マンガ・ラノベ
『tactics』がWEB雑誌「クロフネ」で新章スタート

アニメ化された人気作『tactics』(木下さくら氏&東山和子氏) 、pixivコミックにて無料で読めるWEB雑誌「クロフネ」で新章スタート!

株式会社リブレは、映画の上映が待たれる「 サムライせんせい」(著:黒江S介氏) など人気連載を誇るWEB雑誌『クロフネ』にて2018年1月18日より「tactics 新説」(著:木下さくら氏,東山和子氏)の新連載を始めます。

作品名:「tactics 新説」
著:木下さくら,東山和子
連載雑誌:クロフネ

【ストーリー】
明治後期、類まれな霊力を持つ勘太郎は、強すぎるため長い間封印されていた伝説の天狗の封印を解き、「春華」という名前を付けた。人間が妖怪に名前を付けることにより『主人が「名前」を使ってする命令は絶対』……そんな主従関係ながら、春華を友として扱う勘太郎。でも春華は人間を信用していなくて……?
懐かしコンビの日常はもちろん、勘太郎の秘密、そして春華との”それから”がついに描かれる!!

連載雑誌URL
著者(東山和子氏)Twitter
作品情報ブログ

【キャラクター紹介】

▲一ノ宮勘太郎…売れない民俗学者で妖怪退治屋。 「妖怪は友達」がポリシー。

▲春華…封印されていた最強の妖怪、鬼喰い天狗。名前を付けられたため、主人である勘太郎には逆らえない。

▲木下さくら先生の連載再開記念・描き下ろしキャラ紹介


木下さくら先生&東山和子先生からのコメント

今回から掲載場所が変わった&えらい長い期間おやすみしていたということで、初めて読む方にもさらっと世界観やキャラが分かってもらえるような小話(以前描いた夜話のような短編)を数話掲載してから15巻からの続きの本編が始まります。

小話はほぼ時間軸が15巻から過去になっております。
(勘と春華が出会ったばかりとかそのお話ごとにまちまちではあります)

ほんの数話ですが過去のあんな感じのw登場人物たちを描いている 私たちが楽しかったので、皆様にも楽しんでもらえればなぁと思っております。

今までお声かけてくれた読者様、長い間待ってくださった皆様、本当にありがとうございます!

別にコンビ解消になるような喧嘩なんかしてないですがやはりもう みんな読んでくれないのではという不安が出ても「待ってます」 とずーっと言ってくださった読者の皆さんの言葉が何回も背中を押してくれました。

そして速報でいただいたたくさんのRT、いいね(ハート)やリプがこれからの励みになります。

これから頑張りますのでよろしくお願いいたします!


【著者プロフィール】
木下さくら
tacticsでは主に女性キャラクターの作画を担当。代表作に、アニメ化もされた『魔探偵ロキRAGNAROK』(マッグガーデン)、『Elysion 二つの楽園を廻る物語』(KADOKAWA)など。
東山和子
tacticsでは主に男性キャラクターの作画を担当。緻密に作りこまれた圧倒的世界観と、美麗で色気のあるキャラクターが魅力。『バトル・リコレク』(リブレ)など。

(c)Sakura Kinoshita, Kazuko Higashiyama/libre 2018
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング