アニメ
『アイドルタイムプリパラ』とコラボした、アニメイトカフェ池袋2号店をレポート! “ユメかわ”空間がたっぷりと楽しめる!

“ユメかわ”空間がたっぷりと楽しめる! 『アイドルタイムプリパラ』とコラボした、アニメイトカフェ池袋2号店をレポート

2017年8月24日(木)から10月1日(日)までの期間、アニメイトカフェ池袋2号店にて『アイドルタイムプリパラ』のコラボカフェが開催されています。

コラボカフェのテーマは「ゆめかわサマービーチカフェ」。カフェ店内では夏らしい涼やかなメニューや装飾など、“ユメかわいい”空間を存分に堪能することができました!

さらに開店初日には『プリパラ』を語るうえでは欠かせない、あのキャラクターがサプライズとして登場! そんな見どころ盛りだくさんなコラボカフェの様子をレポートしていきます!

元気いっぱいのアイドルたちの姿に癒される
コラボカフェ入り口ではなんと、めが兄ぃさん(の恰好をしたスタッフ)が笑顔でお出迎え! 『プリパラ』ファンにはたまらない、嬉しいサプライズが用意されていました。

一緒に記念撮影にも応じて頂けるそうです。初日以外にも、めが兄ぃさんはサプライズとして登場するとのこと。もし出会えた方はラッキーですよ!

店内に入ると、続いては元気いっぱいのアイドルたちが登場! 全身パネルだけのスペースがたっぷりと用意されており、“大好きなアイドルたちに囲まれる”といったシチュエーションを楽しむことができます!

壁やテーブルには、所狭しと『プリパラ』のカットの数々が。印象的なシーンや思わずニヤリとしてしまうシーンなど、ファン心を巧妙にくすぐってきます。

▲店内のBGMはもちろん『プリパラ』の楽曲!

▲店内のBGMはもちろん『プリパラ』の楽曲!

▲額縁には、アイドルたちのダンスシーンが飾られていました。

▲額縁には、アイドルたちのダンスシーンが飾られていました。

▲テーブル席に座ると、アイドルをひとりじめにできちゃいます!

▲テーブル席に座ると、アイドルをひとりじめにできちゃいます!

▲めが兄ぃさんの名(?)場面を目にすることができるテーブルも……!

▲めが兄ぃさんの名(?)場面を目にすることができるテーブルも……!

また店内の奥には交流ノートと、アイドルたちがプリントされたフォトプロップスが。フォトプロップスは店内であれば自由に持ち出すことができ、「お気に入りのアイドルとデートなう」といった写真を楽しめます!

コラボメニューにはオリジナルコースターが付いてくる!
今回のコラボカフェには、9種類のフードメニュー(デザート3種を含む)と8種類のドリンクメニューが登場。

主人公・夢川ゆいの好物「ごはん」にちなんだ『「やる気!元気!寝起き!ユメかわ!」星いっぱいのユメかわハンバーグピラフ』など、作品をイメージした数々のメニューが用意されています。他にも「『Twin mirror compact』ドロシー&レオナのツインズドリンク」など、夏らしい爽やかなメニューがありました。

コラボメニューを注文すると、特典としてコースターを32種類(Aグループ:16種/Bグループ:16種)の中からランダムで1枚プレゼントされます!

▲メニュー注文特典「コースター(Aグループ)」(全16種)

▲メニュー注文特典「コースター(Aグループ)」(全16種)

▲メニュー注文特典「コースター(Bグループ)」(全16種)

▲メニュー注文特典「コースター(Bグループ)」(全16種)

グッズコーナーに描き起こしイラストのアイドルたちが登場!
グッズコーナーでは、アニメイトカフェ限定グッズが登場! 描き起こしイラストを使用した「トレーディングアクリルキーホルダー」や「フロストマグカップ」、「フルカラーメモ帳」、「マスキングテープセット」など、バラエティ豊かなお土産が用意されています。

圧倒的“ユメかわ”空間に、身も心も癒されること間違いなしな「アイドルタイムプリパラコラボカフェ」。入場方法は全日程抽選予約制(WEB受付)です。空席があればすぐに予約・入店が可能な「空席予約」もありますので、気になる方は早めにチェックしておきましょう!

[取材・文・写真/島中一郎]

『アイドルタイムプリパラ』×「アニメイトカフェ」概要
【開催店舗】
アニメイトカフェ池袋2号店
【開催期間】
2017年8月24日~2017年10月1日
【入場方法】
全日程抽選予約制(WEB受付)
※入場方法の詳細はアニメイトカフェホームページをご確認ください。
※開催日時・入場方法は変更する場合がございます。

>>コラボカフェ特設ページ
>>アニメイトカフェ

(C)T-ARTS/syn SopHia/テレビ東京/IPP製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング