アニメ
『からかい上手の高木さん』の追加声優が続々公開! 小原好美さん、M・A・Oさん、小倉唯さんよりコメントも到着

『からかい上手の高木さん』に小原好美さん、M・A・Oさん、小倉唯さんらが出演決定! 声優コメント&キャラクター設定画が公開に

「ゲッサン」(小学館)にて好評連載中、コミックス累計250万部突破の青春コメディ『からかい上手の高木さん』。本作のTVアニメが2018年1月より放送開始となります。

この度、メインキャラクターとなる高木さん(CV:高橋李依さん)と、西片(CV:梶 裕貴さん)に加え、元気いっぱいで食いしん坊な女の子・ミナ役が小原好美さん、マジメだが恋に興味津々な委員長・ユカリ役がM・A・Oさん、陸上部に所属するクールなツッコミ役・サナエ役が小倉唯さんに決定! 3人からのコメントが到着しました!

さらに追加声優陣として、中井役は内田雄馬さん、真野役は小岩井ことりさん、高尾役は岡本信彦さん、木村役は落合福嗣さん、田辺先生役は田所陽向さんに決定! キャラクター設定画も公開となりましたので、こちらも併せてお届けします!

オフィシャルコメントが到着!
<ミナ役・小原好美さん>

――ご自身が演じられるキャラの印象を交えて、意気込みをお聞かせください。

小原好美さん(以下、小原):『高木さん』の世界にわたしも参加出来ると思うとこれからとってもワクワクしています?元気いっぱいのミナちゃんを全力で演じますのでよろしくお願いします!

――ご覧になる方へのメッセージをお願いします

小原:見ていてドキドキする高木さんの世界が、わたしも楽しみでなりません。皆さんもウズウズしながら待って頂けたらと思います!
 
 
<ユカリ役・M・A・Oさん>

――ご自身が演じられるキャラの印象を交えて、意気込みをお聞かせください。

M・A・Oさん(以下、M・A・O):ユカリちゃんは普段の雰囲気と、恋に対して興味津々なところのギャップがとても印象的でした。内心ドキドキワクワク、でもなかなかうまくその事を話せない。そんな可愛らしい一面を楽しく演じさせていただきたいです!

――ご覧になる方へのメッセージをお願いします

M・A・O:「西片くんと高木さんのやり取りが、アニメではどのように描かれていくのかとても楽しみです。是非二人の動向を見守りながら、ユカリちゃんのように「どうなの?!どうなの?!」と焦れったい気持ちになっていただけたら嬉しいです(笑)。どうぞよろしくお願いします!!」
 
 
<サナエ役・小倉唯さん>

――ご自身が演じられるキャラの印象を交えて、意気込みをお聞かせください。

小倉唯さん(以下、小倉):サナエは、他の女の子たちの中でもクールで口数の少ないような印象がありますが、斜に構えているような部分や友だち想いな一面もある子なので、気持ちの揺れ動きを丁寧に演じていけたらいいなと思います。

――ご覧になる方へのメッセージをお願いします

小倉:日常的な青春ラブコメということで、なかなか発展しそうでしない2人の関係性にドキドキしながらも、スパイスとして起こる様々な人間関係性や、ユーモアを感じられる要素を楽しんでいただけたらと思います!よろしくお願いいたします。


キャラクター設定画を続々解禁!
●高木さん(CV:高橋李依さん)

隣の席に座っている西片のことをいつもからかって楽しんでいる女の子。
 
 
●西片(CV:梶裕貴さん)

隣の席の高木さんにしょっちゅうからかわれているので、
いつかからかい返してやろうと策を練るが、逆にからかわれてしまう男の子。
 
 
●ミナ(CV:小原好美さん)

いつもニコニコ元気いっぱい。食いしん坊。
 
 
●ユカリ(CV:M・A・Oさん)

マジメがとりえの委員長。恋に興味津々。
 
 
●サナエ(CV:小倉唯さん)

クールなツッコミ役。陸上部で体育会系な一面も。
 
 
●中井(CV:内田雄馬さん)

西片とよく話をしている同級生。真野ちゃんと付き合っているらしい。
 
 
●真野(CV:小岩井ことりさん)

高木さんと仲が良い。中井と付き合っているらしい。
 
 
●高尾(CV:岡本信彦さん)

西片の同級生。前歯の大きいメガネ男子。
 
 
●木村(CV:落合福嗣さん)

西片の同級生。早弁が得意なぽっちゃり男子。
 
 
●田辺先生(CV:田所陽向さん)

西片たちが通う中学校の教員。学内で一番怖い。


作品情報
TVアニメ『からかい上手の高木さん』
2018年1月放送開始!

<スタッフ>
原作:山本崇一朗『からかい上手の高木さん』(小学館「ゲッサン」連載中)
監督:赤城博昭、シリーズ構成:横手美智子、キャラクターデザイン:髙野 綾、総作画監督:茂木琢次・近藤奈都子、
アニメーション制作:シンエイ動画

<声優>
高木さん:高橋李依
西片:梶 裕貴

<原作コミック情報>
コミックス1~6巻好評発売中!

>>アニメ公式サイト
>>アニメ公式Twitter(@takagi3_anime)

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング