声優
山口勝平さんも「まさに俺のキャラ(笑)」と称するほどのハマリ役! 『ワンダーグラビティ ~ピノと重力使い~』発表ステージレポート

山口勝平さんも「まさに俺のキャラ(笑)」と称するほどのハマリ役! 『ワンダーグラビティ ~ピノと重力使い~』発表ステージレポート

f4samurai作品があつまるオフラインイベント“f4ファンフェスティバル(以下、f4ファンフェス)”が12月3日(日)に新宿「LUMINE 0(ルミネゼロ)」にて開催されました。

その中で17時35分より、2018年配信予定のiOS/Android対応のRPG『ワンダーグラビティ~ピノと重力使い~』発表ステージが行われ、女優の松田るかさん、声優の堀江一眞さんがMCを務める中、声優の山口勝平さん、村瀬歩さんのほか4samurai中村昭宏氏、セガゲームス熊澤南氏が登壇。

その様子をお届けするレポートが届きましたのでご紹介します。

『ワンダーグラビティ~ピノと重力使い~』は、パブリッシャーをセガゲームス、開発をf4samuraiが担当するRPGで、プラットフォームはiOSとAndroid、配信時期は2018年を予定しています。

大陸も海もなく、高大な空で生きる人々の世界<ウイトラスト>を舞台に、ある日、行方不明だった国際指名手配の父親から、未知なるチカラを持つといわれる世界の底<エンドロール>にたどり着いたという手紙と、下層の空へと向かう<ログ>を受け取った主人公のヒューゴが、人間と共存する星から生まれた小さき種族<ピノ>のニールとエンドロールを目指して旅立つ、誰も見たことのない空の冒険が味わえるストーリーとなっています。

今回は同作品の出演者である山口勝平さん、村瀬歩さん、f4samurai中村昭宏氏、セガゲームス熊澤南氏にご登壇頂き、松田るかさん、堀江一眞さんのMCにて、ゲーム内容や今後の展開についてトーク。

まず、ゲームのストーリーについて中村氏、熊澤氏から説明があり、舞台設定についても説明されました。キャラクターについての説明では、主人公であるヒューゴとニールの紹介があり、ヒューゴ役を演じる村瀬さんを「村瀬さんに演じていただき、本当にキャラクターと声がぴったりで感動しました!」と中村氏が絶賛。

また、ラヴェルを演じた山口さんは「目と口の感じが、まさに俺のキャラ(笑)。後、泣き虫という設定も一緒ですね。」と演じられた感想を述べました。あわせて、アポロを演じた感想をMCの松田さんが述べられる中、一人だけ出演されていないMCの堀江さんが抗議をすると、なんと堀江さんが今後演じることになるキャラクター、ヴァレントの発表が!

これには堀江さんも「嘘じゃないですよね!?」と喜びのコメントを出されました。その後、脚本原案は『仮面ライダー電王』『進撃の巨人』などを手掛けられた小林靖子さんが、サウンドは『クロノ・トリガー』などを担当したプロキオン・スタジオが、オープニングアニメはスタジオM2が担当することが紹介されました。

最後に「皆さんがいっぱいプレイしてくれれば、イベントとかもできると思うので、ぜひぜひ応援をよろしくお願いします。」(山口さん)、「僕自身も続報を楽しみにしているので、皆様も期待していてください。」(村瀬さん)とコメントされ、イベントは無事終了しました。

>>番組視聴ページ
>>F4ファンフェスティバル特設サイト

(C)SEGA / f4samurai
おすすめタグ
あわせて読みたい

堀江一眞の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング