声優
『おやすみ▼アイドルくん』のBLCDより、声優コメントが到着

小嶋ララ子先生原作の漫画『おやすみ▼アイドルくん』のBLCDが8月23日発売! 代永翼さん、佐藤拓也さんら主演者からの収録後コメントも到着!

小嶋ララ子さん原作の大人気コミックス『ごめんね▼アイドルくん』の続編、『おやすみ▼アイドルくん』のBLドラマCDが、2017年8月23日に発売します!
※▼はハートマーク

発売に先駆け、豪華な出演声優陣(佐藤拓也さん、代永翼さん、野島裕史さん、下野紘さん、高梨謙吾さん、榎木淳弥さん、井上剛さん、沢城千春さん)から収録後のコメントが到着しましたので、ご紹介します!

ドラマCDに出演された声優8名からコメントが到着!
【松田ちはや役・佐藤拓也さんからのコメント】
「アイドルくんシリーズ」第2弾ということで、こうやって、続編に出演させていただけたことが、嬉しいですね。今回は、前回よりもちはやくんの感情を表に出すシーンがあったので、そこは漫画を片手に、表情を見ながら丁寧に表現できるように取り組ませていただきました。そのあたりが、皆様に伝わるとさらに嬉しいなと思います。

【良知亮太役・代永翼さんからのコメント】
続編のCD化が発表されてから、収録をすごく楽しみにしていました! 今回久しぶりに、みんなと現場で再会できて、とても嬉しかったですね。現場もすごく楽しくて、和気藹々とした空気の中で演じられたので、とても嬉しかったです。今回は、ちはやの考え方が随所に見ることができて、すごく嬉しいなと思いました。前回のお話からつながる部分や過去も知ることができて、すごく素敵なストーリーだなと思いながら演じさせて頂きました。こうやって音声化できてとても嬉しいです。

▲左:佐藤拓也さん 右:代永翼さん

▲左:佐藤拓也さん 右:代永翼さん

【鈴原圭吾役・野島裕史さんからのコメント】
とにかく久しぶりだったなぁというのが、率直な感想です。前作から2年ぶりの収録ということで、うまくキャラクターがつながるか心配していたのですが、そんな心配することもなくすんなりと役に入ることが出来ました。下野君とも違和感なくとても順調に収録できて、楽しかったです!

【結川元気役・下野紘さんからのコメント】
楽しかったですね! 前作を結構前に収録したかなと思っていましたが、2年前ということで、想像以上に時間が経っていました(笑)。そこはびっくりしつつ、久しぶりに演じるのでどうなるかな、大丈夫かな、と少し不安な部分もありましたが、いやぁーさすが下野さんですね(笑)。前作を少し確認させて頂きながら記憶を呼び戻して、ちゃんと覚えてるなって感じながら、演じさせて頂きました。そういう意味では老いてなくて良かったなとほっとしました。

▲左:野島裕史さん 右:下野紘さん

▲左:野島裕史さん 右:下野紘さん

【小野瀬明役・高梨謙吾さんからのコメント】
前作「ごめんね▼アイドルくん」で、小野瀬を演じたとき、実は少し嫌味なキャラクターなのかなと思ってたんです(笑)。でも、何だかんだ言いながら、他のキャラクターたちの背中を良い感じに叩いて、最終的には頼れる先輩に落ち着けていた気がします。今回も良いスパイスになれているのではないかなと思いながら、楽しく演じさせていただきました。ありがとうございました!

【宮崎未来役・榎木淳弥さんからのコメント】
前作が2年前ということで、収録前に音声を確認させていただいたのですが、自分の声の高さに衝撃を受けました(笑)。今回、最初からそのトーンで演じることがなかなか大変だったんですが、演じていくうちに未来を取り戻せたんじゃないかな、と思います。今回も未来を演じられて、楽しかったです!  BL作品ですが、未来は完全なるノンケなので、その場の率直な気持ちや、天真爛漫さを大切にしたいと思いながら演じさせていただきました。

▲左:高梨謙吾さん 右:榎木淳弥さん

▲左:高梨謙吾さん 右:榎木淳弥さん

【美崎役・井上剛さんからのコメント】
美崎は今回からの参加ですが、お話を頂いたときに「回想ですごく幼い頃を演じるらしい」と伺って……漫画を見て、なるほど、と。結果は、ぜひ皆さんに聴いていただきたいなと思いつつ……、大丈夫なのかなぁ、と心配にはなりましたね(笑)。最近は、10代を演じる機会も少なくなってきているので、とても楽しかったです!

【雅季役・沢城千春さんからのコメント】
美崎と同じく、今回から登場の雅季を演じさせていただきました! 僕自身、BL作品に関わらせていただくのが今回初めてで。非常にわくわくしながら現場に挑ませていただきました。先輩たちのお芝居を見て、息遣いからリップ音まで「こうやって演じていらっしゃるんだ」と、とても勉強になった貴重な現場でした。本当にどうもありがとうございました! もし次回作があれば、……ツンツンされたいなぁ、ツンツンしてみたいなぁ、と思ってます!!

▲左:沢城千春さん 右:井上剛さん

▲左:沢城千春さん 右:井上剛さん

商品情報
ルボー・サウンドコレクション ドラマCDおやすみ▼アイドルくん
[発売日]2017年8月23日発売予定
[価格]定価 本体 ¥3,000+税
[品番]MMCC-3210
[仕様]ドラマCD1枚組
[原作]小嶋ララ子( ビーボーイコミックス デラックス/リブレ刊)
[発売元]マリン・エンタテインメント 
[販売協力]NBC ユニバーサル・エンターテイメント

◆あらすじ
天使アイドル…なのに実はメンバーのちはやに調教されている良知は、初のドラマ主演に緊張しきり。
優しく頼れる共演俳優・雅季に懐くが、雅季はちはやとの因縁から良知を奪おうとしていて―!?

◆出演者
松田ちはや:佐藤拓也
良知亮太:代永翼
結川元気:下野紘
鈴原圭吾:野島裕史
小野瀬明:高梨謙吾
宮崎未来:榎木淳弥
雅季:沢城千春
美崎:井上剛


◆特定店舗購入初回特典
アニメイト・コミコミスタジオ共通特典:描き下ろしイラストペーパー
アニメイトオンラインショップでの購入はこちら
ステラワース特典:ジャケット柄ブロマイド
マリン・エンタテインメント通販特典:キャストトークCD(キャストトークCD出演者:佐藤拓也&代永翼、下野紘&野島裕史)
※特典は無くなり次第、終了とさせて頂きます。

>>ドラマCD『おやすみ▼アイドルくん』特設ページ

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング