映画
『いぬやしき』実写映画キャスト一覧|木梨憲武・佐藤健ら出演

実写映画『いぬやしき』犬屋敷壱郎役・木梨憲武さん、新宿の空を飛ぶ特報映像が解禁! 2018年4月20日全国東宝系にてロードショー

フジテレビ・ノイタミナ枠でTVアニメも放送中の人気コミック『いぬやしき』が、実写映画化となって2018年4月20日(金)全国東宝系で公開決定!その特報映像が公開となりました!定年間近のサラリーマンで、末期ガンの余命宣告を受けていたが、謎の事故に巻き込まれ機械の体に生まれ変わった主人公・犬屋敷壱郎役は、芸人・俳優・アーティストなど、幅広く活動し、映画主演は実に16年ぶりとなる木梨憲武さん。そして犬屋敷壱郎と同じ能力を持つ大量殺人鬼・獅子神皓役を演じるのは、話題作に次々と出演し、今作で自身初の悪役を演じる若手No.1俳優・佐藤健さん。この2人の姿が映像で確認できます。

さらに、本日12月21日放送のアニメ『いぬやしき』最終回では、TV放送一回限りでしか観られない、特別映像を放送! 特報とは異なる内容の限定映像とのことなので、こちらも要チェックです。

衝撃の特報映像が、ついに解禁!
犬屋敷壱郎を演じるに当たり、老けメイクを施して初老のサラリーマン役になりきる木梨憲武さん。前半ではそんな犬屋敷壱郎の、仕事でも家庭でもダメダメで、悲壮感溢れるリアルなサラリーマンぶりが映し出されています。

そして後半からは怒涛の展開! 謎の事故に巻き込まれる犬屋敷! 鋭い眼光で敵意を見せる獅子神! 最後は犬屋敷の背中がジェットエンジンのような機械に変形し、新宿の空を飛ぶ!!  前半の“日常”と後半の“非日常”が完全に切り替わる、衝撃の特報映像となっています!



主人公・犬屋敷壱郎 役:木梨憲武
定年間際の冴えないサラリーマン。謎の事故により、未知の機械で出来た身体となり、その身体の能力を活かして人を助けることに自身の存在意義を見出していく。

獅子神皓 役:佐藤健
犬屋敷と同じく、未知の機械の身体を手にした高校生。徐々に悪事に手を染めていき、人の「死」を見ることによって自分の「生」を実感していくようになり、やがて犬屋敷壱郎と衝突する。

安堂直行 役:本郷奏多
獅子神の幼馴染。同じ高校に通うがいじめられ不登校に。獅子神の能力を知り、暴走を始めた獅子神に危機感を感じる。犬屋敷と協力し、暴走した獅子神を止めようとする。

渡辺しおん 役:二階堂ふみ
獅子神と同じ高校に通う女子高生。内気な性格でひっそりと獅子神に好意を抱いている。警察から指名手配になった獅子神と街で出くわし、匿おうとする。

犬屋敷麻理 役:三吉彩花
犬屋敷壱郎の娘。漫画家を目指す女子高生。獅子神・安堂と同じ高校に通う。犬屋敷のダメ父親ぶりに嫌気がさしていて、父親として認めていない。

犬屋敷剛史 役:福崎那由他
犬屋敷壱郎の息子。内向的な性格。同級生からカツアゲされているが、誰にも言えないでいる。

犬屋敷万理江 役:濱田マリ
犬屋敷壱郎の妻。夫婦仲は冷めきっているため、夫に対し非協力的である。

獅子神優子 役:斉藤由貴
獅子神皓の母。夫と離婚し、アパートで2人暮らしをしている。

萩原刑事 役(映画オリジナル):伊勢谷友介
獅子神の起こした事件を追う刑事。獅子神を追い詰めるが…。

公開情報
2018年4月20日(金)全国東宝系にてロードショー!

<STAFF>
監督:佐藤信介
・『GANTZ』(2011年公開 興行収入:34.5億円)
・『GANTZ PERFECT ANSWER』(2011年公開 興行収入:28.2億円)
・『図書館戦争』(2013年公開 興行収入:17.8億円)
・『アイアムアヒーロー』(2016年公開 興行収入:16.2億円) など

原作:奥浩哉
代表作:「GANTZ」(累計発行部数2100万部突破)など

製作:フジテレビジョン

・>>公式サイト
公式ツイッター(@inuyashiki_m)

アニメ情報
TVアニメ「いぬやしき」

◎フジテレビ“ノイタミナ”にて毎週木曜24:55から放送中。ほか各局でも放送。
※Amazonプライム・ビデオにて日本・海外独占配信中

12/21(木)フジテレビでの最終回は、25:25より放送予定!
(スポーツ中継により放送時間変更の場合あり)
★最終回にて特報とは異なる「特別映像」を限定放送!

総監督:さとうけいいち 
監督:籔田修平 
制作:MAPPA

>>TVアニメ「いぬやしき」公式サイト
>>TVアニメ「いぬやしき」公式ツイッター(@inu_noitamina)

(C)2018映画「いぬやしき」製作委員会 (C)奥浩哉/講談社
おすすめタグ
あわせて読みたい

映画 いぬやしきの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング