声優
『まほカレ』ジャケ写公開&声優陣のインタビュー到着!

佐藤拓也さん&山谷祥生さん出演! ドラマCD『まほカレ』カエデ×ユヅキ篇 描き下ろしジャケットイラスト公開&声優陣のコメントも到着

ドラマCD化が決定した「おとめ堂」の人気BLゲーム『まほカレ』。このたび、カエデ×ユヅキ篇のゲーム内イラストを担当した小道先生による描き下ろしジャケットイラストが公開!

さらに、ユヅキ役・山谷祥生さんとカエデ役・佐藤拓也さんのインタビューも到着しましたので、あわせてお届けします!

出演声優
ユヅキ(CV :山谷祥生)
カエデ(CV : 佐藤拓也)
※敬称略

イントロダクション
完全オリジナルシナリオで展開する
カエデ×ユヅキの特別ストーリーを音声化!

魔法学校の卒業試験のためペアを組む 落ちこぼれ学生のユヅキと最強一角獣のカエデ。
試験をクリアするごとに仲を深め、一応恋人同士に。
    
試験契約中、休日を利用して幻獣界プレゼンツ魔法ミステリーツアーに参加した2人。
乗車したバスが閃光に包まれたかと思うと……!?

商品情報
■ドラマCD 『まほカレ』カエデ×ユヅキ 篇 【初回生産限定版】
発売日:2017年9月28日
価格:980円+税
仕様:CD1枚組
JAN:4589981795007
型盤:OTD-001

※商品の特典および仕様は予告なく変更になる場合がございます。

>>アニメイトオンライン
>>ステラワース (ステラワースオリジナル特典:ブロマイド付)
>>Amazon

山谷祥生さん&佐藤拓也さんのインタビューが到着!

━━収録の感想をお願いします。
                          
山谷祥生さん(以下、山谷):終始、拓也さんに引っ張ってもらっての収録でした。難しい表現もあり時間がかかってしまうかなと不安もありましたが、先輩のリードに身を委ねることであとは流れに身を任せるだけでした。良い空気感で作品を作れたと思っています。拓也さんにはお世話になりっぱなしで、いつもありがとうございます!

佐藤拓也さん(以下、佐藤):ユヅキ役の山谷くんにはいっぱい叫んでもらったり、ドSのカエデの言動にいっぱいツッコミを入れてもらいました。山谷くん、お疲れ様です。僕はとても楽しくやらせていただきました!

━━演じられたキャラクターの印象をお願いします。               

山谷:表情のコロコロ変わる、とても表現豊かなキャラクターだなぁと思いました。作品の展開的に熱く激しくワァーというシーンが多く、それもこれも演じていて楽しかったです。

佐藤:ユヅキの前では常に余裕で上からの態度を崩さない一角獣さん。ただ、ユヅキの反応が自分の想像を超えてくると狼狽えてしまうあたりが、少し可愛らしいなと思いました。すごくSです。(サービス心旺盛な意味で)

━━印象に残ったシーン、台詞などありまししたらお願いします。       

山谷:空から落ちるシーンです。様々なシチュエーションがあるものだと思いますが、このシチュエーションでのやりとりは中々ないのではと思いました。

佐藤:空から落ちるシーンですね。一角獣なんだから飛べるじゃん!と、思いましたが、それは天馬でした。。。あの状況で〇〇するのは大変そうですね!

━━ファンの方へメッセージをお願いします。

山谷:様々な展開があり、とても面白く濃いものになっているのではないかと思います。作品を彩る一色になれていたら幸いです。まほカレ、どうぞよろしくお願い致します!

佐藤:2人で楽しみながらお話を作らせていただきました。終盤で、仲間たちは名前のみの出演でしたので、いつか一緒にできたら良いなと思います。よろしくお願いします!

ゲーム概要
企画・原案…おとめ堂
イラスト…小道
シナリオ…落合海

 

>>『まほカレ』ドラマCD公式サイト
>>「おとめ堂」公式サイト
>>「おとめ堂」公式Twitterアカウント 

(C)otomedou. All rights reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

佐藤拓也の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング