声優
声優・佐久間レイさん朗読で、名作『モモ』がオーディオブック化!

声優・佐久間レイさん朗読で、ミヒャエル・エンデの名作『モモ』がオーディオブック化! 「時間」とは何かを問う物語を、音の世界で新たに楽しめる

 ミヒャエル・エンデの普及の名作『モモ』のオーディオブックに、声優・佐久間レイさん(代表作アニメ『それいけ!アンパンマン』バタコさん役、映画『魔女の宅急便』ジジ役など)が出演します。

『モモ』とは、1974年に本書の初版がドイツ児童文学賞を受賞した後、世界各国で翻訳されている、ミヒャエル・エンデの不朽の名作。日本でも、1976年に岩波書店より刊行されて以降、子どもから大人まで幅広く愛され続けてきた作品です。

 オーディオブックでは佐久間さんの約13時間にわたる朗読で、「時間」とは何かを問う物語を、音の世界で新たに楽しむことができます。

 あわせて、ピアニスト・佐田詠夢さんが本作品のために書き下ろしたオリジナル曲も加わり、表情豊かに物語を表現。本作は、オトバンクのオーディオブック配信サービス「FeBe」にて配信中です。

●オトバンク代表取締役会長・上田渉氏よりコメント
多くの方に愛され続けている『モモ』。本作は私自身の人生においてとても大事な作品で、小学生のときにはじめて読んでから時は経ちますが、大人になった今でもふと読みたくなりページをめくります。『モモ』をはじめとして、みなさまの“思い出の一冊”をオーディオブックという新しい形でお届けしていければと思います。

●岩波書店デジタルコンテンツ事業部宮下美紀子氏よりコメント
『モモ』は小社児童書の中でも、『星の王子さま』と並んで「読みました!」「大好きです」と、挙げていただくことの多い作品です。小さいころ、どんな風に読んだか、どんな場面が好きか。それを話してくださる皆様の笑顔がいつも、私達の励みになっています。文字で読むのとはまた違う、音で味わう『モモ』。そこにどのような世界が広がっているのか、楽しみです。一人でも多くの方に、このオーディオブックを聞いていただければ嬉しいです。

オーディオブック版『モモ』商品情報

配信開始日:2017年7月28日価格:1,836円
配信時間:約13時間
作者:ミヒャエル・エンデ、翻訳者:大島かおり
朗読者:佐久間レイ、音楽監修/作曲/ピアノ:佐田詠夢
制作元:オトバンク
配信元:オーディオブック配信サービスFeBe(フィービー)

※オーディオブックとは…プロの声優やナレーターの朗読により、本を音声でお楽しみいただけるサービスです。耳だけで読書を楽しめるので、移動時間やウォーキング中、家事の最中などあらゆる場面で読書をお楽しみいただけます。


>>日本最大のオーディオブック配信サービス「FeBe」
>>130万人が利用するオンラインブックガイド「新刊JP」
>>FeBe公式Facebookページ
>>FeBe公式twitter(@FeBe_audiobook)
>>オーディオブック・タイムズ

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

佐久間レイの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング