アニメ
『クレヨンしんちゃん』にタレント・高田純次さんが本人役で出演!

TVアニメ『クレヨンしんちゃん』にタレント・高田純次さんが本人役でアニメ初出演! 70歳と5歳が怒涛の“ブリブリ対決”!?

 世界的な人気を誇るテレビアニメ『クレヨンしんちゃん』7月7日(金)の放送では、テレビ朝日の人気散歩番組『じゅん散歩』と夢のコラボ! 同番組の散歩人・高田純次さんが、アニメになって、しんのすけの住むかすかべの街へ。

 高田純次さんが本人役で登場するのは、『じゅん散歩がやってきたゾ』というストーリー。『じゅん散歩』のロケで高田純次がかすかべにやって来るというおはなしで、なぜか行く先々でしんのすけと遭遇。しんのすけのギャグ“ケツだけ星人”に対抗して、ブリブリダンスも披露!? テキトー男・高田純次と嵐を呼ぶ5歳児・しんのすけの“ブリブリ対決”の行方は……7月7日の放送をお楽しみに!

しんのすけと意気投合!? 65歳差コラボ実現
アフレコ終了後は、応援に駆け付けたしんのすけと対面! しんのすけから「アニメになった自分はどうだった?」と聞かれると、「まあ、アニメより実物の方がいい男だな(笑)」とニヤリ。
毎回、『じゅん散歩』でイラストを披露するほど、絵の腕前には定評のある高田。しんのすけがすかさず「オラの似顔絵、描いて~」とせがむと、サラサラと色紙にペンを走らせ、あっという間にキュートなしんのすけのイラストを仕上げるひと幕も…!

高田は2人のブリブリ対決について「70歳なのに、年甲斐もなく頑張っちゃったよ! 頑張りすぎちゃって今夜、寝込んじゃうんじゃないかな(笑)」と苦笑い。「でも、ちょこっと出演させてもらうだけかと思ったら、メインゲストとしてガッツリ出させていただいて、うれしかったですね! いい冥途の土産になりました!」と、今回のコラボ実現を喜んでいました。

高田純次と野原しんのすけ――。65歳差ながら、どこか通じ合う2人のギャグ共演をお見逃しなく!!

『じゅん散歩』でも、春日部へ…! しんのすけ縁の地をお散歩!
そして…なんと、『じゅん散歩』との“逆コラボ”も実現! 7月6日(木)、7(金)の2日間にわたって、『じゅん散歩』で高田純次が『クレヨンしんちゃん』の舞台である春日部を散歩します。この散歩には、しんのすけも登場!? いったいどんな街歩きとなるのか、お楽しみに…!

【高田純次さんコメント】
「ちょこっと出演させてもらうだけかと思ったら、メインゲストとしてガッツリ出させていただいて、すごくうれしかったですね! 本人役でアニメに出演させてもらう機会なんてなかなかないので、いい冥途の土産になりました! …まあ、アニメより実物の方がいい男だったけどね(笑)。ボクらしいセリフもたくさん用意してくれて、台本はまさにパーフェクトでした! ボクのノリや雰囲気をよく出してくれましたね!
アフレコは、難しかったね~。口の動きに合わせてセリフを言わなくちゃいけないし、タイミングも覚えなくてはならないし、改めて声優さんはスゴイなと思いましたよ! 敬服しました!!
ブリブリ対決のシーンは、70歳なのに年甲斐もなく頑張っちゃったよ! 頑張りすぎちゃって、今夜、寝込んじゃうんじゃないかな(笑)。ぜひ、しんちゃんとボクのコラボを最初から最後までお楽しみに!」

7月7日(金)放送 『“じゅん散歩”がやってきたゾ』あらすじ
しんのすけ(声・矢島晶子)たちが幼稚園の門前で、帰りのバスを待っていると――「今日は、埼玉県かすかべに来ています~!」という声と共に、『じゅん散歩』の散歩人・高田純次とロケ隊が歩いてきた。テキトーなギャグを連発しながら話しかけてきた高田に対し、しんのすけはカメラに向かって“ケツだけ星人”のギャグを披露する。
その後、高田はかすかべの街をぶらぶらと散歩するが、行く先々でなぜかしんのすけと遭遇して、ペースを乱されるハメに…!?

>>アニメ『クレヨンしんちゃん』公式サイト
>>テレビ朝日『じゅん散歩』公式サイト

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
おすすめタグ
あわせて読みたい

クレヨンしんちゃんの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング