ドラマ『賭ケグルイ』第5話の先行場面カット&あらすじ公開

ドラマ『賭ケグルイ』第5話の先行場面カット&あらすじ公開! 夢子が「生か死か」で西洞院と対決! 浜辺美波さんが猫(ミケ)になるにゃん!?

ドラマ『賭ケグルイ』第5話より、先行場面カットとあらすじが公開となりました! 第5話では、いよいよ夢子VS西洞院の「生か死か」での勝負が始まります。静かにゲームが進む中、夢子は西洞院に向かって「あなたは人間としては下の下」と言い放つ。能面のような表情の西洞院の目がピクリと動き……。

負ければ「死」に値する地獄が待っている勝負の行方は……? 岡本夏美さんの渾身の“瞳”の演技、そして浜辺美波さんの本作でだけしか見れない猫(ミケ)演技をお見逃しなく!!

また、個性派ぞろいの『賭ケグルイ』の中でも最もクレイジーな隻眼のキャラクター生志摩妄(柳美稀)も、いよいよ登場します。

第5話
MBSで2月11日(日) 深夜0時50分~、TBSで2月13日(火)深夜1時28分~放送。


●あらすじ
伝統文化研究会会長の生徒会役員、西洞院(岡本夏美)と対戦することになった夢子(浜辺美波)。勝負するのは西洞院が芽亜里(森川葵)に4960万のマイナスを与えて葬り去った危険なゲーム「生か死か」。

表面上は丁半博打とルーレットを掛け合わせたようなルールだが、それだけではなく、このゲームには文字通りプレイヤーを「生」か「死」、いずれかの末路へ導く恐ろしい仕掛けが秘められている。

さらに、勝負の賭け金は4000万円。敗れれば、どん底への転落は必至。だが、興味本位で勝負を受けたかのように見えた夢子は、どこか様子が違っていた。芽亜里との勝負で西洞院が仕組んだ罠を見抜いているかのようだ。夢子は西洞院にこう言い放つ。「あなたは人間としては下の下」だと。

生徒会役員への暴言に焦る鈴井(高杉真宙)をよそにゲームは進行していく。そして、夢子が西洞院に勝負を仕掛けたとき、思わぬ来訪者が突如現れる……。

 
作品情報
ドラマ『賭ケグルイ』

<STORY>
創立122年を迎える私立百花王学園。この伝統ある名門校で生徒の階級を決めるのは“ギャンブルの強さ”。勝者には地位と名誉が与えられ、敗者は財産も尊厳も奪われる。

この学園に、一人の少女が転校してくる。彼女の名は蛇喰夢子。一見するとお淑やかなこの美少女は、いかなるリスクもいとわない常軌を逸したギャンブル狂だった。学園を支配する生徒会は、夢子を危険な存在と判断し、百戦練磨の刺客たちを送りこむ。

壮絶な駆け引きと騙し合いを制したものだけが勝てる、究極の己を賭けた心理バトルが、幕を開ける―!

<放送情報>
2018年1月よりMBS、TBS深夜枠ほか にて放送!
MBS:毎週日曜 深夜0時50分~
TBS:毎週火曜 深夜1時28分~

<CAST>
浜辺美波『君の膵臓をたべたい』
高杉真宙『トリガール!』『散歩する侵略者』
森川葵『恋と嘘』『嘘八百』

<STAFF>
監督:英勉『ヒロイン失格』『あさひなぐ』 茂木克仁  深迫康之
原作:河本ほむら・尚村透(掲載 月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)

ドラマ『賭ケグルイ』公式サイト
ドラマ『賭ケグルイ』公式Twitter(@kakegurui_jp)

(C)河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・ ドラマ「賭ケグルイ」製作委員会・MBS
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング