声優
『僕はすべてを知っている3』より松岡禎丞さん、遊佐浩二さん、島﨑信長さんら5名のキャストインタビューが到着!

BLCDコレクション『僕はすべてを知っている3』より野島裕史さん、興津和幸さん、松岡禎丞さん、遊佐浩二さん、島﨑信長さんら5名のキャストインタビューが到着!

高久尚子先生原作のフィジカルPOPラブドラマ『BLCDコレクション 僕はすべてを知っている3』が10月27日(金)に発売!

主演キャストの野島裕史さん(金沢悠二 役)、興津和幸さん(加賀清史 役)、松岡禎丞さん(和倉いつき 役)、島﨑信長さん(浅野歩 役)、遊佐浩二さん(犀川千博 役)に収録時の様子をお話してもらいました。

▲前列左から、松岡禎丞さん、野島裕史さん、興津和幸さん、 後列左から、鈴木亜理沙さん、杉浦しおりさん、白石兼斗さん、石川賢利さん、田所陽向さん

▲前列左から、松岡禎丞さん、野島裕史さん、興津和幸さん、 後列左から、鈴木亜理沙さん、杉浦しおりさん、白石兼斗さん、石川賢利さん、田所陽向さん

主演キャスト5名のインタビューが到着!
――ストーリーとキャラクターのご感想をお願いいたします。

金沢悠二 役・野島裕史さん(以下、野島):今回はなんと言っても和倉君ですね。なんとも純粋で良い意味で馬鹿馬鹿しくて、自分は年をとったなぁと思うようなフレッシュさを感じました。

加賀清史 役・興津和幸さん(以下、興津):しみじみしないでくださいよ(笑)。

野島:演じている松岡君もフレッシュで良かったです。あと指導医としては金沢もフレッシュでしたね。性格的にあまり厳しく指導するようなキャラクターではないんですが、それでも頑張っていて。自分の性格と似ているところもあって、演じるのが楽しかったです。

興津:そんな金沢先生に加賀はお世話になりっぱなしで。親身に治療していただいてありがたかったです(笑)。医療ドラマに青春に進路に恋に、いろんな種類のドラマが含まれていて面白い作品だなと改めて思いました。

和倉いつき 役・松岡禎丞さん(以下、松岡):今回和倉君が、好きな人から自分に足りない部分を言われるシーンがあるんですが、なかなか精神的に来るものがあって辛かったです。

でも、和倉君も以前に比べるとひとつずつステップアップしていて、今回のお話の中で経験したことでまた大きく成長できたのではないかと思います。この先彼がどうなるのか期待も込めつつ演じさせていただきました。

浅野歩 役・島﨑信長さん(以下、島﨑):『僕はすべてを知っている1』が僕のBLCD初主演作なんですが、役どころとしてついに見守るポジションにまで来たんだなというのが感慨深かったです。とはいえ今回も完全に見守る側じゃなくて半分当事者でもあるんですけど(笑)。

千博さんと歩の関係はもう固い絆で結ばれているので安定していて、その上で今回は別のキャラクターたちの関係が動き出します。特に和倉さんとは色々あったりするんですが、自分には千博さんがいるから、という気持ちで安心して見ていられました。

犀川千博 役・遊佐浩二さん(以下、遊佐):千博は歩との関係もすっかり落ち着いたので、今回は他のキャラクターが揺れ動くところをサポートするような形で見守らせていただきました。

結紮(けっさつ)の練習シーンなど医師としての技術を披露するシーンがあったので、さらっとやるあたり、やはりすごい人なのだと思いました。

和倉君への指導を少し厳しく演じたら「厳しすぎです」って監督から言われてしまって(笑)。和倉君のためを思ったからこそ厳しめにしたんですけど、その辺の匙加減が難しかったです。

▲左から、松岡禎丞さん、野島裕史さん、興津和幸さん

▲左から、松岡禎丞さん、野島裕史さん、興津和幸さん

――収録のご感想をお願いいたします。

野島:シリーズ第3弾ということで、安心できるお馴染みのメンバーでした。リラックスして収録を進めることができました。とてもインパクトのある作品なのでスッと役に入ることができました。

でも『第三診察室まで』ってセリフが言いにくかったんですよ。しかも『繰り返します』ってまた同じセリフを言うんですけど、内心では「繰り返さないでくれ~」って思ってました(笑)。

興津:僕は和倉君が動揺しているところがとても良かったです。
一同:(笑)。

興津:収録中も面白い作品だなとニヤニヤしながら加賀の出番を待ってました(笑)。スタジオブースの外で待っているときに「診察の時間です」って野島さんが呼んでくださったのが楽しかったです。

松岡:『僕はすべてを知っている2』の収録から一年半ほど経ったんですが、『美チン』という言葉がすごく頭に残っていて。

野島:すばらしいコピーライトですね(笑)。

松岡:(笑)。久々の収録だったんですが、率直に言わせていただくと……楽しかったなと。

興津:溜めたね(笑)。

野島:うわーびっくりした! 「率直に言うと野島さんいかがなものかと……」って言うのかと思った。良かった~(笑)。

松岡:そんなわけないじゃないですか(笑)。

島﨑:遊佐さんと一緒に収録できて、非常に安心して進められました。約5年前にはじめて歩を演じたときにはとてもテンパっていたのを覚えています。今までの歴史を思い返して、色々あったなぁと思いました(笑)。

遊佐:前作の『僕はすべてを知っている2』からは約2年経ってるんですが、2年もの時間が経ったとは思えないくらい早く感じました。インパクトが強くて忘れられない作品なので(笑)。

島﨑:そうですね、2年も経った感じがしなかったです。

遊佐:今回はメインの方たちのほうが大変だったと思うので、僕らは落ち着いてやらせていただきました。番外的なところでも千博の出番があって、テグスを突っ込んだ患者さんの処置をしたりしています。

次の巻もどんな患者さんが来るのかちょっと楽しみですね(笑)。クリニックに来る患者さんの色んな事情と医師の技術を知ることが出来るので、勉強になる現場だなと思います(笑)。

島﨑:千博さんは面白い単語をよく言ってましたね。『日ペニ会』とか(笑)。

遊佐:『日ペニ会』ね。もうこの作品をずっとやってると麻痺してしまって(笑)。一番最初は『美チン』って言葉がとてもインパクトが強いと思いましたが、今となっては普通です(笑)。そういうインパクトの強い単語も冷静に受け止められるようになりました。

▲左から、遊佐浩二さん、島﨑信長さん

▲左から、遊佐浩二さん、島﨑信長さん

――ファンの皆様へメッセージをお願いいたします。

野島:シリーズ第3弾ということで、これだけ長く続いているのもファンの皆さんのおかげです。待ちに待ったという方も大勢いらっしゃると思いますので、その期待に応えられるよう、役者一同スタッフ一同頑張って作り上げた作品です。

何度も何度もCDを聞いていただいて、楽しかったなと思ったらぜひSNSで「楽しかった!」と一言添えて投稿してください。多くの人に聞いていただけるとまた第4弾、第5弾と続けることができますので、今後とも末永くよろしくお願いいたします。

興津:加賀×金沢編いよいよスタートです。二人の恋は始まったばかりですので、ぜひともCDをたくさん聞いて続きのお話も楽しみに待っていただければ嬉しいなと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

松岡:第3弾が出せるのも皆さんが応援してくださった結果だと思います。今回和倉君が最後に「ん?」という反応をしているので、これが後々どう活きてくるのか。僕も第4弾に期待せざるを得ません。皆さんも今回のCDを楽しんで、今後も応援していただけたらと思います。ありがとうございました。

島﨑:初主演のBLCDで思い出深いタイトルなので、こうやってシリーズを続けさせていただけてとても嬉しく思います。

今後は千博さんと歩がメインというよりも別のキャラクターたちの面白い話が色々出てくると思うのですが、引き続きこの二人も素敵なカップルとして、皆さんに甘々でラブラブな様子をお届けしていきたいと思います。これからもよろしくお願いいたします!

遊佐:今回のストーリーはとても気になるところで終わっているので、ぜひこれからも引き続き応援していただければ嬉しいです。

いよいよあの興津君演じる加賀の正体が見えてくるので期待してください! あと個人的に、お金が大好きな和倉君のお父さんが事業に失敗して痛い目を見る……なんて展開があるのを楽しみにしてます(笑)。

商品情報
商品名:BLCDコレクション 僕はすべてを知っている3
発売日:2017年10月27日(金)
価格:3,000円+税
品番:MOBL-1027

【ドラマCD】BLCDコレクション 僕はすべてを知っている3
【アニメイトオンライン】【ドラマCD】BLCDコレクション 僕はすべてを知っている3


◆店舗別特典
アニメイトオリジナル特典:おしゃべりCD(出演:野島裕史&興津和幸)
※出演キャストによるフリートークCD

作品概要


◆あらすじ
あなたの下半身は、僕が治してみせます!!
包茎医としての進路問題や、歩への片想い――心が千々に乱れて、実習に身が入らない和倉。そんな和倉の指導に悩む金沢の前に、理想の相談相手が現れた!! 若くして病院を経営する、遅漏患者の歯科医・加賀だ。診察後の相談をきっかけに、二人は飲みに行くようになり…!?

◆出演
野島裕史(金沢悠二 役)
興津和幸(加賀清史 役)
松岡禎丞(和倉いつき 役)
島﨑信長(浅野歩 役)
遊佐浩二(犀川千博 役) 他

(C)高久尚子/徳間書店
おすすめタグ
あわせて読みたい

松岡禎丞の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング