声優
『モザチュン』初のCD「真夜中アイドル!モザチュン VOL.1 モザイク・スターズ」10月25日発売!キャストインタビューが到着

『モザチュン』初のCD「真夜中アイドル!モザチュン VOL.1 モザイク・スターズ」10月25日発売! 収録現場を収めた写真とキャストインタビューが到着

イケメンアイドルコンテンツ『モザチュン』の初となるキャラクターソングCD「真夜中アイドル!モザチュン VOL.1 モザイク・スターズ」の発売が、2017年10月25日決定しました!

CDにはモザチュンキャスト5名・星名真幸(CV:齊藤智也さん)、伏見勇利(CV:根塚 良さん)、三咲なつめ(CV:山本智哉さん)、高崎伊織(CV:河本啓佑さん)、明羽貴彦(CV:生田鷹司さん)が歌うユニットソング「モザイク・スターズ」と「Day Night VS」、さらに社長(CV:山本和臣さん)&マネージャー青山(CV:梅原裕一郎さん)を交えたオリジナルドラマ-モザチュン結成秘話-も収録されます。

このたび、『モザチュン』のCDの収録現場を収めた写真とキャストインタビューが到着しました。また、9月16日(土)にはアニメイト池袋本店にてイベント「公開ダンステスト~目指せ!AGFステージ~」を開催予定。こちらの情報とあわせてお届けします。

キャストインタビューが到着!
▼星名真幸役 齊藤智也さん
◆真幸を演じた感想
僕が演じさせていただいた『星名真幸』が、セリフの中で「俺は俺!」「俺はいつだって俺だよ」と言っているシーンがあったのですが、僕自身「真幸は俺だ」「俺は真幸だ」と思って演じることができて、役作りという部分でも楽しく表現させていただきました。「爽やかなアイドル」というところは自分の中でも課題になった部分なので、これからもっともっと磨いていきたいです。

◆収録の感想
今回の『モザチュン』で真幸を演じることが、僕の声優として最初のお仕事となりました。とても大きなプロジェクトでプレッシャーを感じることもありますが、それよりも歌やボイスドラマ収録といった初めてのことを先輩方やスタッフの方々と一緒に経験できたことは、声優・齊藤智也の未来を作る大きな財産となる最高の一歩になったと思います。


▼伏見勇利役 根塚良さん
◆勇利を演じた感想
勇利の印象はキャラ絵を初めて見た時クール系のイメージであまり感情を表に出さないタイプなのかなと思っていたのですが、台本を読むと思った以上に感情を剥き出しにするので演じてみて楽しかったです。他のメンバーの味が濃いので勇利も負けないようにしなきゃと思ってます(笑)。個人的には今後勇利と貴彦の関係性がどうなっていくのかが気になりますね。

◆収録の感想
自分はまだまだ新人なので収録スタジオに行ける機会が少ないため緊張しました。ですが、先輩方と一緒にお芝居出来るのが楽しくていい経験でした。収録中面白かったのはガヤを録ってる時がみんな一番生き生きしてた気がすることですね(笑)。またあのメンバーで収録出来るのを楽しみにしているので応援よろしくお願いします!


▼三咲なつめ役 山本智哉さん
◆なつめを演じた感想
なつめくんは時々何を考えているのか分からないちょっと不思議な子。でも心の中ではメンバーの事を思い行動したり、ダメなところはハッキリ言ったり、メンバー思いのしっかりとした一面もあっていつもふわふわしてる訳じゃないんだ!って驚きました(笑)。これからなつめくんの色んな面を見てきいたいです。

◆収録の感想
もう収録の日程が決まった瞬間から心臓のドキドキとバクバクが止まりませんでした! 初のボイスドラマの収録で余計に緊張がのっかってました。でもスタジオに入り、メンバーや先輩方とスタッフさんとお話していると不思議に緊張が緩み、生き生きとなつめくんになれたな~と感じました。皆様の力に支えられてなつめくんと歩み出すことができました。

▼高崎伊織役 河本啓佑さん
◆伊織を演じた感想
高崎伊織は年齢の割にとても大人で、周りの人間のことをよく見ているなと思いました。5人の中ではワイルド担当ということでクールでカッコ良い言動が多いんですが、貴彦との年上コンビでの会話では年相応の部分が出てくるところが可愛らしかったです。心の奥底で繋がってるからこそできるのかなと。自分の目指すもののためにストイックに頑張る素敵な男だと思います。

◆収録の感想
初めてのセリフ収録ということで、5人のキャラクターが徐々に浮かび上がっていくのを感じながら演じる楽しさがありました。キャラクターと同じく僕も年上組なのでしっかりしなくてはという気持ちで現場に臨みました。なので、セリフがない時も後ろから後輩たちを見守りつつ、プレッシャーを与えられたかなと(笑)。それぞれ魅力的なキャラクターになったのではないかと思います。とても楽しく収録できて良かったです!


▼明羽貴彦役 生田鷹司さん
◆貴彦を演じた感想
とっても『ギルティ』な男ですね。俺様何様王子様です(笑)。僕自身の中にいない俺様気質の彼なので、他者を見下すことを人一倍意識してみました(笑)。けれど演じていく中で、男嫌いですぐ毒づいたり人を遠ざけたりするその裏には、彼なりの色んな思いが隠れているからなんだと思いました。

◆収録の感想
収録は年下組のみんなが緊張してたのが印象深かったですね。とか言いつつ僕もしてましたが(笑)。個人的におふざけ(?)シナリオが面白くて、終始ニヤニヤしてましたね。シリアスシーンも好きなのですが、『あいつがそんな事言うの!?』ってセリフが結構あって楽しかったです。あと『序盤のアステのファンとして』ガヤをとるシーンがあって、そこで各々叫んだのですがあまりに叫びすぎて後半戦に響いてしまった苦い思い出ができました(笑)。


▼社長役 山本和臣さん
◆社長を演じた感想
偉そうな役を演じられてとても嬉しかったですし、脅すような口調も楽しく演じさせて頂きました。かなり謎の生命体で、一体何を考えているのか非常に気になります。でも、見た目がかわいいので、かわいいです。

◆収録の感想
社長が魔法をかけたという説明を受けた時に、一斉に僕に視線が向いたので、とても団結してるなと思いました。僕じゃなく社長がやりました。男子5人グループのアイドルという事で、楽しそうに収録しているところに楽しく混ぜて頂きました。

◆メッセージ
初々しいキャストの方もいらっしゃって、個性的なキャラクターとともにそれぞれがキラキラ輝けるよう頑張りますので、ぜひぜひ応援よろしくお願いします。社長も頑張ります!

▼青山マネージャー役 梅原裕一郎
◆青山を演じた感想
敏腕マネージャーであり、飄々とした彼を演じるのは楽しかったです。青山はさらっと毒を吐くキャラクターなので、ニヤリとした彼の表情を想像して頂きたいです。

◆収録の感想
アイドルのマネージャーを演じるのは初めてでしたので、新鮮でした。青山のさらなる活躍を期待しています。

◆メッセージ
モザチュンは様々な展開がされているので、実際にアイドルを応援している気持ちになれると思います。僕もマネージャー役として応援したいと思います。これからも彼らアイドルを、モザチュンをよろしくお願いします。

「公開ダンステスト~目指せ!AGFステージ~」概要
【日程】 9月16日(土) 開場:14時25分 開演:15時 終了:17時30分予定
【取材受付】アニメイト池袋本店 9階イベントホール入口 14時50分
【場所】アニメイト池袋本店 9階イベントホール〒 170-0013 東京都豊島区東池袋1-20-7 
【出演】河本啓佑、生田鷹司、齊藤智也、根塚 良、山本智哉

CD・イベント詳細はコチラ

「真夜中アイドル!モザチュン VOL.1 モザイク・スターズ」CD情報
【アーティスト名】
星名真幸(CV:齊藤智也)、伏見勇利(CV:根塚 良)、三咲なつめ(CV:山本智哉)、高崎伊織(CV:河本啓佑)、明羽貴彦(CV:生田鷹司)

【TRACK LIST】
01. モザイク・スターズ
02. オリジナルドラマ -モザチュン結成秘話-
03. Day Night VS
04. モザイク・スターズ -off vocal-
05. Day Night VS -off vocal-

【収録内容】
ユニットソング「モザイク・スターズ」「Day Night VS」の2曲と音声ドラマを収録!
音声ドラマでは、モザチュン結成秘話が明らかに!?

“昼だけ女子になる魔法”をかけられて2週間。真幸・勇利・なつめは、先輩の伊織・貴彦と一緒に「5人組女子アイドル」としてのデビューを命じられる。 ところが突然のグループ結成に先輩たちは反対なようで……。社長(CV:山本和臣)&マネージャー青山(CV:梅原裕一郎)も出演!

【発売日】2017年10月25日(水)予定
【価格】2,000円+税
【JANコード】4571284849013
【製作・発売】株式会社リブレ
【品番】LIBR-901
アニメイトオンラインショップでの購入はこちら

★特設サイトでは試聴UP中!
>>モザチュン公式サイト

 

作品情報
【STORY】
真夜中アイドル“モザチュン”――“夜しか会えない” と噂の彼らは誰にも言えない秘密を抱えていた。なんと彼らは、昼間は魔法で大人気女子アイドルとして活躍中!?
昼は女子・夜は男子の二重生活を送る5人だが…バレたら芸能界追放!
スキャンダラスな秘密を守りながら本当の姿<イケメンアイドル>で めざせ、トップアイドル!

【キャラクター】
■明羽貴彦  Takahiko Akiwa (CV:生田鷹司)
男嫌いのワガママ暴君 「キングに逆らうとかマジでギルティ。粛清するよ」
■伏見勇利 Yuri Fushimi (CV:根塚 良)
ロックに憧れる生意気アイドル(友情重め) 「オレ、真幸以外に興味ないから」
■星名真幸 Mayuki Hoshina(CV:齊藤智也)
超ポジティブな今ドキ高校生☆  「ダイジョーブ!だって俺たちガチでアイドルだから!」
■三咲なつめ Natsume Misaki(CV:山本智哉)
自称ぬいぐるみ!?ふしぎ小悪魔  「社長さんはぬいぐるみなんですか? ボクと同じぬい♪」
■高崎伊織 Iori Takasaki (CV:河本啓佑)
ワイルド&ストイック 「やり抜く覚悟がねえなら、とっとと辞めろ」

【WEBコミック】
モザチュンメンバーのドタバタな日常を描いた4コマ漫画が2017年7月19日(水)より連載スタート!Twitterで読める無料4コマ漫画誌「ゆるよん」にて毎週水曜更新予定。

「真夜中アイドル!モザチュン―モザコミ―」
漫画:仁茂田あい (にもだ・あい)
キャラクター原案:小田すずか (おだ・すずか)
企画・原作:こいけゆき

【Twitter・WEB】
>>「モザチュン」公式Twitter @mosatune
>>「モザチュン」公式WEBサイト

・漫画『真夜中アイドル!モザチュン ―モザコミ―』

>>Twitterで読める無料4コマ漫画誌「ゆるよん」 @yuruyoyon
>>pixivコミック内「ゆるよん」WEBページ

【CAST】
星名真幸:齊藤智也
伏見勇利:根塚良
三咲なつめ:山本智哉
高崎伊織:河本啓佑
明羽貴彦:生田鷹司

【STAFF】
イラスト・キャラクター原案:小田すずか
漫画:仁茂田あい
原作・プロデュース:こいけゆき
企画協力:アニメイト
企画・制作:リブレ

>>アニメイト「モザチュン」特設サイト

(C)モザチュンプロジェクト
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング