アニメ
『ダメプリ ANIME CARAVAN』が2018年冬アニメ決定

『ダメプリ ANIME CARAVAN』(ダメプリ アニメキャラバン)が2018年冬アニメ化決定! OP主題歌は「BREAKERZ」が担当

 好評配信中の女性向けスマホゲーム『DAME×PRINCE(デイム×プリンス)』。キャスト陣はそのままに、2018年1月よりアニメ化が決定しました! OP主題歌はDAIGOさん、AKIHIDEさん、SHINPEIさんからなる3人組ロックバンド「BREAKERZ」が担当します。

 ダメ王子たちと恋仲になることが一つのゴールであった原作ゲームとは少し趣向を変え、アニメではオリジナルストーリーが展開されます。恋愛要素をひとつのエッセンスとしつつも特定のキャラクターのルートに偏らせず、王子たちとのノリのよい掛け合いと、王子たちの成長物語を描くのがアニメダメプリです。

 1本芯の通ったストーリーはありつつも、各話完結方式で、途中の話だけ見ても気軽に楽しめる作品となっています。

▲ティザービジュアル

▲ティザービジュアル

▲タイトルロゴ

▲タイトルロゴ

出演者&キャラクター
●ナレク:石川界人

●ヴィーノ:梅原裕一郎

●リュゼ:斉藤壮馬

●メア:木村良平

●アニ(CV未定) ほか

●テオ:前野智昭
●リオット:武内駿輔
●クロム:竹本英史
●グリまる:齋藤彩夏

OP主題歌は「BREAKERZ」が担当

DAIGOさん(Vo)(写真中央)、AKIHIDEさん(Gt)(写真左)、SHINPEIさん(Gt)(写真右)からなる3人組ロックバンド。
2007年7月、1stアルバム「BREAKERZ」にてメジャーデビュー。2009年にはデビュー2年目にして初の日本武道館公演を実現し、以降4年連続で日本武道館公演を開催。これまでに18枚のシングル、6枚のオリジナルアルバム、2枚のミニアルバム、1枚のベストアルバムを発表し、そのほとんどがオリコンTOP10入りを果たしています。
2017年7月にはデビュー10周年を迎え、豊洲PITにて記念ライブを2日間開催しました。

今年でデビュー10周年を迎えてさらに注目を集める彼らが、ダメプリの主題歌を担当します。果たしてどんなナンバーを届けてくれるか、期待しましょう!

スタッフコメントが到着!
●原作プロデューサー・眞鍋まり
ついに。皆様にアニメ化を発表できる運びとなりました。
この作品を作り始めた当初から、彼らは動きがついたらさらに面白くなるだろうとずっと想い続けておりましたので、彼らの魅力をまた違った形でお届けできること、本当に嬉しく思います。
王子たちはきっと、画面狭しと暴れまわってくれることでしょう。あのモサモサはどう動くのか。動くウインクの破壊力は? 神作画(ショット)で何人倒れるのか?
そもそも、あの彼は画面に出てきてくれるのか――? 私自身も、とても楽しみです。

最後となりますが、姫様たちからいただいた愛の力でアニメ化という大きな魔法が使えるようになったこと、心より感謝しております。ありがとうございます。スタッフも一丸となって大きな愛を加え、幸せな気持ちをお返しできるよう頑張りますので、アニメを、ダメプリを、今後とも応援よろしくお願いいたします!

●監督・星野真
企画をいただいた時、まず感じたのは主人公のアニちゃんが、かなり良く表現されているなという事でした。そのため、アニメ化するにあたってアニをどう表現しようかという処で悩みそうだなぁってぼんやり思っていました。現在進行形でも知恵をしぼりつつではありますが、なんとかそこはうまく出来ていっていると思っています。

実は、同じシーン同じセリフをとっても、すでにゲームをプレイしている方々と、アニメから知った方々とでは、感じる物が違うというような、ゲームをやってみたら実は全く意味合いが違う、そういった仕掛けなども入れ込んでいっています。
もちろん、ゲームをプレイしている皆様も、新しい発見や王子たちの掛け合い、そしてなんといってもアニちゃんのツッコミに期待してください(笑)

●キャラクターデザイン・渡辺るりこ
かっこいいのにどこかダメ!という愛しいキャラクターたちを表情豊かに魅力的に描けるよう、時にはキャラと一緒に一喜一憂しながら全力を尽くしたいと思います。
よろしくお願い致します!

アニメ情報詳細
『ダメプリ ANIME CARAVAN』

あらすじ:弱小国家「イナコ」の姫であるアニは、武力国家「ミリドニア」と宗教国家「セレンファーレン」との和平調停のため、調印式の会場であるセレンファーレンを訪れていた。つつがなく調印式を終えるハズが、そこで出会ったのは一癖も二癖もある王子たちばかりで…!?

放送開始:2018年1月(予定)
放送局:TOKYO MX、BSフジ ほか
出演:石川界人(ナレク役)、梅原裕一郎(ヴィーノ役)、斉藤壮馬(リュゼ役)、
木村良平(メア役)、前野智昭(テオ役)、武内駿輔(リオット役)、竹本英史(クロム役)、齋藤彩夏(グリまる役) ほか
原作:『DAME×PRINCE』
キャラクター原案:アリクイ堂
シナリオ監修:StoryWorks
監督:星野真
シリーズ構成:小林成朗
キャラクターデザイン:渡辺るりこ
アニメーション制作:スタジオフラッド
アニメーションプロデュース:AZクリエイティブ
公式twitter:@damepri_anime

>>公式サイト

原作ゲーム情報
『DAME×PRINCE』(デイム×プリンス)
ジャンル:ダメ王子を愛で育てる恋愛ADV
メインシナリオ:StoryWorks
キャラクターデザイン:アリクイ堂
プラットフォーム:iPhone/Android
プレイ料金:無料(有料アイテム販売あり)
サービス開始:2016年3月31日
開発/運営:NHN PlayArt株式会社

>>App Store ダウンロードページ
>>Google Play ダウンロードページ
>>ゲーム紹介ページ
>>公式Twitter(@dame_prince)

※Android、Google Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。 
※iPhone、iTunesおよびApp Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

(C)NHN PlayArt Corp.
(C)DAME×PROJECT/NHN PlayArt Corp.
ダメプリ ANIME CARAVAN 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング