熱かったようで、アニメ放送前からファンの手紙が多数届いていたとのこと。それがとても嬉しかったという早見さんは「ファンの方々が楽しんでくれると、繋がれた感じがしてすごく嬉しいです」と今回のコラボに対する思いも話します。

 するとここでなんと、コラボメニューを注文するともらえるオリジナルコースターがお披露目! 手にした早見さんから「かわいい!」との言葉がこぼれます。さらに、Village Vanguard(ルミネ町田10階)にて販売されるオリジナルグッズもあわせて公開。そのなかでも、早見さんは特に「ゲストパスステッカー」が気に入ったようで、「ライブで使えたらいいですね」と口にします。

 早見さんも大満足の中、試食会が終了! 今回の試食会はVillage Vanguard Dinerにて行われましたが、コラボカフェはアニメガカフェ町田店でも開催されます。さらに両店舗でコラボメニューを注文すると、なんと連動特典として限定のポストカード(全2種)ももらえるとのこと! また、今回の試食会ではフードメニューのみのご紹介でしたが、Village Vanguard Dinerルミネ町田店ではフードメニュー1点とドリンク、デザートがセットになったお得なメニューとなっています。コラボカフェに興味を持った方は、ぜひ来店してコラボメニューを楽しんでください。

※試食会はVillage Vanguard原宿店にて実施。実際のコラボカフェ開催場所とは異なりますので、ご注意ください。

「覆面系ノイズ」コラボレーションカフェ開催情報

 ヴィレッジヴァンガードがプロデュースするハンバーガー専門店「VILLAGE VANGUARD DINERルミネ町田店」とのコラボレーションでは、主人公ニノの好物であるねぎまを刺したインパクト抜群のハンバーガーや、その他の登場人物、ユズ・モモがモチーフの料理をご用意。「覆面系ノイズ」の魅力を引き出し、味にもこだわって作りました。さらに、料理をご注文いただいたお客様には、「特製コースター」をプレゼント!  また、コラボカフェオリジナルグッズも販売します。

【開催期間】
2017年6月16日(金)~7月2日(日)

 アニメガカフェ町田店でも「覆面系ノイズ」のコラボカフェを実施中! 両方のカフェをまわって、メニューを注文すると、オリジナルのポストカードをプレゼント!

※コラボカフェメニューをご注文の方に、店舗レジにて配布している来店証明スタンプカードに、それぞれの店舗でスタンプを押印いたします。スタンプが2店舗分たまったお客様にのみ、特典を進呈いたします。
※ポストカードの絵柄は、2店舗で共通の2種類を2枚1セットでご用意しております。ご来店の順番で絵柄が変わることはありません。
※アニメガカフェはグッズ購入も対象/ヴィレッジヴァンガードは対象外です。

【コラボメニュー】
●『ニノのねぎまバーガー』 ¥1,680

●『ユズのまつげ牛乳タコライス・モモのダジャレ添え』 ¥1,680

【オリジナルグッズ】
●ネックストラップ

●ゲストパスステッカー

●A3サイズクリアファイル

【店舗情報】
「Village Vanguard Diner ルミネ町田店」
〒194-0013東京都町田市原町田6丁目1-11ルミネ町田店9階
TEL:042-739-3235 営業時間:11:00~21:30(LO)-22:00(close)
定休日:年中無休(除く1月1日)

>>詳細はこちらから!

アニメガカフェ開催情報
 アニメガカフェでは、アニメガカフェ限定のイラストも新規で作成し、当該絵柄を使用したこのカフェでしか手に入らない限定グッズや、コラボフードやドリンクのメニューもお楽しみいただける企画となっております。

【開催期間】
2017年6月16日(金)〜7月12日(日)

◆アニメガカフェ内容
★コラボフード・ドリンクメニューの提供
★限定グッズの販売
★フード・ドリンク特典 特製コースターの進呈(メニュー1品ご注文につき1枚進呈)

 更に、今回は同町田地域に店舗を構える「Village Vanguard Dinerルミネ町田店」(株式会社ヴィレッジヴァンガードコーポレーション)でも、2017年6月16日(金)〜7月17日(月・祝)まで、覆面系ノイズとのコラボを実施中。連動特典施策を実施することが決定しており、カフェ開催期間中に、両店舗をご利用の方に、限定のポストカード全2種をセットでプレゼントいたします。

※コラボカフェメニューをご注文の方に、店舗レジにて配布している来店証明スタンプカードに、それぞれの店舗でスタンプを押印いたします。スタンプが2店舗分たまったお客様にのみ、特典を進呈いたします。
※ポストカードの絵柄は、2店舗で共通の2種類を2枚1セットでご用意しております。ご来店の順番で絵柄が変わることはありません。
※アニメガカフェはグッズ購入も対象/ヴィレッジヴァンガードは対象外です。

<店舗詳細>
アニメガカフェ 町田店
〒194-0013 東京都町田市原町田6-6-14 町田ジョルナ 地下2階
Tel:042-851-7272
営業時間:10:30~20:30
定休日:不定

>>詳細はこちらから!


作品情報
【Introduction】
歌が大好きな少女 ニノは、幼馴染で初恋の相手 モモと、作曲が得意な少年 ユズ、それぞれと幼いころに離れ離れになってしまう。
「いつの日か、歌声を目印にニノを見つけ出す……」二人と交わした約束を胸に、信じて歌い続けてきたニノ。高校入学の日、彼女たちの運命は音となり、唐突に鳴りはじめた……!
「ぼくたちは ほんとのこころを かくしてる」
「音楽×片恋」ストーリー!

【Staff】
原作:福山リョウコ(白泉社「花とゆめ」連載)
監督:髙橋秀弥
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン・総作画監督:いとうまりこ
総作画監督:重本和佳子
プロップデザイン:樋口聡美
色彩設計:大塚奈津子
美術監督:諸熊倫子(スタジオ天神)
撮影監督:織田頼信
3D監督:柴山一生(IKIF+)
2DW・特殊効果:徳丸仁志、立花美紀
編集:池田康隆
音響監督:山口貴之
音楽:SADESPER RECORD(NARASAKI/WATCHMAN)
アニメーション制作:ブレインズ・ベース

【OP&ED】
OPテーマ
『ハイスクール [ANIME SIDE] 』in NO hurry to shout;  
EDテーマ
『アレグロ』in NO hurry to shout;

【Cast】
ニノ:早見沙織
ユズ:山下大輝
モモ:内山昂輝
ハルヨシ:小野大輔
深桜:高垣彩陽
クロ:福山 潤

>>TVアニメ公式サイト
>>TVアニメ公式Twitter(@fukumenkeianime)

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング