ゲーム・アプリ
『とうらぶ』有田焼のコラボ湯呑に山姥切国広など4種が登場!同シリーズ第1弾から第3弾も再販決定

『刀剣乱舞-ONLINE-』と有田焼「香蘭社」のコラボ湯呑に、山姥切国広など全4種が新登場! 同シリーズ第1弾から第3弾全12種も再販決定

バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」では、PCブラウザ・スマホアプリゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』に登場する刀剣男士をイメージした湯呑『刀剣乱舞-ONLINE- 有田焼湯呑-肆- 山姥切国広/髭切/膝丸/同田貫正国』の発売が決定しました! 2017年11月20日(月)13時から予約受付中です。

本商品はただの湯呑ではなく、佐賀県の伝統工芸「有田焼」の老舗メーカー香蘭社製の湯呑。湯呑の内底には、それぞれの紋を金彩で表現。実際に飲料を入れて使用すると、ゆらゆらと飲み物の先に紋が浮かび、ひと時を憩うのにぴったりです!

また、第1弾から第3弾、全12種の再販も決定! 第4弾の商品とあわせてご紹介します!

 

商品特徴
本商品は、2016年に創業400年を迎えた有田焼と“刀剣男士”とのコラボレーションの第4弾で、山姥切国広(やまんばぎりくにひろ)、髭切(ひげきり)、膝丸(ひざまる)、同田貫正国(どうだぬきまさくに)をイメージし、国内最高峰の有田焼メーカー「香蘭社(こうらんしゃ)」により製作された湯呑です。

外側に蘭、竹、菊、梅で構成される東洋画の伝統柄「四君子(しくんし)」(※)を配することで、刀剣乱舞と有田焼の魅力的な世界観を同時に感じていただくことができます。色味はそれぞれのキャラクターをイメージしたカラーを盛り込み、金彩を施すことで、風雅な装いに仕上げました。なお、第1弾から第3弾までと同じく、4種の外側のデザインスタイルが同じため、各種を並べた際の飾り映えが良く、コレクション性の高い逸品です。

湯呑の内底には、それぞれの紋を金彩で表現。実際に飲料を入れて使用すると、ゆらゆらと飲み物の先に紋が浮かび、ひと時を憩うのにぴったりの仕様になっています。湯呑本体は、香蘭社の洗練された生産技術により、薄く、軽くなるよう製造されているため、手に馴染みやすく、永くご愛用いただけます。

※四君子とは…
東洋画の題材とされる竹、梅、菊、蘭の総称で、気品があり高潔であるところがあたかも君子のようであることから生まれた呼称。元は中国発祥のものですが日本でも盛んに描かれました。


商品概要
商品名:刀剣乱舞-ONLINE- 有田焼湯呑-肆-山姥切国広/髭切/膝丸/同田貫正国
価格:各4,860円(税込)(送料・手数料別途)
種類:山姥切国広/髭切/膝丸/同田貫正国
セット内容:湯呑1個
商品サイズ:直径約87×55mm
商品素材:磁器
対象年齢:15才以上
生産国:日本

販売ルート:
バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」、他未定

>>プレミアムバンダイ商品購入ページ

●山姥切国広

●山姥切国広 内底

●山姥切国広 使用イメージ

●髭切

●髭切 内底

●髭切 使用イメージ

●膝丸

●膝丸 内底

●膝丸 使用イメージ

●同田貫正国

●同田貫正国 内底

●同田貫正国 使用イメージ

第1弾~第3弾が再販決定!
同コラボレーション湯呑の第1弾、第2弾、第3弾各4種のラインナップも、好評につきこのたび再販を行います。

<第1弾ラインナップ>
三日月宗近/鶴丸国永/燭台切光忠/鶯丸

<第2弾ラインナップ>
加州清光/一期一振/平野藤四郎/へし切長谷部

<第3弾ラインナップ>
歌仙兼定/大倶利伽羅/小狐丸/大包平

>>プレミアムバンダイ商品購入ページ

※最新の情報・詳細は商品販売ページをご確認ください。
※準備数に達した場合、早期に販売を終了させていただくことがあります。
※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。
※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。
※店頭やイベント、海外等で販売する可能性があります。
※お届け時期を変更し、ご注文を承る場合があります。

「刀剣乱舞(とうけんらんぶ)-ONLINE-」について
DMM GAMESとニトロプラスがタッグを組み制作したPCブラウザ・スマホアプリゲームです。プレイヤーは、審神者(さにわ)と呼ばれる主(あるじ)となり、歴史に名だたる刀剣が擬人化されて戦士となった“刀剣男士”達を集めながら、白刃隊(はくじんたい)を結成・強化し敵と戦っていきます。彼らの人気はさることながら、史実を基にしたストーリーや、実在する名刀への関心を集めるなど、様々な方面で話題となっています。

2015年1月のサービス開始直後より爆発的に人気が高まり、1週間程で初期サーバーの収容上限人数に達し、新規受付が停止。サーバー増設のたびに新規利用登録者が後を絶たない他、日本刀に関する書籍や刀を展示している資料館等にファンが訪れるなど、ゲームの枠に収まらない反響を呼んでいます。

また、2016年3月にはPCブラウザ版とのデータ連動が可能なスマートフォンアプリ(iOS版/Android版)「刀剣乱舞-ONLINE- Pocket」もリリースされ、さらにメディアミックス展開としてミュージカルや舞台、そして話題のTVアニメ「刀剣乱舞-花丸-」の2期も2018年1月から放映され、今後の展開にも期待が集まるコンテンツとなっています。

>>「刀剣乱舞」メディアミックス公式サイト

陶磁器メーカー香蘭社について
日本磁器発祥の地である佐賀県西松浦郡有田町に本社・工場を置き、初代深川栄左衛門による1689年(元禄2年)の築窯以来、連綿と受け継がれてきた伝統の技と感性を現代に活かし続ける陶磁器メーカー。

有田焼の技術を活かして日本で初めて磁器製絶縁碍子(がいし)を製造した第八代深川栄左衛門らにより、1875年(明治8年)に会社設立。これは九州で最初の企業法人とされています。明治8年の発足以降、世界各国で行われた万国博覧会で数々の名誉金牌を受賞。海外でもその評価を高めるとともに、1896年(明治29年)には宮内省御用達の栄に浴し、今日に至ります。

バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」とは
「プレミアムバンダイ」は、子どもから大人までいつでもどこでも24時間楽しめるバンダイの公式ショッピングサイトです。「プレミアムバンダイ」でしか買えないこだわりの限定アイテムの販売や、メールマガジンで人気キャラクターのイベント情報、お得なキャンペーン情報もいち早く手に入れることが出来ます。

>>プレミアムバンダイ商品購入ページ

(C)2015-2018 DMM GAMES/Nitroplus
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング