アニメ
相坂優歌さんが歌う『ネト充のススメ』EDテーマのMVが解禁

相坂優歌さんが歌う『ネト充のススメ』EDテーマのMVが解禁! 現実世界とネット世界にいる相坂さん、アニメとリンクした映像に

10月より放送がスタートする、TVアニメ『ネト充のススメ』(原作:黒曜燐/連載:comico)より、EDテーマ「ひかり、ひかり」のミュージックビデオ(Short Ver.)が公開となりました。

歌っているのは、本作でライラック役を務める相坂優歌さん。圧倒的な歌唱力を誇り、『桜Trick』(野田コトネ)、『アクティヴレイド -機動強襲室第八係-』(山吹陽)、『けものフレンズ』(ギンギツネ)等に出演し、着実に声優としてのキャリアを重ねている期待の若手声優・アーティストです。

今回のミュージックビデオは、現実世界とネット世界の2つの世界にいる相坂優歌さんを表現しており、『ネト充のススメ』とリンクした作品とのこと。是非チェックしてくださいね。

相坂優歌「ひかり、ひかり」MV


「ひかり、ひかりは」の作詞・作曲は、あの尾崎世界観さん(クリープハイプ)。尾崎氏が「ネト充のススメ」を解釈して書かれた楽曲でもあり、相坂優歌さんの卓越したボーカルと相まってその世界を的確に表現しています。

相坂さんは、以前からクリープハイプの楽曲に強いリスペクトを持っており、いつか自身の楽曲として提供してもらえることを目標としていたが、その本人の熱意が伝わり、とうとうこの楽曲でそれが実現となりました。

また尾崎氏がソロアーティストに楽曲を提供するのも、この楽曲が初めて。尾崎氏と相坂さんが顔合わせしてお互いを知った上で取り組んだ個性的な詞曲やサウンドは、相坂さんの楽曲として眩しいほどの地平を開拓しています。

▲TVアニメ「ネト充のススメ」より

▲TVアニメ「ネト充のススメ」より

相坂優歌(あいさかゆうか)プロフィール

9月5日生まれ。千葉県出身。

2014年「桜Trick」でTVアニメ初レギュラー出演以降、アニメ、ゲーム出演と歌を中心に活躍し注目される若手女性声優。

2014年に放送されたTVアニメ「甘城ブリリアントパーク」のエンディングテーマ「エレメンタリオで会いましょう!」や、ソロキャラクターシングルで圧倒的な歌唱力が話題になりソロデビューへと歩みを進める。2016年のソロデビュー曲「透明な夜空」では2オクターブの難曲でテクニックを見せ、続く同年の2ndシングルでは優れた作詞の才能も強く印象づけた。

現在は、声優・アーティスト、そしてラジオパーソナリティとしても活躍中。ニックネームは「相坂くん」。

相坂優歌Twitter:https://twitter.com/yuuka_aisaka

【ラジオ情報】
☆ラジオ「相坂くんのリトマス紙」毎週火曜日16:00~超A&Gにて配信中

【相坂優歌 楽曲配信】
iTunes
レコチョク
mora

作品情報
TVアニメ「ネト充のススメ」

●放送情報
2017年10月9日(月)放送開始!!
TOKYO MX 25:40~
読売テレビ 26:29~

●イントロダクション
盛岡森子(♀)、30歳独身ニート。現実(リアル)世界からドロップアウトしました。
安息の地を求め、たどり着いた先は-----ネット世界!!

「世の中クソだな」

脱サラニートとなった”盛岡森子(もりおかもりこ)”は、充実した生活を求めてネットの世界へと旅立った!たどり着いた場所は、ネットゲーム----通称“ネトゲ”。

ネトゲ世界では、サラサラヘアーの爽やかイケメン”林(はやし)”として新たな生活をはじめた森子。初心者丸出しで死にまくっていたところ、可憐な少女“リリィ”が救いの手を差し伸べる。

「天使だコレーーーーッ!!!!」

リリィとの出会いをきっかけに信頼する仲間もでき、充実していくネトゲ生活。そんな中、リアル世界では、謎の金髪碧眼・イケメンエリート会社員の”桜井優太(さくらいゆうた)” と衝撃的な出会いを果たす。

彼との出会いで変わり始める現実世界、その影響はネトゲにも!?
果たして森子の“ネト充”生活はどうなってしまうのか!!

ホンモノの“充実”を求めて--------
ネットとリアルが交差する世界に、君もログイン!

●STAFF
原作:黒曜燐(comico)
監督:柳沼和良
副監督:傳 沙織
シリーズ構成:ふでやすかずゆき
キャラクターデザイン:海島千本
衣装デザイン:めばち
プロップデザイン:今橋明日菜
色彩設計:田中美穂
美術監督:保木いずみ
撮影監督:安西良行
編集:本田優規
音響監督:郷田ほづみ
音楽:コーニッシュ
音楽制作:フライングドッグ
アニメーション制作:SIGNAL.MD

●CAST
盛岡森子:能登麻美子
桜井優太:櫻井孝宏
林:鈴木崚汰
リリィ:上田麗奈
小岩井 誉:前野智昭
藤本和臣:寺島拓篤 
カンベ:中村悠一
ライラック:相坂優歌
ヒメラルダ:八木 隆典
ぽこたろう:寸石和弘

>>TVアニメ「ネト充のススメ」公式サイト
>>TVアニメ「ネト充のススメ」公式ツイッター(@netoju_anime)

(C)黒曜燐/comico/ススメ!ネト充プロジェクト
おすすめタグ
あわせて読みたい

ネト充のススメの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング