声優
映画『ワンダーウーマン』日本語吹替版声優が明らかに!

世の女性達はダイアナに嫉妬すると思います――小野大輔さん、甲斐田裕子さんなど、映画『ワンダーウーマン』日本語吹替版声優が明らかに!

 2017年8月25日(金)日本公開となる、映画『ワンダーウーマン』。その日本語吹替版声優が明らかになりました!

 主人公・ワンダーウーマンを演じるのは、アン・ハサウェイやスカーレット・ヨハンソンなどで洋画吹替を務める甲斐田裕子さん。また幼少期のワンダーウーマンを新井美羽さん、彼女の運命を変える島に不時着したパイロットのスティーブを小野大輔さん、ワンダーウーマンの母・ヒッポリタをベテラン声優の榊原良子さん、ヒッポリタの妹で最強の将軍アンティオペを深見梨加さんが演じることが決定しました!

 ワンダーウーマンの幼少期を演じるのは、大河ドラマ『おんな城主 直虎』で主人公・直虎の幼少期おとわ役で出演し“天才子役”として注目を集める新井美羽さん。声優初挑戦となる新井さんは「普段のお芝居とは違って、声だけの演技は新鮮で楽しかったです。ダイアナのお母さんは戦う練習でもダメって言うけれど、ダイアナは強くなりたくてこっそり練習するシーンが可愛かったです」と注目のシーンを明かします。

 そしてダイアナが成長し、最強の美女戦士ワンダーウーマンになった後の声を演じるのは甲斐田裕子さん。また、島に不時着したパイロットのスティーブを演じる小野大輔さんは「強くて美しいお姉さんは好きですか? 僕は大好きです。ワンダーウーマンは圧倒的なパワーと美貌、そして純真な心を持つスーパーヒーロー。パートナーとなるスティーブを演じられて本当に光栄です。観れば皆様もきっとダイアナが好きになりますよ!」と語りました。

 甲斐田さんはワンダーウーマンについて「戦士であり、一人の女性であるワンダーウーマン。美しいガル・ガドットによってみんなの憧れが現実に姿を表しました。私は彼女の強くまっすぐな思いを日本語で表現できるよう、表情・声・息遣いにいつも以上に細かく集中して演じました。少し世間知らずの部分と、美しくも強い部分、その二面性にも注目して頂ければ嬉しいです。そして、圧巻のアクションシーンは必見です。私も吹き替えながら強くなった気がしてワクワクしました。」と笑顔で語ります。そしてスティーブ役の小野さんについて「小野さんの声で喋るクリス・パイン、世の女性達はダイアナに嫉妬すると思いますよ」と絶賛。最強美女戦士ワンダーウーマンとイケメンパイロットのスティーブとの掛け合いにも期待が高まります。

 そしてワンダーウーマンの母・ヒッポリタを演じた榊原良子さんは、『風の谷のナウシカ』で冷徹な皇女クシャナ役などを演じたことでも有名なベテラン声優。本作での役どころについて「クシャナとは異なり、ヒッポリタはその愛情で娘を守ろうとしますが、荒海に乗り出すのが“娘の運命”であり、それを静かに見送るのは“母親の使命”なのだと覚悟します。溢れる感情を抑えて佇むヒッポリタは“母”そのものだと思います」と語ります。

 そして最強の将軍アンティオペを演じるのは、1992 年から97 年に放送された『美少女戦士セーラームーン』シリーズのセーラーヴィーナス役を務めた深見梨加さん。美しく力強い声でアンティオペを演じる深見さんは「アンティオペは幼少期のダイアナにとって唯一の理解者。ダイアナには類まれなる力があると分かっているからこそ、最強の美女戦士に育てるため姉に隠れて密かに訓練をするのです」話します。豪華なベテラン声優陣が名を連ねた日本語吹替版にも注目です!

公開情報


タイトル:『ワンダーウーマン』
公開表記:8月25日(金)全国ロードショー
配給表記:ワーナー・ブラザース映画

>>映画『ワンダーウーマン』オフィシャルサイト

(C)2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC
おすすめタグ
あわせて読みたい

小野大輔の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング