アニメ
木戸衣吹さん・山崎エリイさんの声優ユニット「every♥ing!」、3年半の活動に幕! 卒業ライブの模様を公式レポートで大公開

木戸衣吹さん・山崎エリイさんの声優ユニット「every♥ing!」、3年半の活動に幕! 卒業ライブの模様を公式レポートで大公開

11月26日(日)中野サンプラザにて、木戸衣吹さん・山崎エリイさんからなる声優ユニット「every♥ing!」の卒業ライブ、「every♥ing! Final Fantasia-Show 2017 ~Lesson3 輝く未来へ」が実施されました!

第36回ホリプロタレントスカウトキャラバン次世代声優アーティストオーディションのファイナリストに残った、同い年の木戸衣吹さんと山崎エリイさんがevery♥ing!を結成したのが2014年の6月。同年インディーズで「ゆめいろ学院校歌」を発表、2015年に「カラフルストーリー」でメジャーデビューを果たしました。

もともと期間限定のユニットだったこともあり、今年2月に行われたワンマンライブの東京公演で、2人が二十歳を迎える11月にevery♥ing!を卒業することを発表。そこから卒業旅行ツアーで全国を廻ったあとの11月26日、ついに卒業ライブの日を迎えました。今回、当日の公式レポートが到着したので、ここに公開しましょう。

卒業ライブより公式レポート公開!
袴姿で思い出を語り合うオープニングムービー。2人が指を合わせてハートを作ると「サクライロ」のイントロが流れ始める。

ステージ後方から手を繋いで登場した、桜色のスカートが印象的な大人っぽい衣装を着た2人。大きな歓声に包まれながら、高校卒業時にリリースした卒業ソング「サクライロ」を、涙をこらえながら歌ってライブがスタートする。

そこから、これまで発表してきた楽曲を次々と歌っていく。「風を追い越したくて」ではタオルを振り回し、「ハンドスター☆彡」ではクラップをして盛り上がり、「心のメモリー」では、お立ち台に腰を掛けてしっとりと優しく歌う。

直前の11月23日にシークレットで出演した『ANIMAX MUSIX』でのライブ映像が流れたあと、かわいい真っ白なドレスにチェンジした2人が「ちゅるちゅるちゅちゅちゅ」で会場を練り歩き、観客とのデートを楽しむ。

さらに、アップテンポでキャッチーな「ケサランパサラン」、ハードな「pupa」、キュートなラップで観客と声を合わせた「ヒロイン」、ダンスと歌で2人のかわいらしさが炸裂した「What is L♥VE?」と畳み掛け、会場も全力で盛り上がっていた。今の思いが詰まっているというバラード「水彩メロディー」を寄り添うように、「さよならは言わない」は観客と一緒に歌い、最後はみんなでジャンプをして一旦ステージを後にする。

卒業旅行ツアーからこの公演までを振り返る映像が流れたあと、チャイムが鳴り響くと、これまで着てきたシングルの衣装を合わせた姿で登場した2人が歌ったのは、始まりの歌「ゆめいろ学院校歌」。

慣れ親しんだ衣装で会場との全力のコール&レスポンスを楽しんだあと、every♥ing!がリリースしてきたシングルを、これまでの歩みを振り返るように歌っていく。「カラフルストーリー」「Shining Sky」「DREAM FLIGHT」ーー時間にしては長くはないかもしれないが、10代最後の約3年半をevery♥ing!として駆け抜けてきた2人。その青春の熱さが感じられたし、会場も相当な熱量で応えていた。

「every♥ing!として過ごした時間は楽しくて、私にとってかけがえのない宝物になりました。こんなにたくさんの素敵なファンに出会えたし、スタッフのみなさんとも出会えた。何より、苦楽を共にしたエリイちゃんがいたから続けてこれたと思います。あしたから別々の道を進んでいきますが、これからも応援よろしくお願いします。みなさん本当にありがとう! 大好きです」(木戸衣吹)

「何もできないところからスタートしたのに、たくさんの方々がevery♥ing!を支えてくださり、学ばせていただく時間をくれました。ここに立てたのもその時間があったからです。私たちにとってevery♥ing!は大切ですが、2人だけでなくスタッフのみなさん、そして応援してくださるみなさんもevery♥ing!の一員です。私たち2人を一生懸命応援してくださり、愛を伝えてくださり、本当にありがとうございました」(山崎エリイ)

「3年半、幸せなことばかりでした。でも、またどこかで出会えるんじゃないかなと思っています。その日が来るように、私自身もレベルアップして頑張っていきますので、これからもevery♥ing!を忘れないでいてください」(木戸衣吹)

これまでの感謝の気持ちを述べたあと、最後に歌ったのは最新シングル「笑顔でサンキュー!」。これまでの2人の思い出を振り返りながら、それぞれの未来の決意を歌ったこの曲。〈ここから また一緒に 歩き出そう〉と約束し、そして〈ありがとう〉と握手し、抱擁を交わす。そして歌い終えると、観客ひとりひとりに手を振り、感謝の思いを伝え、手を繋いでステージを後にした。

約3年半活動してきたevery♥ing!を卒業した2人。これまでリリースしてきた楽曲をすべて歌い切った『every♥ing! Final Fantasia-Show 2017 ~Lesson3 輝く未来へ~』。ライブタイトル通り、卒業公演であり、輝く未来へのスタートにもなる公演だった。今後はそれぞれの道を、それぞれが目指す目標に向かって歩き出す。

木戸衣吹さんは、新作ゲーム『ワールドエンド・シンドローム』に山田花子役として出演&キャラクターとしてエンディング主題歌を歌唱(CD発売日 2018年予定)。

山崎エリイさんは、2018年2月10日にEX THEATER ROPPONGIにて2ndワンマンライブを行う。輝く未来へ向かって…。

SET LIST
01.サクライロ
02.風を追い越したくて
03.バンバンファイター
04.ハンドスター☆彡
05.君の*Favorite*
06.パラレルアドベンチャー
07.希望のヒカリ
08.心のメモリー
09.ちゅるちゅるちゅちゅちゅ
10.ケサランパサラン
11.pupa
12.ヒロイン
13.What is L♥VE?
14.奏★奏Happy Tune♪
15.HELLO,NEW WORLD!!
16.水彩メロディー
17.さよならは言わない
18.ゆめいろ学院校歌
19.カラフルストーリー
20.Shining Sky
21.DREAM FLIGHT
22.笑顔でサンキュー!

>>every♥ing!公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング