声優
斉藤壮馬さん、鈴村健一さんらが演じる『夢色キャスト』劇団「ジェネシス」のメンバーと相性診断! あなたに合ったキャストは?

斉藤壮馬さん、鈴村健一さんらが演じる『夢色キャスト』劇団「ジェネシス」のメンバーと相性診断! あなたにぴったりなキャストは?

2017年9月29日に2周年を迎える、恋するミュージカルリズムゲーム『夢色キャスト(夢キャス)』。

本作は、ミュージカル劇団「夢色カンパニー」に脚本家として入団したプレイヤーが、キャストと共に劇団を盛り上げていく、笑いあり、涙あり、恋あり!の新感覚ドラマチックミュージカルリズムゲームです。

そんな本作の第三部で突如現れた「夢色カンパニー」のライバル劇団「GENESIS(ジェネシス)」。様々な分野で突出した才能を持つ5人が登場し、9月21日から配信された第四部からは、ジェネシスとの恋愛ドラマがスタートしました!

そこで、本稿では、劇団「ジェネシス」のキャスト相性診断をご用意! 5人のキャスト紹介もあわせてお届けしますので、ぜひチェックしてください♪

また、『夢色キャスト』では、「ジェネシス」のキャストたちのカードが手に入るログインボーナスを10月15日まで実施中!ぴったりなキャストが見つかったら、ぜひ『夢色キャスト』をプレイして、彼との恋を楽しんでください♪

あなたにピッタリなキャストをYes/No診断で探しちゃおう!
一番上の項目からスタートし、Yes/Noで質問に答えてください♪

果たして、最後に行き着く、あなたにぴったりなキャストは誰になるのでしょうか……!?

劇団「ジェネシス」のキャストをご紹介!
チャートでぴったりなキャストが見つかったら、性格やプロフィールが気になりませんか?

ということで、ここからはキャストをご紹介。さらに、『夢キャス』好きのライターによる、恋愛ドラマのおすすめポイントも合わせてご紹介しちゃいますよ!

「憎いあいつとあんなことに……!」というキュンとするエピソードは必見です!

<「ジェネシス」劇団プロフィール>
海外で仮面のダンサーとして活躍する黒木崚介と、国内で演劇活動をしていた灰羽拓真が共同で設立したミュージカル劇団。夢色カンパニーと同様、男性の俳優のみで構成される。演劇界のみならず様々な分野で突出した才能を持つメンバーが集められ、黒木の帰国と共に華々しくデビューした。

◆不世出の才にあふれた漆黒のプリンス
黒木 崚介(くろき りょうすけ)/CV:古川 慎

「俺を信じて、一緒に来い。後悔はさせない。」

ジェネシスの看板俳優。圧倒的なパフォーマンスで、観る者を引きつける。

【プロフィール】
誕生日:6月7日
星座:ふたご座
身長:175cm
体重:65kg
血液型:A型
出身地:石川県
好きなもの:エンターテインメント全般/ ハーブティー
苦手なもの:無能・無力・無駄なもの

●黒木 崚介 恋愛ドラマ・おすすめポイント
実力も実績もある彼に脚本家として高く評価されている貴女は、黒木 崚介の自信に満ち溢れた彼の力強い眼差しと、そこから垣間見える優しさに思わず目が奪われます。役者としてもカリスマ性があり、落ち着いた雰囲気の彼が寄せる静かで熱い想いにドキドキ⁉︎

ブロードウェイの関係者を集めて行われる親睦会のエピソードでは、脚本家としてだけではなく、一人の女性として特別だと微笑む彼にときめきが……。さらに、親睦会に着ていくドレスコードについて相談することになって……!

そこからどんな展開が巻き起こるのか。王道の恋愛ストーリーになるのか。期待が高まります!

低音で淡々と喋る古川慎さんの声は王道なイケボです。余裕のある男の雰囲気に落ちます。

◆自らの手を汚すことなく、大局を動かす戦略家
灰羽 拓真(はいば たくま)/CV:斉藤 壮馬

「あなたの優しさに甘えてしまったようです」

ジェネシスの設立者で主宰。主要メンバーは、彼自らのスカウトにより加わった。

【プロフィール】
誕生日:9月12日
星座:おとめ座
身長:184cm
体重:67kg
血液型:A型
出身地:東京都
好きなもの:酒、カクテル/サボテン
苦手なもの:犬・猫・子ども

●灰羽 拓真 恋愛ドラマ・おすすめポイント
ジェネシスの主宰、そしてかつて『敵』と対峙した身として、隙がなく近寄り難い存在だった灰羽 拓真。

そんな彼の好きなものに無邪気になる姿を目の当たりにした貴女。過去の責任を背負う誠実さからか、なかなか縮まらない距離に思わず……⁉︎

彼の背負う責任や心の中にある夢色カンパニーへの後ろめたさ。ここからどんなストーリー展開で彼の心を開いていくのか。まだ見えない彼の本音とどうぶつかるのか。

闇が深くて沼が深そうNo.1!(笑) インテリ口調でできる男な斉藤壮馬さんの声に、さらに闇があるなんてぞくっとしちゃいませんか?

◆不屈の魂で夢を追う優しき元スーツアクター
藍沢 湧太郎(あいざわ ゆうたろう)/CV:鈴村 健一

「危ないところだったね……大丈夫?怪我はない?」

つねに穏やかな笑みをたたえる好青年。元スーツアクターでもあり、不屈の精神を宿す。

【プロフィール】
誕生日:4月19日
星座:おひつじ座
身長:187cm
体重:78kg
血液型:O型
出身地:島根県
好きなもの:動物園/家族/自転車
苦手なもの:幽霊・心霊現象/ジャンクフード

●藍沢 湧太郎 恋愛ドラマ・おすすめポイント
スマートで紳士な彼とふとしたきっかけで急接近⁉︎ スーツアクターの頼れる大きな背中にときめく貴女。

それまで全く知らなかった彼のことが気になる存在に。余裕のある彼の身のこなしに貴女もときめく。

初っ端からお姫様抱っこで助けてもらう展開にキュンポイントが急上昇です! 優しい笑顔と穏やかな雰囲気。高身長で優れた身体能力というハイスペックに女子なら1度はときめいてしまうはず。

好青年で優しさMAXの鈴村健一さんの声は老若男女の腰が砕けます。爽やかすぎて溶けます!!!

◆心の赴くままに振る舞う純粋無垢な天使
白椋 れい(しらむく れい)/CV:山下 大輝

「今、僕……すごく心があったかくて、気持ちがいいです……」

ジェネシスのメインメンバーの中では最年少。類を見ない天性の歌唱力を持っている。

【プロフィール】
誕生日:2月21日
星座:うお座
身長:163cm
体重:53kg
血液型:AB型
出身地:秋田県
好きなもの:ファーストフード/マンガ/遊園地
苦手なもの:ネガティブなニュース/強い感情に晒されること

●白椋 れい 恋愛ドラマ・おすすめポイント
天使のような笑顔を見せる不思議くんな白椋 れい。近すぎる距離感にドキッとする貴女。

純粋でまっすぐな彼のアプローチを無下にはできません。天然ものの可愛さとあざとさに貴女も翻弄されてしまうこと間違い無し⁉︎

『かわいいは正義』の申し子です。金髪にうるうるの目。ふとした仕草も可愛さ抜群! かわいい綺麗をストレートにぶつけてくる純粋さに終始ときめきっぱなしになること必至です。

外見の可愛さにプラスして、山下大輝さんの声の可愛さ爆弾が連発! 声優好きにも(いい意味で)しんどいコンボです!

◆迸る情熱のままに突き進む傷だらけの天才
朱道 岳(すどう がく)/CV:平川 大輔

「怖がってんのか、おまえ?可愛いところあるな」

天才的な演技の才能を持つ。あふれ出る情熱のまま、突き進むことが多い。

【プロフィール】
誕生日:8月25日
星座:おとめ座
身長:174cm
体重:60kg
血液型:B型
出身地:群馬県
好きなもの:炭酸水/下剋上/ネット通販
苦手なもの:伝統・歴史/権威/炭酸ジュース

●朱道 岳 恋愛ドラマ・おすすめポイント
The オレ様で強気な朱道 岳。いつでも自信に溢れていてグイグイくる彼と、ふとしたきっかけで秘密を共有することになります。意外な彼のギャップに貴女の心もくすぐられる⁉︎

ギャップ男子萌えなら彼! 普段はオラオラグイグイくるのに、見られたくないところに遭遇してあたふたしてる姿は可愛いです。

秘密を共有するなんてベタなシチュエーションかと思いきや……な展開を期待しちゃいます!

平川大輔さんの声でグイグイくる強めの口調の俺様なんて、当たり前にかっこいいですよね!

「ジェネシス」メンバーのキャストボイスは公式サイトでも公開中です! 相性抜群のキャストと一緒に、ぜひ『夢色キャスト』をお楽しみください♪

ゲーム情報
名称:夢色キャスト
ジャンル:ミュージカルリズムゲーム
価格:基本無料(アイテム課金あり)
メーカー:セガゲームス
>>App Store
>>Google Play

>>公式サイト
>>公式Twitter(@yumecast)
>>公式Facebook

夢色キャスト 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング