ゲーム・アプリ
女性向け恋愛ゲームアプリ『まおこいっ!』公式プレイレポート

嫁ぎ先は”魔王の息子”!?  女性向け恋愛ゲームアプリ『まおこいっ!~女勇者が魔王子たちに取り合いされちゃう!?~』公式プレイレポート

 2017年6月末より配信中の女性向け恋愛ゲームアプリ『まおこいっ!~女勇者が魔王子たちに取り合いされちゃう!?~(以下:まおこいっ!)』。魔王との戦いに敗れ囚われの身となった女勇者は、魔王の気まぐれな宣言によって時代の魔王となる美形魔王子たちに取り合いされることになってしまいます。

 そんな本作の公式プレイレポートが到着! ゲームプレイの流れから、イケメン魔王子たちのキャラクター紹介など、実際のプレイ画面とともに見られます。現在実施中のキャンペーンの情報もありますので、ぜひ最後までチェックしてください。

『まおこいっ!』公式プレイレポートをお届け!
 最近はプロデューサーをしたり、監督をしたり、日々忙しかった私ですが、そういえばちゃんとキャラクターと恋愛していなかったことに気づいてしまったのです。「イケメンと恋愛ができる」という甘い言葉に見事にのせられ、『まおこいっ!』を早速プレイしました!本稿ではそのレポートと魅力をお伝えしていきます!

■iOS

 
■Android


カンタン操作で、異世界で恋愛できちゃう
 タイトルのごとく「女勇者(プレイヤー)が、次代の魔王となるイケメンな魔王子たちに取り合いされてしまう」という一風変わった設定がとってもクセになるゲーム。難しい操作があるのかと思いきや、『まおこいっ!』はシナリオチケットを消費して物語を読み進める恋愛ノベルゲームなので、難しい操作は一切ナシ!基本操作はストーリー中に出てくる選択肢を選ぶことと、ミッションに挑戦すること。たったのこれだけなんです。

 一通りチュートリアルを読み進めていると、自分のアバター作成に移ります。髪型やカラーを決められるので、私は迷わずブロンドの美少女を作成しました。(金髪って憧れるんですよね)
 自分とは似ても似つかない姿ではありますが、こうして私の夢と希望を詰めこんだ分身(アバター)が出来上がりました!

 ストーリーの進行にはアバターコスチュームに関するミッションなどがあり、指定されたコスチュームに着替えたり、ガチャでゲットした多種多様なファッションでコスチュームチェンジすることも楽しみのひとつです。
 コスチュームによっては魅力度が大きくアップしてストーリー進行が有利になるので、適宜着せ替えるのもポイントです。

▲ガチャで手にいれたコスチュームで、アバター可愛く仕上げよう!

▲ガチャで手にいれたコスチュームで、アバター可愛く仕上げよう!

▲ガチャのなかには「かけら」という交換アイテムもあり、集めるとガチャにはないレアなアバターと交換ができます!

▲ガチャのなかには「かけら」という交換アイテムもあり、集めるとガチャにはないレアなアバターと交換ができます!

5人の魔王子たちから、取り合いされちゃう!?
『まおこいっ!』でストーリーを進めることのできるキャラクターは2人。
魔王に一番ふさわしいのは自分と信じて疑わない、オレ様系悪魔のカイル。そして、幼少から次代の魔王となるべく育てられてきた、フェロモン系悪魔アルベルトです。

▲オレ様系悪魔:カイル(第三魔王子) 

▲オレ様系悪魔:カイル(第三魔王子) 

▲フェロモン系悪魔:アルベルト(第一魔王子)

▲フェロモン系悪魔:アルベルト(第一魔王子)

 アルベルトは、長男かつ魔王となるべく育てられてきただけあって、勇者(プレイヤー)…というか女性の扱いがとても丁寧で、最初のチュートリアルだけでもその優しさにコロッといってしまいそう。

 カイルはというと、兄弟全員に敵意メラメラなんですね。アルベルトのように女性へ扱い方やちょっと雑なところはありますが、その不器用さが可愛らしく思えます。なにかと勇者(プレイヤー)を気にかけてくれますし、男気とヤル気だけは十分!といった感じです。

 攻略対象キャラクターとの恋愛関係が変化していくストーリー中には、他にも美形悪魔王子たちが多数登場します。

▲無気力系悪魔王子:シオン(第四魔王子)

▲無気力系悪魔王子:シオン(第四魔王子)

 シオンは常に無気力…といいますか、所謂「省エネ」男子。兄弟の中でも会話で一番多く三点リーダーが登場しますが、その柔軟さに救われる場面もあり、「この子はどうやって勇者ちゃんと恋をしていくのだろう」と個人的にとても気になりました!

▲腹黒可愛い系悪魔王子:ルナディル(第五魔王子)

▲腹黒可愛い系悪魔王子:ルナディル(第五魔王子)

▲陽気なヒャッハー系悪魔王子:マーディン(第二魔王子)

▲陽気なヒャッハー系悪魔王子:マーディン(第二魔王子)

 ルナディルは末っ子らしく可愛い王子です。マーディンはとっても陽気で、文字のごとく「オネェさん」でした。
権利を争う立場同士ながらも、ルナディルとマーディンの会話は読んでてテンポが良く、とても良いコンビなのが分かります。

 3人とも私(じゃない、勇者ちゃん)を狙っているだけあって、ふとした発言や一面に「ドキッ」っさせる部分があり(どんな「ドキッ」なのかはご想像にお任せします)、個性豊かなキャラクター陣がさらに物語に彩りを与えていることが分かります。

 こうして、イケメンに取り合いされながらも、全員からちやほやされるという夢のような環境!難しい操作は一切なく、基本プレイは無料で楽しむことができるので、恋愛アプり初心者の方、あるいはこうしたファンタジー作品がはじめての方にも楽しんでもらえるのではないでしょうか。

 気になる方はぜひプレイしてみてくださいね!

お知らせ
■夏のログインボーナスキャンペーン実施!
 『まおこいっ!』では、本日8月1日(火)~5日(土)までの期間中、ログインしたユーザー全員に「シナリオチケット」をプレゼントするキャンペーンを実施しています。
 「シナリオチケット」は1日3枚ずつ付与されるので、この5日間で15枚ものチケットを集めることができ、ストーリーをお得にお楽しみいただけます♪

これまでゲームをプレイしていた勇者にも、これからゲームを始めるという勇者にも嬉しいキャンペーンとなっているので、この機会にぜひ遊んでみてくださいね!
※シナリオチケットは、次の日の0時に5日間毎日プレゼントBOXに付与されます。0時を過ぎましたらプレゼントBOXの確認をお願いいたします。

■iOS

 
■Android


作品詳細
■配信予定日:好評配信中
■カテゴリー:恋愛ADV
■ジャンル:恋愛乙女ノベルゲーム
■プラットフォーム:「GREE」「App Store」「Google Play」
■利用料金:基本プレイ無料/アイテム課金制
■クレジット
企画・原案…SugarMagic
イラスト…藤谷一帆

>>「まおこいっ!」公式サイト
>>「おとめ堂」公式サイト
>>「Sugar☆Magic」公式Twitter @SugarMagic_info

(C)sugarmagic,Allrightsreserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング