アニメ
『蒼天の拳 REGENESIS』上坂すみれ・子安武人ら追加声優が解禁

『蒼天の拳 REGENESIS』上坂すみれさん・子安武人さん・佐藤せつじさん・冬馬由美さんら追加声優が解禁! OP&EDテーマ情報もお届け

『蒼天の拳 REGENESIS』メインキャラクターの 4 名が公開されました!

2018年4月よりTOKYO MXほかにて放送が決定している、TVアニメ『蒼天の拳 REGENESIS』。先日発表された、主人公・霞拳志郎 役の声優・山寺宏一さんに続いて、新たにメインキャラの声優が発表されました。

発表されたのは、上坂すみれさん・子安武人さん・佐藤せつじさん・冬馬由美さんの4名。各人が演じるキャラのビジュアルやコメントも到着しています。

そして、OP&EDテーマ情報も解禁です。OPテーマは、AK-69が歌う「蒼天の果てに」。EDテーマは、上坂すみれさんが歌う「祈りの星空」となります。

さらに、山寺宏一さん・佐藤せつじさんらが登壇する先行上映会が開催決定。ここでは。これら最新情報をあわせてご紹介しましょう。

メインキャラクターキャスト公開&キャラクター紹介!
●霞拳志郎 CV:山寺宏一
北斗神拳第62代伝承者。上海では「閻王」と呼ばれ恐れられる。ケタ外れの強さとどデカイ器量を併せ持ち、北斗神拳伝承者としての宿命による果てしない戦いに生きる。

●エリカ・アレント CV:上坂すみれ
「希望の目録」の秘密を握る少女。目録を託された一家は、エリカを除いて殺された。流飛燕によって助けられ、笑顔を取り戻す。

●流 飛燕 CV:子安武人
北斗劉家拳から分派した極十字聖拳を操る男。「死鳥鬼」と呼ばれ恐れられていたが、エリカの温もりに触れ、彼女を命懸けで守る事を決意する。

●ヤサカ CV:佐藤せつじ
二千年前に途絶えたはずの西斗月拳を受け継ぐ男。北斗に対して深い憎しみを抱いている。

●潘 玉玲:CV:冬馬由美
潘光琳の妹で拳志郎の妻。光琳を兄に持つがゆえに過酷な運命をたどることになり、
「青幇」の総帥になる。類まれなる美しさと慈愛に満ちた心を持ち合わせる。

発表された声優4名よりコメントが到着!
●エリカ・アレント 役・上坂すみれさんコメント
伝説的な作品に参加できることが本当に光栄です!! エリカは見ていて胸が苦しくなるくらい健気で心やさしい女の子です...。エリカの繊細な魅力が表現できるよう一生懸命頑張ります!!

●流 飛燕 役・子安武人さんコメント
飛燕はとても良い役なのでアニメ化でじっくり演れるのは、感動でした。純粋で不器用な生き様を是非最後までご覧下さい。

●ヤサカ 役・佐藤せつじさんコメント
『蒼天の拳』という人気作品に関わることが出来て、大変光栄です! 原先生の描く、屈強な漢(おとこ)を演じるにあたり、収録前に腕立て伏せをして乳酸パンパンに溜めてからマイク前に立つようにしています。この作品が終わるころには、ヤサカと同じような肉体を手に入れられるよう全身全霊で頑張りま
す! よろしくお願いいたします。

●潘 玉玲 役・冬馬由美さんコメント
美しくて、強くて、聡明な“玉玲”を務めさせていただくことを、とても幸せに思っております。
漢たちの熾烈な闘いが繰り広げられる世界だからこそ、その中で、つかの間の癒しになれる様、
がんばります。

OP&EDテーマアーティスト決定!
●オープニングテーマ「蒼天の果てに」AK-69
作詞:AK-69 作曲:RYUJA, AK-69
(UNIVERSAL MUSIC LLC / Def Jam Recordings)

【AK-69さんコメント】
「北斗の拳」が完全に世代の自分としては、このお話を頂いた時非常に嬉しく思いました。自分のアティチュードは「死んでも滅びることは無い」と常に思っていて、「蒼天の拳」の一子相伝のストーリーや世界観と重なる部分も多く、書き下ろしの楽曲ではありますが、とてもリアルな言葉で歌う事が出来たと思っています。

●エンディングテーマ「祈りの星空」上坂すみれ
作詞・作曲・編曲:AJURIKA(キングレコード)

【上坂すみれさんコメント】
エンディングテーマを歌わせていただくと聞いたときは、とても驚きました。壮大で熱い作品世界に寄り添えるように、精いっぱい頑張ります!

先行上映会開催決定!
2018年2月25日(日)蒼天の拳 REGENESIS 先行上映会が開催決定! 世界最速で目撃せよ!

日時:2018年2月25日(日)16:00~
場所:UDX THEATER(秋葉原)
放送話:蒼天の拳 REGENESIS 第1話~第3話
登壇者:山寺宏一、佐藤せつじ、他
参加方法:「月刊コミックゼノン」3月号にて先行募集中!
詳しくは本日発売の本誌をご確認ください。

作品情報
TVアニメ「蒼天の拳 REGENESIS」

【放送情報】
2018年4月よりTOKYO MX、ほかにて放送!
Amazonプライム・ビデオ見放題独占配信決定!
※放送時期は変更になる可能性がございます。

【イントロダクション】
『蒼天の拳』は、北斗1800年の歴史上、最も奔放苛烈で最強と呼ばれた“第62代北斗神拳伝承者・霞拳志郎”の物語。そんな『蒼天の拳』が、原作者・原哲夫の監修の元、新たにTVアニメで蘇る! 最強の北斗神拳伝承者・霞拳志郎の生き様を、目撃せよ!!

【CAST】
霞拳志郎:山寺宏一
エリカ・アレント:上坂すみれ
流 飛燕:子安武人
ヤサカ:佐藤せつじ
潘 玉玲:冬馬由美

【STAFF】
原作:漫画『蒼天の拳』(原 哲夫 監修:武論尊)
監督:鹿住 朗生
シリーズ構成
脚本:尾崎 悟史
キャラクターデザイン:勅使河原 一馬、佐藤 宏美
アニメーション制作:ポリゴン・ピクチュアズ
オープニングテーマ:AK-69「蒼天の果てに」
エンディングテーマ:上坂すみれ「祈りの星空」
製作:株式会社蒼天の拳

>>蒼天の拳 REGENESIS 公式サイト
>>北斗の拳 公式サイト
>>蒼天の拳 REGENESIS 公式ツイッター(@soutenregenesis)
#蒼天の拳

(C)原哲夫・武論尊/NSP 2001, (C)蒼天の拳 2018
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング