声優
久保ユリカさんが高田憂希さんのお母さんに!?9月28日(木)放送予定の「アニゲー☆イレブン!」レポート&インタビュー

久保ユリカさんが高田憂希さんのお母さんに!? 高田さんが語る『NEW GAME!』とは? 9月28日(木)放送予定の「アニゲー☆イレブン!」レポート&インタビュー

毎週アニメやゲームなどの情報を発信していくBS11の情報番組「アニゲー☆イレブン!」。声優の久保ユリカさんと番組キャラクターの「ジェしか」(CV:葉山いくみさん)がレギュラーとして出演し、毎回ゲストを迎えて様々なトークを繰り広げます。

2017年9月28日(木)放送予定回のゲストは、TVアニメ『NEW GAME!』の主人公・涼風青葉役の高田憂希さんです。

2017年夏には『NEW GAME!』の2期が放送され、物語の中で新人ゲームクリエイターとして成長していく涼風青葉を演じている高田さん。今回の収録では、その『NEW GAME!』の魅力を語るだけでなく、本人の性格や趣味など、高田さん自身の隠された内面が明らかになりました。

本稿では番組のレポート&収録後のインタビューをお届けします!

高田さんのプライベートな一面にも要注目!
元気溢れる様子でスタジオに登場した高田憂希さん。高田さんのあまりのテンションの高さに、久保ユリカさんはちょっと冗談で引いた様子を見せつつも、オープニングトークが行われます。

高田さんはいつもの挨拶「やる気と元気はユウキから!」を披露してスタジオの空気をさらに温め、最初からフルスロットルで番組はスタート。

「ユリカルテ」のコーナーでは、1人カラオケが趣味という高田さんを診断します。1人カラオケの楽しさを熱弁する高田さんですが、その思いは久保さんには届かず。その魅力を伝えるため、高田さんのとった行動とは……?

また、甘えたくなったときにはお母さんに電話をするという高田さん。収録では、実際に電話をかける様子を再現してくれました。高田さんのプライベートな一面と、久保さんの演じる“お母さん”は必見です。

そして、アニメ2期が放送され、話題沸騰中の『NEW GAME!』についてのトークでは、涼風青葉という役を演じる中で意識したことや、作品の見どころなどが語られました。

新人として奮闘する涼風青葉というキャラクターに、高田さんは自分の姿を重ねることもあったそうです。アニメ2期には、新人としてのキラキラ感はそのままに、キャラクターの成長と、まだまだこれからという想いが詰まっているとのこと。

その後も2人のコントのようなトークは続き、収録は終始笑いが溢れていました。恒例となっているEDのイラストコーナーでは、久保さんが夢をテーマに高田さんを描きましたが、その衝撃のイラストにスタジオの全員が驚愕!

ぜひ、2017年9月28日(木)放送でご確認ください!

最後に収録を終えた久保さんと高田さんにインタビューを実施しました!

ついに明らかになった高田憂希さんの“生態”!?
──今回の収録の感想をお願いします。 
 
久保ユリカさん(以下、久保):約半年ぶりにゆっきーに来てもらったんですけど、前回からイベントですれ違うくらいでしか会うことができなかったので、改めて二人っきりでお話できて楽しかったです。

高田憂希さん(以下、高田):今回は初めての二人っきりでの収録ということで、実はちょっと緊張したりもしたんですけど、まるで昨日も会ったかのような温かい雰囲気で緊張を解いてもらえて、すごく楽しくお話できたなと思います。

久保:打ち合わせはしたからね(笑)。


──今回の放送の見どころを教えてください。

高田:これまでいろいろな放送に出演させてもらいましたが、今回2人で会話したシーンは今までよりもリラックスして自然に話せていたと思うので、そのときの様子に注目してもらいたいです。

あとは、『NEW GAME!』についてテレビでお話させてもらえる機会は少なかったので、今回の放送で作品についての部分も聞いてもらえると嬉しいです。

久保:ゆっきーがまた来てくれたことによって、前回の収録では知ることができなかったゆっきーの生態が良く見えたと思います。

一同:(笑)。

久保:あまり褒めすぎるのも良くないかもしれないけど、やっぱりゆっきーは天才だと思いました。本当に面白い子だと思います!

──高田さんは期待の新星ということですね。

久保:ゆっきーは声優としても、人間としても、1人の女の子としてもすごい子です。

高田:ありがとうございます!


──最後に放送を楽しみにしているファンの方へメッセージをお願いします。

久保:今回の放送で、さらにパワーアップした高田憂希を見てください! 見たらみんなファンになると思います。ゆっきーの何がすごいって、面白いっていうだけじゃなくて、作品への愛だったり、自分の中に芯をちゃんと持っていたりするところなんです。そういう細かい部分まで彼女の良さを見て、楽しんでいただけたら嬉しいです。

高田:収録が終わった後に思ったことが「楽しかった!」ということなので、この楽しかったお話を余すところなくみなさんに見ていただければと思います。今回の収録で「また遊びに来たいな!」っていう想いがより強くなったので、また来れるように頑張っていきたいです!


──ありがとうございました。

高田憂希さんがゲストとして登場する『アニゲー☆イレブン!』は9月28日(木)、夜11:30よりBS11にて放送予定! もしも見逃してしまった時は『BS11オンデマンド』で放送後、2週間見逃し配信も行っているのでぜひチェックしてみてください!


[取材・文/はら]


>>アニゲー☆イレブン!HP
>>BS11オンデマンド

おすすめタグ
あわせて読みたい

久保ユリカの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング