アニメ
『ワンピース』秋の1時間スペシャルに向けて、サンジ役・平田広明さんの特別インタビュー公開! 作品やサンジへの想いを語る!

『ワンピース』1時間スペシャルに向け、サンジ役・平田広明さんの特別インタビュー公開! 「かっこいいとは一概に言えない、言ってはいけないようなストーリー」

この秋からますます見逃せない展開に突入していく、毎週日曜午前9時半に好評放送中の『ワンピース』! 2017年10月1日(日)には、「ホールケーキアイランド編」の山場であるルフィとサンジの対決を描く1時間スペシャルがフジテレビ系列にて朝9時より放送されます!

スペシャルの放送に向けて、サンジ役・平田広明さんの特別インタビューが公開となりました! アフレコ時のエピソードやサンジへの想いが語られているので、ぜひご覧ください!

サンジ役・平田広明さん特別インタビュー公開!
――TVシリーズ本編で約2年7カ月ぶりに登場した際のお気持ちを教えてください。

平田広明さん(以下、平田):シャボンディ諸島で、バーソロミュー・くまに麦わらの一味が散り散りにされて修業していたときが1年半くらいかな。その経験があったので「またか」くらいの気持ちでした。その間にも、映画『ONE PIECE FILM GOLD』(2016)やユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「プレミアショー」、「サンジの海賊レストラン」やゲームの収録などもあり、丸っ切りサンジから離れていたわけではないので、久しぶりという感覚はそれほどありませんでした。ただ、原作ではとても深刻な状況になっているというのを聞いて、久々にシリアスなサンジが演じられるのは、とても楽しみにしていました。

――TVシリーズ本編のアフレコも久しぶりだったかと思いますがいかがでしたか?

平田:スタジオは相変わらず小学校3年生の昼休みみたいに賑やかでしたね。全然、違和感もなく、すっと戻れました。ただ、なかなか一味全員が揃わなくなったのは寂しいですけどね。

――ホールケーキアイランド編でのサンジの印象に残ったセリフやシーンはありますか?

平田:困ったなぁ。サンジの感動的なところは全部、育ちゃん(回想シーン少年サンジ役の大谷育江さん)の担当だからなぁ。秋の1時間スペシャルに関しては冒頭のセリフを大切にしました。自分自身に言い聞かせるセリフですが、サンジの表情がとても穏やかなので、自分に残された道は結婚しかないと、すでに諦めがついているんだと思います。その諦めに少しでもブレがあると、ルフィが現れたときの驚きや揺らぎが嘘っぽくなってしまうので、短いセリフですが大事にしました。そしてそのあとの「何であいつら……ここに」のセリフ。喜びも怒りもなく、ただ純粋に驚くようにしました。そうでないと先の展開に繋がりませんから。

――サンジの活躍を心待ちにしていたファンの方へメッセージをお願いします。

平田:今回、とってもシリアスなサンジですが、かっこいいとは一概に言えない、言ってはいけないようなストーリーになっております。ただ、このシリアスなエピソードのあとに、反動でより女好きなサンジになってしまわないか少々心配もしております。ですので、この試練を乗り越えたサンジがますますかっこよくなるように応援よろしくお願いします。

平田広明さんのインタビュー全文は、ONE PIECE.comにて公開中です。

>>ONE PIECE.com

●平田広明さんも出演! YouTubeスペシャル番組「ウソップのこれはホントだ!in YouTube」パート1配信中!

 



・第2弾…9月29日(金)18時より配信スタート(予定)
出演:山口勝平(MC)・田中真弓・平田広明

・第3弾…9月30日(土)18時より配信スタート(予定)
出演:山口勝平(MC)・田中真弓・平田広明

番組概要
10月1日(日)9時~10時秋の1時間スペシャル
「哀しき決闘ルフィVSサンジ」

『ワンピース』
■放送日時
毎週日曜日午前9時30分~10時放送中

■キャスト
モンキー・D・ルフィ…田中真弓/ロロノア・ゾロ…中井和哉
ナミ…岡村明美/ウソップ…山口勝平/

サンジ…平田広明他
■スタッフ
原作:尾田栄一郎週刊「少年ジャンプ」(集英社)連載中
企画:狩野雄太(フジテレビ)/小山弘起(東映アニメーション)
制作:フジテレビ・東映アニメーション

>>公式サイト
>>公式YouTubeチャンネル
>>公式Twitterアカウント

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング