中池袋公園でも魅力がいっぱい! 遊んで食べられる屋台が集合!!【AGF2017】

中池袋公園でも魅力がいっぱい! 遊んで食べられる屋台が集合!!【AGF2017】

2017年11月3日(金)・4日(土)開催の乙女の祭典「アニメイトガールズフェスティバル2017」では、街ナカ企画の一環として、アニメイト池袋本店近くの中池袋公園で様々な催しが行われています。

飲食物の販売を始め、射的・くじ引きといった出店風のアトラクションなど、心とお腹を満たしてくれる現場の様子を写真と共にレポートします。

■出張小田原店
2016年9月にリニューアルしたアニメイト小田原が池袋に出張! 店長F氏のコメントよると、リニューアル後に客足が伸びず「なんとかしなければ!」という思いで今回参加を決めたそうです。ブースでは、「いつか行きたいアニメイトNO.1は小田原店だ!!」と思われるような企画を多数実施しています。

まずは「『ツキウタ。』スタンプトート作成体験」。こちらは、『ツキウタ。』キャラクターたちのモチーフスタンプで、世界に一つだけのオリジナルトートバッグを作ろうというもの。大小を無地のトートバッグに、12種のモチーフと12色のインクを好きに組み合わせてスタンプできます。また、参加すると「特典ブロマイド」が1枚貰えます。

「射的企画!!」では、当企画のためにアニメイトの取り扱い商品から厳選したキャラクターグッズやオーディオ、ビジュアルなどの景品を用意。数字が書かれた的をたくさん倒して高得点を叩き出し、豪華景品を手に入れましょう。

ちなみに、こちらの店舗で配布されるキャンペーンチラシを、後日小田原店で会計時に提示すると、CD・グッズの詰め放題にチャレンジできます。お買い物をした方は、ぜひ小田原店へ!

■ピタゴラス学園 生徒会総選挙&Rejet星占い くじ
女性向けゲームコンテンツ制作会社「Rejet」は、『MARGINAL#4』ピタゴラスプロダクションのアイドル達が通う学園の生徒会役員を決める「ピタゴラス学園 生徒会総選挙」や、「Rejet 星占いくじ」の販売を実施。

選挙の投票は2017年9月9日~10月1日まで行われ、当日ボードにて発表されました。はたして「ピタゴラス学園」の生徒会役員に輝いたのは……!

「Rejet 星占いくじ」では、Rejetグッズが詰まったお楽しみ袋を販売。星座を選んで引っ張るというもので、縁日の千本引きのように楽しめます。ちなみに袋はそのまま利用できるオリジナルショッパーとなっています。

■AGF2017で『空想写真問題ピクチャイズ』
7月より配信中のアニメイトチャンネルオリジナル番組「空想写真問題ピクチャイズ」がAGF2017とコラボレーション!

「空想写真問題ピクチャイズ」は、江口拓也さん&内田雄馬さんの仲良しコンビがMCを務め、視聴者と共にテーマに沿った合成写真の中から物を探し出す新感覚トーク&クイズバラエティ番組。ブース内では、AGF2017公式サイトと連動したプレゼントキャンペーンや、アニメイトチャンネルの人気番組情報が満載となっています。

■オータムカルチャーマルシェ2017
飲食物の販売をメインに、豊島区と交流のある都市の名産・名品を販売。三陸産の特大ホタテ、定義山三角油揚、山形の玉こんにゃくなど、一風変わった料理も多いのが特徴です。お腹が空いたらここで軽く食事を取りましょう! もちろん、唐揚げやフランクフルトといったお馴染みのフードメニューもあります。

■『夢王国と眠れる100人の王子様』キッチンカー
女性向けスマホパズルRPG『夢王国と眠れる100人の王子様』がAGF2017とコラボし、アニメイトカフェプロデュースの商品を販売。豊島区中池袋公園では、アニメイトカフェキッチンカーにて「AGF限定!「夢」かわいい電球ドリンク(全3種)」を販売しています。オリジナルブロマイド、クリアステッカー、コースターといった豪華特典に注目です!

■ピンクのプリッツを配布
江崎グリコ発のコンテンツ「双子の魔法使い リコとグリ」とAGF2017のコラボ限定プリッツを無料配布。InstagramやTwitterでハッシュタグ「#ピンクのプリッツ」を付けて投稿すると貰うことができます。各日先着500名なので欲しい方はお早めに!

■アニメイトのアルバイトも募集中!
全国のアニメイト求人情報掲示板が中池袋公園に登場! あなたもぜひアニメイトで働いてみませんか?

>>アルバイト募集ページ

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング