アニメ
『ブラッククローバー』主人公アスタの同期となるセッケ役は逢坂良太さんに決定! 待望のメインビジュアルも解禁に!

『ブラッククローバー』主人公アスタの同期となるセッケ役は逢坂良太さんに決定! メインビジュアルの解禁やTwitterプレゼント企画も始動!

2017年10月3日よりテレビ東京系にて放送開始されるテレビアニメ「ブラッククローバー」のメインビジュアルが解禁。さらにアニメ公式Twitterアカウント限定企画が開催されるほか、主人公アスタの同期になるセッケ役が逢坂良太に決定、そしてハージ村のキャラクター達の声優陣も発表されました!

公開されたメインビジュアルには、荒廃した城の前でアスタとユノ、そして黒の暴牛団員達が各々佇んでいて、崩れた城壁や負傷を負いつつも団旗を掲げている様子は、勝利の達成感や安堵感そして勝利の先にある魔道士の頂点“魔法帝”を見据えているそれぞれのキャラクターの意思を切り取った描写になっています。チームが団結してあきらめずに困難な戦いも乗り越えていく本作品を象徴するメインビジュアルとなっています。

さらに力強い眼差しで頂点を見据えるアスタとユノからは、“これからの戦いや試練にも立ち向かってみせる“という大きな決意を感じさせ、誇らしげに団旗を掲げるマグナ、どこか儚げな表情のノエルや、充実した戦いに満足して笑顔を浮かべるラック、勝利を手にした団員達を誇らしげにシリアスながらも微笑んでいるような団長ヤミなど、それぞれの“戦いにストーリーがあった”ことを感じさせる奥行きのある仕上がりにもなっています。

下民ながらも、最強の魔道士「魔法帝」になる。という壮大な夢を叶えるため、二人を待ち受ける戦いは想像を超える展開が繰り広げられていきます。

ストーリーの序盤で活躍するキャラクターの設定画と声優が解禁!
魔法入団試験でアスタとユノの同期として出会い、なにかとアスタにちょっかいを出してくるお調子者で「フッハ!」という笑い方が特徴的なセッケ・ブロンザッザに逢坂良太さん(代表作「ダイヤのA」沢村栄純役)、そしてアスタとユノが拾われた、ハージ村の教会の心優しき神父に中尾一貴さん(代表作「ロボコップ」アレックス・マーフィー役)、アスタの思い人で、美しきシスター・リリーに久保田未夢さん(代表作「プリパラ」北条そふぃ役)が決定しました。

セッケ・ブロンザッザ CV:逢坂 良太(オウサカリョウタ)
■「翠緑の蟷螂」団員 青銅魔法
魔法騎士団入団試験でアスタとユノが出会った同期。 強い魔力を持ち、攻防一体の青銅魔法を使う。姑息で見栄っ張りな性格。かっこつけて「フッハ」と笑うクセがある。 だが、入団試験で戸惑うアスタに声をかけたりアドバイスしてくれたりと、親切で面倒見のよいところもある。

 
神父 CV:中尾 一貴(ナカオカズキ)
教会の前に捨てられていた赤ん坊のアスタとユノを保護して育ててくれた人。
アスタやユノ、まだ幼い教会の子供たちをわが子と思いかわいがっている。

 
シスター・リリー CV:久保田 未夢(クボタミユ)
■水魔法
アスタやユノが育った教会のシスター。若くて美人でしっかり者。 アスタの想い人で、教会の子供たちのやさしいお姉さん。アスタから何度もプロポーズされるが、神に仕える聖職者でもあり、本気で困っている。

さらに、9月6日を“クローバーの日”として、アニメ公式ツイッターアカウント@bclover_PR フォロアー限定プレゼント企画が開催します。ハッシュタグ「#ブラッククローバー」「#あきらめない」をつけて「叶えたい夢」を呟くと、豪華声優陣のサイン入りポスターがプレゼントされるという企画。9月6日の1日限定企画となりますので、是非ご参加ください!

 
作品概要
10月3日よりテレビ東京系にて毎週火曜日 夕方6時25分~ 放送開始!
テレビアニメ「ブラッククローバー」

<あらすじ>
人間は、魔神に滅ぼされるかに見えた
それを救ったのは、たった一人の魔道士だった
彼は『魔法帝』と呼ばれ、伝説になった――
魔法がすべての、とある世界――。
生まれながらに魔法が使えない少年アスタは、
己の力を証明するため、そして友との約束を果たすために、
魔道士の頂点『魔法帝』を目指す!

<スタッフ>
監督=吉原 達矢
シリーズ構成=筆安 一幸
キャラクターデザイン=竹田 逸子
サブキャラクターデザイン=徳永 久美子
プロップデザイン=髙橋 恒星
色彩設計=篠原 愛子
音楽=関 美奈子
アニメーション制作=studioぴえろ

<キャスト>
アスタ:梶原 岳人
ユノ:島﨑 信長
ヤミ・スケヒロ:諏訪部 順一
ノエル・シルヴァ:優木 かな
フィンラル・ルーラケイス:福山 潤
マグナ・スウィング:室 元気
ラック・ボルティア:村瀬 歩
ゴーシュ・アドレイ:日野 聡
バネッサ・エノテーカ:水樹 奈々
チャーミー・パピットソン:安野 希世乃
ゴードン・アグリッパ:松田 健一郎
グレイ: -
ウィリアム・ヴァンジャンス:小野大輔
クラウス・リュネット:寺島拓篤
ミモザ・ヴァーミリオン:西 明日香
ユリウス・ノヴァクロノ:森川 智之
ノゼル・シルヴァ:鳥海 浩輔
フエゴレオン・ヴァーミリオン:小西 克幸
シャーロット・ローズレイ:小林 ゆう
セッケ・ブロンザッザ:逢坂 良太
神父:中尾 一貴
シスター・リリー:久保田未夢

>>公式サイト
>>公式Twitter(@bclover_PR)

(C)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

ブラッククローバーの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング