アニメ
『あはれ!名作くん』TVアニメ第2シーズンがU-NEXTにて独占先行配信中! 櫻井孝宏さん、山口勝平さんらゲスト声優が出演

『あはれ!名作くん』TVアニメ第2シーズンがU-NEXTにて独占先行配信中! 櫻井孝宏さん、山口勝平さん、鈴村健一さんらゲスト声優の出演も決定

ショートTVアニメ『あはれ!名作くん』第2シーズンが、映像配信サービスU-NEXT(以下「U-NEXT」)の見放題にて平成29年9月8日より独占先行配信しています!

『あはれ!名作くん』は昨年4月にNHK Eテレ「ビットワールド」内でスタートした大人気学園コメディアニメです。放送も2年目に突入し、第2シーズンが平成29年4月7日から開始。名作物語の主人公を目指す「松田名作」とその同級生たちがおりなすギャグ満載のストーリー展開で、声を彩る声優陣は個性派芸人「なすなかにし」「うしろシティ」と、人気声優「小野賢章」さんという異色の組み合わせですが、独特のテンポ感を生み出しています。 

また、第2シーズンからは主題歌をがらっと一新。主題歌にはボカロ界で最も注目を集めている「kz」と「八王子P」が強力タッグを組み、さらにボーカルには今年で10周年を迎える「初音ミク」を起用! 名作くんの世界観に合わせたオリジナルソング「名作!傑作!マスターピース!」を歌います。 

さらに、ゲストとして、ダメ探偵の新キャラ「シャー田一ホー助」役に、『名探偵コナン』『金田一少年の事件簿』でも探偵役を務める大御所声優・山口勝平さんが参加。その他櫻井孝宏さん、日野聡さん、鈴村健一さんら多彩なゲスト声優の出演も決まっているので要チェックです!

配信情報
▼『あはれ!名作くん』(見放題) 
【配信開始日】 
平成29年9月8日~

>>配信ページ

ゲスト声優からのコメントが到着!
◆櫻井孝宏さん:第49話 田上役&第51話 六年寝太郎役
『あはれ!名作くん』に出演させていただきました。
超楽しい人気芸人さんたちに大興奮でしたー!
あ、賢章くんも!
刺激的で面白くて、個人的にはとても為になる、そんな作品でした。
なすなかにしさん、うしろシティさん、ありがとうございました!
……あ、賢章くんも!

◆山口勝平さん:第47話 シャー田一ホー助役
『あはれ!名作くん』スゴい楽しかったです!
スタジオの外でスタンバイしてる時から、漏れ聞こえてくるメンバーのみなさんのやりとりに終始笑っていました。
収録もノリ良くテンポ良く、本当に楽しい時間でしたー。
探偵役と言う事で、クスッと笑えるセリフもありますよ~♪

◆日野聡さん:第43話 オオカミ美少年役
この度『あはれ!名作くん!』に参加させて頂き非常に楽しかったです!
芸人の皆様と掛け合いをさせて頂いて、普段の現場とはまたひと味違う刺激と発見をさせて頂きました。
いやぁ、本当に面白くて笑えます。是非、皆様見て下さいね~。

◆鈴村健一さん:以降、出演予定 
最高に楽しい収録でした!
皆さんの空気感が凄い!
あのテンポ感は他では味わえない愉快な空間でした!
あっという間に終わってしまったので、もっともっと一緒に遊ん……いや、収録していたかった!
そうすれば皆さんともっと仲良くなれたのに!
賢章君レギュラーでいいなぁ(笑)出来れば、また呼んでください~! 

◆クロちゃん:以降、出演予定 
『あはれ!名作くん』に出ちゃいました!
安田大サーカスのクロちゃんです!
なすなかにしさん、うしろシティ、小野賢章さんが作り出す独特なテンポに、クロちゃんの天使ボイスが乗っかって超絶楽しかったです!
途中セリフ噛んだとか言われたりもしたけど、、、あーん、セリフ噛んでない、噛むのは悔しい時に唇!
ワワワワワァ~♪

『あはれ!名作くん』とは
むかしむかしあるところに数々の名作キャラを輩出する学校がありました。
ある日「松田名作」というフツーの男の子が入学。
超バカでハイテンションの「スウィーツ」、おにぎりと言われるとキレる「むすび」、ナルシストで自称ロボの「ノキオ」、ブッとんだ亀の「ボルト」など、濃いクラスメイトに囲まれた名作くんは、立派な名作キャラとして卒業できるのでしょうか。

>>公式サイト

「株式会社U-NEXT」とは
株式会社U-NEXTは、日本最大規模の映像配信と、ブロードバンド通信環境を提供。 
「感動や、喜びをもっと自由に。」をモットーに、最高クラスのエンターテイメント環境をインターネットを通じて提供しています。

■映像配信サービス U-NEXT
配信本数約120,000本(※2)をラインナップしている、日本最大級の映像配信サービスです。 
ハリウッドメジャースタジオの作品を含む洋画、邦画、ドラマ、アニメ、キッズ、音楽・アイドル、ドキュメンタリー、バラエティなど、あらゆるジャンルのコンテンツが、最新作はU-NEXTポイントで、準新作・旧作は定額見放題でお楽しみいただけます。 
地上波で放送中のドラマやアニメの見逃し配信や、最新映画もDVDやブルーレイの発売やレンタル開始と同日に配信されるので話題作もすぐにチェックできます。
マルチデバイスに対応しているため、PC・スマートフォン・タブレットPC・対応テレビ等で、いつでも、どこでもお楽しみいただけます。

●ジャンルのご紹介 
多彩なジャンルと充実のラインナップで、お客様の「見たい!」にお応えします。
「洋画」、「邦画」、「海外ドラマ」、「韓流・アジアドラマ」「国内ドラマ」、「アニメ」、「キッズ」、「音楽・アイドル」、「ドキュメンタリー」、「バラエティ」、「コミック書籍」、「雑誌」、「音楽」、「カラオケ」、「その他」
*デバイスによってお楽しみいただけるコンテンツが異なります。

●U-NEXT サービス内容 
・ビデオ見放題サービス:1,990円(税抜)/月 毎月1,200円分のU-NEXTポイント付き 
あらゆるジャンルのコンテンツが見放題でご覧いただけるサービスです。 
→毎月付与される1,200円分のポイントは、ポイント対象のビデオコンテンツ、および電子書籍でご利用いただけます。 
→ポイント不足分や、レンタル作品・販売作品は別途料金がかかります。

>>公式サイト
>>U-NEXTカード詳細ページ

おすすめタグ
あわせて読みたい

櫻井孝宏の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング