ゲーム・アプリ
『オルサガ』第三部10章“敗北 ~砕かれた火~”が配信スタート! “新章突入!10連ガチャキャンペーン”も開催

『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』第三部10章“敗北 ~砕かれた火~”が配信スタート! “新章突入!10連ガチャキャンペーン”も開催

好評配信中のiOS/Android向け戦記RPG『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』より、第三部10章“敗北 〜砕かれた火〜”が配信スタート!

新章では、バラミティース奪還を成し遂げた解放軍が、新たな難敵を前にしながら繰り広げられる、新しい仲間との出会いや戦友たちとの再会が描かれます。また、URレアリティの「ケルヴィン」「カルディナ」、SSR レアリティの「ジェラルド」「レニエ」4ユニットが新たに登場。

さらに、好きなURユニットが選べる!“新章突入!10連ガチャキャンペーン”も開催されるので、ぜひチェックしてください!

帝国の底知れぬ脅威を前に、解放軍がとった選択は……第三部10章配信開始

▼新たに追加されるユニット

◆復活の蒼剣 ケルヴィン/CV:小野賢章
レアリティ:UR 属性:斬

スキル:幻氷の縦十字/煌
十字型に攻撃[特大]
タクティクス:キャッスルヴェール/真
城の強度 Lv が中 UP(3 分間)

オルタンシア国王を警護する近衛兵団の一員。
名うての槍使いであり、妹のカルディナを思いやる優しい兄でもあった。
しかし聖王暦767年12月5日、側近であるルギスが反乱を起こし、国王を殺害。
ケルヴィンの所属する近衛兵団も全滅してしまったと言われていたのだが……

◆永遠の絆 カルディナ/CV:関根明良
レアリティ:UR 属性:突

スキル:地幻神の五連撃/真
ランダム 5 連続攻撃[中]自分の防御力 UP[中]
タクティクス:アサルト/絶
パーティ全体の攻撃力が大 UP(3 分間)

頬に傷を持つ槍使いの少女。
聖王暦767年12月5日、ルギスの反乱によって唯一の身内であった兄を失った。
彼女の槍は兄の形見であり、頬の傷は反乱時にカメリア兵によって付けられたもの。
しかし、兄の死をどうしても受け入れられず、オーベル騎士団に所属しながら、生存の手がかりを探し求めている。

◆世界一の決意 ジェラルド/CV:三瓶由布子
レアリティ:SSR 属性:打

スキル:対蒼の突風/絶
突に強く斬に弱い縦一列攻撃[大]
タクティクス:クラウストルム
ヘイト UP&迎撃時に攻・防が小 UP(3分間)

カメリア出身の少年。
オルタンシア出兵の際に行方不明になってしまった両親を探すため、単身オルタンシアへとやってきた。
現在はオーベル騎士団に身を寄せ、『世界一強くなる』という決意の元、日々過酷な修行に励んでいる。
しかし、成長期の身体に負担をかけすぎているためか、背が伸び悩んでいる。

◆風と砂の舞姫 レニエ/CV:伊藤かな恵
レアリティ:SSR 属性:遠

スキル:地幻射の四連撃/真
ランダム4連続攻撃[中]自分の防御力UP[中]
タクティクス:ヒール/絶
生存ユニットのHPを大回復

ダーイラ帝国西方地域のとある村に住む、「風読み」と「砂読み」という技術を用いる狩人。
といっても、その仕事内容は旅人の先導や魔物の追跡(戦闘には不参加)といった、
自身の特技を生かした比較的安穏なものばかりである。
かつて世界を巡るキャラバンの一員であった両親を持ち、
その影響もあって排他的な者が多いダーイラ人としては珍しく、
他国の文化を好む傾向にあるという。

★追加キャラクターの詳細、サンプルボイスはこちら

※新章のオルタンシア伝をクリアすることで、ノーマルガチャで新章騎士たちのNユニットが獲得可能になります。Nユニットでも、新騎士の騎士伝を楽しむことができます。

好きなURユニットが選べる!“新章突入!10連ガチャキャンペーン”開催!
通常1回あたり聖王石50個が必要な“10連ガチャ”をお得に挑戦することができます。さらに3回目の10連ガチャでは、SSRユニット1体、6回目ではURユニットを1体、選んで獲得することができます。

▼新章突入!10連ガチャキャンペーン詳細
1回目:10聖王石40個お得
2回目:30聖王石20個お得
3回目:50好きなSSRユニットを選べる
4回目:30騎士の記憶5個おまけ付き&聖王石20個お得
5回目:40騎士の記憶10個おまけ付き&聖王石10個お得
6回目:50好きなURユニットを選べる

『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』とは
「オルタンシア王国」と「カメリア国」との戦乱の中で、様々な運命に翻弄される騎士達のストーリーが描かれた、歴史を紐解く戦記RPGです。プレイヤーはオルタンシア王国の若き領主となり、戦乱の中の様々な出会いを通して、オルタンシアの隠された真実を明らかにしていきます。多様な視点で描かれる壮大なストーリーはもちろん、画面上のレーンのパネルを奪い合う新感覚のバトルや、騎士達の戦乱を再現した大規模戦闘も楽しめます。

<オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団- 概要>
名称:オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-
ジャンル:戦記RPG
>>App Store
>>Google Play
配信開始:iOS/Android 配信中
価格:基本無料(アイテム課金あり)
メーカー:セガゲームス

>>公式サイト
>>公式Twitter(@Hortensia_PR)

(C)SEGA / f4samurai
おすすめタグ
あわせて読みたい

オルタンシア・サーガの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング