アニメ
『電光超人グリッドマン』緑川光さん出演、伝説の特撮ドラマがBD化

緑川光さんほか豪華声優陣も出演! 円谷プロダクション制作の特撮ヒーロードラマ『電光超人グリッドマン』初のBlu-ray化が決定!

1993年に制作・放送され人気を博した特撮ヒーロードラマ『電光超人グリッドマン』。本作初のBlu-rayが、2017年12月20日(水)に発売されることが決定しました!

本作にはヒーロー・グリッドマン役の緑川光さんを始めとして、佐藤正治さん、嶋方淳子さん、真地勇志さんといった、豪華声優陣が声の出演をされています。

インターネット時代に先駆けてコンピューターワールドでの戦いが描かれていた本作は、主人公・直人、一平、ゆかの三人が「ジャンク」と呼ばれる自作のコンピューターを介してハイパーエージェント「グリッドマン」と出会い、コンピューターワールドを通じて地球征服を企む「魔王・カーンデジファー」たちとの戦いを繰り広げるといったストーリーとなっています。

放送当時はまだパソコンやネットワークが十分に普及してはいなかったにも関わらず、通信技術やコンピューターウィルスなどといった要素があり、まるで現在のネット社会を予見した警鐘であったかのように感じさせます。

また、様々な武器を駆使するとともに変身からさらに合体するなど「進化するヒーロー」の先駆けともなり、玩具と共に人気を博しました。そんなグリッドマンが、2015年の日本アニメ(ーター)見本市にて発表された新作短編アニメが大きな話題となるなど、再び盛り上がりをみせています。

そんな中、待望の初Blu-ray化が決定しました! HDリマスターで蘇った全39話が収録され、「電光超人グリッドマンBlu-rayBOX」として発売されます。特典映像や、封入特典も収録予定です!

「電光超人グリッドマン Blu-ray BOX」商品情報
◆品番:PCXP.60072
◆発売日:17年12月20日
◆価格:32,900(本体)+税
◆本編枚数:7枚組
◆収録分数:946分(予定)

【内容解説】
廃品を使って自分のパソコン<ジャンク>の立ち上げを試みる翔直人、井上ゆか、馬場一平の仲良し3人組と、同級生で孤独な秀才・藤堂武史。ある日、彼らが住む街・桜が丘の電話回線に、異次元宇宙から脱走してきた奇怪な力を持つ魔王カーンデジファーが侵入。武史の歪んだ性格に目をつけたカーンデジファーは、武史のパソコン内に居座り、武史を操ってコンピューター・ワールドを支配する事で現実世界を征服する作戦を始動させた。そんな中、直人たちの<ジャンク>に、カーンデジファーを追って異次元からやって来た実体を持たないエネルギー状の生命体・ハイパーエージェントが出現する。ハイパーエージェントは一平がCGで作ったヒーロー・グリッドマンの姿と名前をもらい、直人と合体。コンピューター世界でカーンデジファーの放つ怪獣達との戦いに挑む。円谷プロ創立30周年記念作品、初のBlu-ray化!
全39話収録

【特典映像・封入特典】
あり(内容未定)

【出演】
翔 直人:小尾昌也
井上ゆか:服部ジュン
馬場一平:須藤丈士
藤堂武史:菅原 剛

【声の出演】
グリッドマン:緑川光
魔王カーンデジファー:佐藤正治
ジャンク:嶋方淳子
ナレーター:真地勇志

>>円谷プロ公式サイト

(C)円谷プロ
おすすめタグ
あわせて読みたい

電光超人グリッドマンの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング