アニメ
「2017年夏に聴きたいオーディオブックランキング」を大発表

鈴村健一さん・堀江由衣さん出演『君の膵臓をたべたい』オーディオブック、FeBeの「2017年夏に聴きたいオーディオブックランキング」で1位に

このたび、株式会社オトバンクが運営する日本最大のオーディオブック配信サービス「FeBe」にて、「2017年夏に聴きたいオーディオブック」アンケート調査が実施され、その結果が発表となりました!

第1位は、現在実写映画も公開され、昨日アニメ映画化も発表となった『君の膵臓(すいぞう)をたべたい』(住野よる著、双葉社刊)に決定。本作は、昨年夏に配信を開始から根強い人気を持ち、声優の鈴村健一さん、堀江由衣さんの共演による音声化ということでも話題になっています。

そして第3位には、先日配信がスタートし、声優・佐久間レイさんが朗読する『モモ』(ミヒャエル・エンデ著、大島かおり訳、岩波書店刊)がランクインしています。

お盆の長期休暇中、車などでの長距離移動のお供に、オーディオブックは最適♪ ユーザーからの生の声も到着しているので、あわせてご紹介しましょう。

2017年夏に聴きたいオーディオブックランキング発表!

1位『君の膵臓をたべたい』
(住野よる著、双葉社刊/出演:「僕」役 鈴村健一、「山内桜良」役 堀江由衣 ほか)

★「第7回オーディオブック・オブ・ザ・イヤー」も受賞した根強い人気の本作。7月末に実写映画も公開され、一度聴いた方から再度聴き返したくなったという声も多く寄せられました。

【ユーザーの方の声】
・「映画化され、それを見た後に原作をもう一度たのしみたい」
・「映画が公開されるので、また聴いてみようと思います。作品も夏に聴くのがオススメです。」
・「気持ちが洗われる作品。聞き進めるうちに入り込んでしまい何度も泣ける。暑い夏に泣いてリフレッシュも良し!」

2位『人を動かす』
(デール・カーネギー著、山口博訳、創元社刊)

★8時間にわたる大作名著を、夏の長期期間中に聴き返したいという声が寄せられました。

【ユーザーの方の声】
・「名著と言われる本をじっくり聴いてみたい」
・「以前に本を読んですごく影響を受けたため。読書の時間がなかなかとれないため、オーディオブックで聞くことが出来
ればと思っていた。」
・「歴史的名著を夏休みに!」

3位 『モモ』
(ミヒャエル・エンデ著、大島かおり訳、岩波書店刊 朗読:佐久間レイ)

★長く愛され続けているベストセラー児童書が、この夏オーディオブックで初登場。長期休暇中にじっくりと聴きたいという意見や、夏休み中のこどもと一緒に楽しみたいという声をいただきました。

【ユーザーの方の声】
・「何時か読み直したいと思っていました。オーディオブックなら夏休みの子供と一緒に楽しめるかもと期待しています。」
・「こどもに内容を伝えたいから」
・「比較的時間が取れるこの季節に、じっくり聴く小説を聴きたいと思っています」
・「夏というよりも夏季休暇という自由な時間を、日常、仕事、様々なしがらみから離れ、ファンタジーの世界に入り込む。若いころは容易だったが歳とともに入り込むことがなくなったそんな世界。久々にそんな状態を経験したいから」

調査概要
調査エリア:全国
調査方法:オーディオブック配信サービス『FeBe』会員様へインターネットによるアンケート調査を実施
調査期間:2017年7月27日~8月2日
サンプル数 :387名
対象作品 :オーディオブック配信作品「FeBe」で配信されている作品
特設ページ URL:https://febe.jp/summerranking

FeBeとは
株式会社オトバンクが運営する、日本最大のオーディオブック配信サービス。2007年よりオーディオブックの配信を開始、現在約20,000本のコンテンツを配信し、オーディオブックのパイオニアとしてプラットフォームを提供しています。

>>FeBe公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

君の膵臓をたべたいの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング