声優
ゲーム『賭ケグルイ』ステージイベントで若井友希さんと伊瀬茉莉也さんが投票じゃんけんで対決!【TGS2017】

ゲーム『賭ケグルイ』ステージで若井友希さんと伊瀬茉莉也さんが投票じゃんけんで熱い駆け引きを繰り広げる!【TGS2017】

2017年9月23日(土)、一般日初日の「東京ゲームショウ2017」エイベックス・ピクチャーズブースにて、TVアニメ化もされている『賭ケグルイ』を原作としたソーシャルゲーム『賭ケグルイ チーティングアロード』のステージイベントが行われました。

イベントには、作品に出演するキャストから若井友希さん(皇伊月役)、伊瀬茉莉也さん(生志摩妄役)が登壇し、アプリゲームの作品紹介をはじめ、トークやファンも巻き込んだゲームコーナーなどが繰り広げられました。本稿では2回行われた『賭ケグルイ チーティングアロード』ステージの2回目の模様をお伝えしていきます!

 

若井さん、伊瀬さんがステージ上でも熱い駆け引きを見せる!
イベントが始まると、ステージに『賭ケグルイ チーティングアロード』のディレクターを務めるハンサリさん、皇伊月役の若井さん、生志摩妄役の伊瀬さんがステージに登場。

トークパートでは、TVアニメについてのトークも繰り広げられ、キャラクターの表情の変化がめまぐるしい本作のキャラクターを演じる際には、2人とも「アフレコでも表情を崩しながら演じた」と、かなり作品に入り込んで演じていた事を明かします。また、演じた役どころについても、キャラクター愛溢れるコメントを話して、会場に駆けつけたファンを沸かせました。

そして、実際に若井さんと伊瀬さんがゲームを使用した“投票じゃんけん”対戦も行われ、2人とも一喜一憂しながらゲームを楽しみます。1回戦は序盤優勢だった若井さんが最終的に逆転負け。続く2回戦も鋭い読みを見せた伊瀬さんが勝利を納めました。対戦を終えた若井さんは「イカサマのタイミングが重要」とゲームの奥深さを体感した様子でした。

その後はブースに集まったファンたちを交えてリアル投票じゃんけんが開催! イベント前に配られていた「グー」「チョキ」「パー」のカードを1枚ずつ投票箱に入れていき、そこからキャストの2人がカードを3枚引いてジャンケンを行います。

じゃんけんを出す前には互いに心理戦を仕掛けたり、推理を披露しながら熱い駆け引きを繰り広げます。3勝した方が勝利となるこの勝負は2対2までもつれ込み、最終戦は互いに手持ちのカードが「チョキ」「チョキ」「パー」となる熱い展開に。最後は心理戦を制した伊瀬さんが見事勝利しました。

ステージの最後では突如バースデイソングが流れると、9月25日が誕生日だという伊瀬さんへのバースデイサプライズ行われました。ケーキも登場し、ファンたちとともに伊瀬さんの誕生日を祝い、ステージは幕を閉じました。

 
アプリ情報

TVアニメ「賭ケグルイ」がスマホゲームで登場! アドレナリン分泌系ギャンブルアプリ「賭ケグルイ チーティングアロード」事前登録受付中! 事前登録者数に応じてアイテムのプレゼントが増加する事前登録受付キャンペーン実施中です。

本ゲームは「チーティングアロード」=つまり「イカサマOK」。多彩なイカサマカードをいかに駆使して相手を攻略するかがカギとなります。さらにPVPやランキング機能も実装予定。カードを集め、かつ使いこなしたプレイヤーが勝つのか、はたまたアニメと同様にリスクを恐れない「賭ケグルイ」が強者となるのか、注目のアプリです。

アプリ名称:「賭ケグルイ チーティングアロード」
配信元:エイベックス・ピクチャーズ
リリースプラットフォーム: Appstore、Googleplay
対応OS:iOS、Android
カテゴリ:ゲーム▶シミュレーション
アプリ本体価格(税込):無料(※アプリ内課金あり)

※製品の仕様は予告なく変更になる場合がございます。ご了承下さい。

事前登録ページ

(C)河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・「賭ケグルイ」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング