アニメ
実写映画『ここさけ』完成記念イベントより公式レポート到着

実写映画『心が叫びたがってるんだ。』中島健人さん・芳根京子さんらが、爽やかな浴衣姿で完成記念イベントに登壇。願いを込めた玉子型短冊も披露

 7月5日(水)、実写映画『心が叫びたがってるんだ。』(7月22日より公開)の完成記念プレミアイベントが、六本木ヒルズアリーナで開催されました!

 当日は、出演者の中島健人さん(Sexy Zone)、芳根京子さん、石井杏奈さん、寛一郎さん、そして熊澤尚人監督が登壇。急な豪雨に見舞われましたが、出演者の4人は、七夕らしく爽やかな浴衣姿で登場しました。そして、4人の仲の良さが分かるトークや、本作に込めた思いなど存分に語られ、会場は大盛況に。今回、会場の模様を記した公式レポートが到着したので、公開していきましょう。

 本作は、劇場版オリジナルアニメ『心が叫びたがってるんだ。』(通称:ここさけ)の実写映画版。すれ違いながらも、目の前の大切な人に気持ちを伝えようとする登場人物たちの姿が心を打つ、この夏、一番泣ける青春共感ラブストーリーです。

映画完成記念プレミアイベントより公式レポート公開!
 まず、初めに『ここさけ』仕様にラッピングされたバスの中から降り立ったのは、爽やかな浴衣姿の中島、芳根、石井、寛一郎! 盛大な拍手と歓声を浴びながら、登場致しました。観客に笑顔で手を振りながら、『ここさけ』をイメージしたレッドカーペットならぬ、ブルーカーペットをゆっくりと歩き、ステージに到着すると、ここで熊澤監督も登場。急な豪雨に見舞われるも、『空が感動の雨に包まれてます。』と“王子ぶり”を発揮し、会場を湧かせました。

 また、本作では、本音が言えない内向的な拓実を演じた中島。普段はストレートに思いを伝えれるか聞かれると、『僕は、ストレート+フックアッパーで伝えますね』と独特なコメントにMCの加藤から『どういうことですか?』と困惑させる場面も。

 劇中でのピアノシーンについては、『すごく難しかったですが、でも拓実として、しっかり弾かなければならない、という試練があったので、時々気持ちが「悲愴」になりそうになりましたが、何とか弾いて撮影に間に合わせることができたので良かったです。』と本作の見所でもある、ピアノシーンを振り返った。

 また、しゃべると腹痛が起きてしまうヒロイン、順を演じた芳根は『台詞が7割ない役なので、始めは台詞がない分そこが難しくなってくると思っていましたが、逆に喋るほうが難しくて。本当に皆さんに何回もお付き合いいただいた。本当に素敵な仲間と監督と作品をつくれたので胸をはってお届けできるなと思います。』と語った。

 同じく優等生でもあり、好きな人の恋を応援しようとする、菜月を演じた石井は、『私も友達と同じ人を好きになってしまったら菜月と同じで友達を応援します。もし好きな人に思いを伝えたとしたらその友達が脳裏によぎりそうで。だったら応援した方が、自分にとっても楽になのかなと思います。』と菜月との共通点を語った。

 続けて、野球部のエース、大樹を演じた寛一郎。自身と役との共通点を聞かれると、『高校時代に何か情熱を注いだことはないので、大樹のような何か一つに没頭できる役を演じれて良かったです。』とコメント。

 また本作を手がけるにあったって、こだわった点などを聞かれた熊澤監督は、『すばらしい原作なので、プレッシャーもありましたが、アニメの良さをより実写でも表現したいと思いました。特に俳優の4人は考えて演じて作ってくれたので一緒にやれて楽しかったです。』とキャスト4人を絶賛。

 また、撮影エピソードでは、芳根から『最後の晩さんに何が食べたいですか?と聞いたら、『俺に最後の日はない』って言われました』と暴露。石井からも、「中島さんは人間のプロ。疲れた表情を見せないから、疲れることないんですか?って聞いたら『俺の人生はすべてハッピーエンドだからそんなことないよ』と言われました」と更に暴露され、珍しくたじたじになる中島の様子も。続けて寛一郎も「常に裏でもこういう人。気持ち悪いですよね、ちょっと(笑)」と苦笑い。

 また今回、七夕の二日前と言うことで、ステージ上には、秩父の『玉子の御守り』をモチーフにした色とりどりの玉子型短冊がぶらさがる笹の葉の飾り付けが!キャスト、監督も願いごとを披露し、「腹筋割れたい」(芳根)、「みんなと夏を満喫したい」(石井)「体が柔らかくなってほしい」(寛一郎)、「『ここさけ』がたくさんの方に見てもらえますように」(熊澤監督)「早起きが得意になりますように」(中島)などと、キャストからツッコミが入りつつも、個性のあるそれぞれの願いが発表された。

 また、キャスト、監督、観客全員による、『心が叫びたがってるんだー!』のタイトルコールの合図で、水色、銀色のテープのキャノン砲も発射!

 最後に中島から『「心が叫びたがってるんだ。」は今を大切に、そして大事な人に言葉を伝えようと思える作品になっています。明日が楽しみになる作品です。皆さんの心で叫んで最高の青春を過ごしてください。』と締め、4人の仲の良さが分かる和気あいあいとしたトークや、本作にかけたアツい思いなど、会場は大盛況で幕を閉じた。

作品情報

映画『心が叫びたがってるんだ。』
7月22日(土)全国ロードショー!

●言葉にすれば、何かが変わるはず。だって、私の「心が叫びたがってるんだ。」
2015年に劇場公開され、心を揺さぶる感動作として大ヒットを記録した劇場版オリジナルアニメの待望の実写化。舞台は秩父の高校。本音を言わない少年・拓実が、しゃべると腹痛を起こしてしまう少女・順とともに「地域ふれあい交流会」の実行委員に任命され、クラスメイトたちと一緒にミュージカルの公演を目指す青春群像劇。主演・中島健人、ヒロイン・芳根京子、石井杏奈、寛一郎という今、最も旬な俳優が集結。誰もが心に閉じ込めている<本当に伝えたい気持ち>。そして、それを大切な人に伝えたいという懸命な想い。数々の名曲とともに贈る、青春共感ムービー。この夏、爽やかな感動が日本中を包み込む―

ミュージカルの主役に抜擢されたのは“言葉を封印された少女”。クラスメイトの少年との出会いが、彼女の運命を変えていった。

コミュニケーションが苦手で本音を言えない少年・坂上拓実は高校3年生のある日、担任から「地域ふれあい交流会」の実行委員に突然任命され戸惑う。一緒に任命されたのは、全く接点のないクラスメイトの成瀬順。幼い頃に何気なく発した言葉によって家族がバラバラになってしまったことが原因で、喋ろうとすると腹痛が起きてしまい、コミュニケーションは筆談のみ。クラスメイトからは変わった子だと思われている。担任から出し物としてミュージカルを提案され、ヒロインを演じることになった順は、拓実からのある言葉をきっかけに<今まで心に閉じ込めてきた想い>を歌にして伝えると決心するのだが・・・

監督:熊澤尚人
脚本:まなべゆきこ
出演:中島健人、芳根京子、石井杏奈、寛一郎/荒川良々、大塚寧々
配給:アニプレックス
上映時間:119分

>>実写映画『心が叫びたがってるんだ。』公式サイト
>>実写映画『心が叫びたがってるんだ。』公式ツイッター(@kokosake_movie)
>>実写映画『心が叫びたがってるんだ。』公式Facebook
>>実写映画『心が叫びたがってるんだ。』公式Instagram

(C)2017映画「心が叫びたがってるんだ。」製作委員会 (C)超平和バスターズ
おすすめタグ
あわせて読みたい

心が叫びたがってるんだ。の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング