アニメ
『One Room』第2期制作&高橋李依さん、水瀬いのりさんが出演決定! 9月24日開催イベントの公式レポートも到着

『One Room』第2期制作&高橋李依さん、水瀬いのりさんが出演決定! 9月24日開催イベントの公式レポートも到着

2017年1月から3月にかけてTV放送され、貴方(One)の部屋(Room)ではぐくむ物語を描いてきたアニメ『One Room』。

9月24日に埼玉・三郷市文化会館小ホールにて開催された『One Room』Blu-ray発売記念イベントにて第2期制作決定と、新しく出演する声優陣が発表されました。

新声優には高橋李依さん、水瀬いのりさんが出演決定! 新キャラクターなどの詳細は随時、発表されるとのことです。

第2期は2018年に放送予定となります。どんな物語が“One Room”で描かれるのか、ぜひご注目ください!

また、9月24日に開催された『One Room』Blu-ray発売記念イベントの公式レポートも到着しましたので、あわせてお届けします!

『One Room』第2期制作&高橋李依さんと水瀬いのりさんが出演決定!
●新声優に高橋李依さん、水瀬いのりさん
●第2期は2018年放送予定

今後の詳細は、公式サイト公式Twitterをチェック!

9月24日開催『One Room』Blu-ray発売記念イベントレポートが到着!
TVアニメ『One Room』のBlu-ray(5月26日発売)の発売記念イベントが埼玉・三郷市文化会館 小ホールで開催されました。

当日は花坂結衣役のM・A・Oさんが登壇し、司会のムートン伊藤さんの進行のもと、
作品に関するトークや本作にまつわる多彩なゲストを招いたコーナー、朗読劇などで盛り上がりました。

最初のトークコーナーではM・A・Oさんが作品の第一印象や結衣の印象、
演じる上で気をつけたこと、主題歌「春待ちクローバー」を歌った感想などを語ります。

続いて鈴木良兵プロデューサーが登壇。

『One Room』が生まれたきっかけ、制作における苦労話などが語られ、
Blu-ray版は制作スタッフからの強い要望によりTVアニメ版から大幅に改良されたことも紹介されました。

この日大きな盛り上がりを見せたコーナーが「鑑定!!あの人のOne Room」。

東京・秋葉原にある不動産会社「アイデアル」の石井克典さんが登壇し、
『One Room』の主人公やヒロインの住む部屋の家賃を公開査定してもらうことに。

各部屋の場面写真や間取りのイラストを見ながら
「陽当たりがよさそうで、角部屋というのもポイントが高い」など、
物件の注目ポイントを話す石井さんの“査定結果”をもとに、
M・A・Oさんや会場に集まったファンが金額を予想。

M・A・Oさんの予想金額に近い家賃(推定)が発表されると、大きな歓声が上がりました。

「人気エピソード みんなが好きな1、2、3!」コーナーでは、
ツイッターでファンから募ったベストエピソードの上位3つを上映。

第1位に輝いたのは第4話「花坂結衣は手をつなぐ」。

M・A・Oさんはポニーテール姿の結衣にときめきを感じていたようでした。

続いては「オリジナル朗読劇」。

TVアニメで脚本を担当した霜井蒼星氏のオリジナルエピソードを生朗読で披露。

結衣目線でTVアニメの「結衣編」(第1~4話)を振り返りつつ、
第4話の“その後”を想起させるような主人公とのやりとりも描かれ、ファンは真剣に耳を傾けていました。

プレゼントつきの「クイズコーナー」は、作品にまつわる3択問題を来場者に「グー」「チョキ」「パー」で回答してもらい、
最後まで残った2名にはキャストの寄せ書きサイン入り台本が贈られる、というもの。

「結衣と一緒に行った銭湯にあった、洗い場の椅子の色は?」(答え:青色)などの難問が次々と飛び出すなか、
数名まで絞られたところで、M・A・Oさんとのじゃんけん対決。

見事1回で「2名残し」を達成し、客席から拍手が上がりました。

楽しかったイベントもこれで終了……と思いきや、スクリーンには映像に続いて、「第2期制作決定」の文字が! 

M・A・Oさん演じる花坂結衣が引き続き出演すること、
そして第2期の新キャストとして高橋李依さん、水瀬いのりさんと新キャスト2名も発表されました。

M・A・Oさんは「結衣ちゃんがどんな大学生活を送っているのか、新キャラクターがどんな女の子なのかも気になりますし、ますます楽しみです!」と喜びを表していました。

『One Room』作品概要
<ストーリー>
主人公はあなた―――
『てーきゅう』シリーズ、『ヤマノススメ』シリーズを手がける
スマイラル・アニメーションの“バーチャルアニメ”最新作。

今度は貴方(One)の部屋(Room)ではぐくむ物語。
個性あふれる女の子たちとの甘く、楽しい日々が
貴方の視点から描かれます。

<キャスト>
【キャスト】
花坂結衣(はなさかゆい)/M・A・O
【第2期 キャスト】
高橋李依&水瀬いのり

>>公式サイト
>>公式Twitter

(C)SMIRAL/One Room製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

One Roomの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング