アニメ
『きび男子(だんご)』梶裕貴さんら出演の岡山県政広報アニメが公開

梶裕貴さん、村瀬歩さん、堀江由衣さんが出演! ほんのりあま~い岡山県政広報アニメ『きび男子(だんご)』が公開

岡山県が制作した、若者女性層で話題になっている乙女ゲーム風の県政広報アニメ『きび男子(だんご)』の新たな動画がYouTube上で公開となりました!

『きび男子(だんご)』は、見るだけで岡山の県政が分かるオリジナルアニメです。岡山県の晴れの国学園に転校してきた「もも」。彼女には誰にも言えない秘密が。生徒会長の犬飼、お調子者の猿彦、クールな神鳥、謎が多い英語教師のアレク先生。晴れの国学園での『きび男子』との出会いが、彼女を大人へと成長させていきます。

動画に登場するキャラクターを演じるのは、堀江由衣さん、梶裕貴さん、村瀬歩さんの人気声優陣! ぜひチェックしてください♪

『きび男子』「防災に取り組もう」編
「災害はいつ起きてもおかしくない」「どこを通ってどこに逃げるかを知っているだけで生存率が違う」「使ったらその分、補充する。
日常の中で備蓄をする方法もある」などのメッセージをキャラクターの会話に盛り込み、防災に関心をもってもらえるような内容となっています。



キャラクター紹介

>>『きび男子』公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

梶裕貴の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング