『鋼の錬金術師』実写版大迫力のIMAX予告映像解禁! “真理”のビジュアル初公開! 迫力満点のマスタング大佐にも注目!

映画『鋼の錬金術師』大迫力のIMAX予告映像解禁! “真理”のビジュアル初公開! 迫力満点のマスタング大佐にも注目!

邦画最大規模のスクリーン数での公開、全米・ヨーロッパを含めた190ヶ国以上での公開決定など、まさにワールドクラスの一大プロジェクトとして全世界待望のファンタジー・エンターテイメント超大作『鋼の錬金術師』が、2017年12月1日に公開となります!

今回は、大迫力のアクション映像の数々! “真理”のビジュアルが収められた手に汗握るIMAX予告映像が解禁となりました。



本作はIMAXでの上映が決定しており、今回解禁となったIMAXの予告映像では、手に汗握る大迫力のアクションシーンに加え、本作のストーリーの鍵を握る「真理の扉」をくぐった先にいる者“真理”の姿などが収められています!

錬金術師にとって最大のタブーは、人間を造る“人体錬成”。無謀にも試みた者は「真理の扉」にたどり着くとされます。主人公エドも、弟アルとともに幼き日に最愛の母を生き返らせようと、禁断の術“人体錬成”を行い失敗。錬金術の等価交換の法則に基づき、その「通行料」として、二人の兄弟は大きな代償を支払うことに。

映像では、エドの錬成シーンのほか、エドとアルの兄弟の前に立ちふさがるホムンクルス(人造人間)、エドたちを見守る「焰(ほのお)の錬金術師」と呼ばれるマスタング大佐(ディーン・フジオカ)の緊迫感に満ちた迫力ある映像の数々も!

マスタング大佐が発火布で作られた手袋から繰り出す炎は迫力満点! これらの映像を高品質デジタル映像と大迫力サラウンドシステム、床から天井、左右の壁いっぱいに広がるIMAX上映で観ればより一層大迫力の映像美を堪能できるはず! ぜひ、劇場でお確かめください!
 

作品情報
12月1日(金)ロードショー!

【STORY】
「返せよ、足だろうが、両腕だろうが、心臓だろうが、くれてやる。だから返せよ! たった1人の弟なんだよ!」

大好きだった亡き母を生き返らせようと、幼い兄弟は最大の禁忌(ルビ:タブー)を犯した──。

「これだ! この理論なら完璧だよ! 母さんを生き返らせることができる!」

幼くして錬金術の天才的な才能を見せるエドは、弟アルと、ついに"人体錬成"の理論にたどり着く。
母さんにもう一度会いたくて、その笑顔が見たくて…、迷わず前に進んだ幼い兄弟の運命はしかし非情なものだった。二人の錬成は失敗し、エドは左脚を、アルは身体全部を代価として"持っていかれて"しまう。

瀕死のエドはとっさに無謀な再錬成に挑み、右腕と引き替えにアルの魂だけをなんとか錬成し、近くにあった鎧に定着させる。あまりに多くを失ったエドだが、決して諦めはしなかった。すべてを取り戻すため、鋼鉄の義肢をつけた身で国家錬金術師となり、鎧の姿の弟アルと旅を続けるエドをやがて人はこう呼ぶのだった。“鋼の錬金術師”、と──。

※錬金術とは
物質の構成や形状を変化させ、新たなものに作りかえることができる、一見魔法のようだが、「等価交換」を原則とする厳正科学。この術において、最も禁止されていることが、“人間”自体を作ること。この兄弟は、幼いがゆえに死んだ愛する母親にどうしても会いたいと、蘇らす人体錬成を行ったが、失敗。その代償として身体の一部を失ってしまった。

【キャスト】
山田涼介 本田 翼 ディーン・フジオカ
蓮佛美沙子 本郷奏多/國村 隼
石丸謙二郎 原田夏希 内山信二 夏菜
大泉 洋(特別出演) 佐藤隆太/小日向文世/松雪泰子

【スタッフ】
原作:「鋼の錬金術師」荒川 弘(「ガンガンコミックス」スクウェア・エニックス刊)
監督:曽利文彦(『ピンポン』)
製作:映画「鋼の錬金術師」製作委員会
制作プロダクション:OXYBOT
配給:ワーナー・ブラザース映画

>>映画「鋼の錬金術師」公式サイト
>>映画「鋼の錬金術師」公式ツイッター(@hagarenmovie)

(C)2017 荒川弘/SQUARE ENIX (C)2017映画「鋼の錬金術師」製作委員会
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

鋼の錬金術師の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング