声優
ドラマCD「囀る鳥は羽ばたかない5」声優キャストインタビュー第2弾

ドラマCD「囀る鳥は羽ばたかない5」声優インタビュー第2弾! 大川透さん、高瀬右光さん、佐藤拓也さん

2018年2月28日発売のドラマCD「囀る鳥は羽ばたかない5」の収録現場より、キャストインタビュー第2弾が到着!

三角役/大川透さん、平田役/高瀬右光さん、天羽役/佐藤拓也さんのインタビューをお届けします!

――収録を終えての感想をお願い致します。

三角役/大川透さん(以下、大川):前回からもう1年……そんな昔に録ったかな?という感じがしています。話もばっちり覚えていたし、続きがずっと気になっていたので、このあとどうなるのかなーと。

――続きの今回はいかがでしたか?

大川:色んなことがあったねぇ!まさか27年前のね、35歳の三角をやることになるとは。まああんまりイメージは変わらなかったですけど。

一同:(笑)。

大川:少し年齢感は若めにしてみましたけどね。三角にね、すごい部下がいたことが初めてここで明かされて。三角はもう最初からおじさんだったから、主人公から一歩引いたところにいつもいるので、お話の中心には絶対行かないだろうと思っていたのに、まさかの昔のお話をやらせてもらうことになって驚きました。こんな風に、昔の話があって、ずっといろんなことが繋がっていたのが、今に繋がってくるというのが、すごく面白いなと思いながら演じていました。そういう意味で、とても面白い収録でしたね。

平田役/高瀬右光さん(以下、高瀬):僕の役にスポットが当たってくるというのは、やはりこの作品が長く続いているからこそだと思います。皆さんが愛してくれている作品だなっていうのをすごく感じますね。楽しんで演じさせていただきました。

天羽役/佐藤拓也さん(以下、佐藤):27年前の、今よりちょっとだけ若い頭が見られて、やっぱり昔からかっこよかったんだなと……(笑)。17歳の天羽をやらせて頂いたんですが……是非聴いてみてください!(笑)

一同:(笑)

佐藤:あとは「黒羽根」さんという方がいらっしゃって、僕のキャラクターの名前が「天羽」なんですけど、どっちも「羽」ってついてるんですよね。なので、勝手に頭の部下としては繋がりみたいなものを感じて、因縁めいたものを感じていました。

――発売を楽しみにしているファンの方へのメッセージをお願い致します。

大川:いつもにも増していろんなものが詰まった巻だと思います。それぞれの役が、またちょっとずつ深く掘り下げられて、とても面白いものができたので、是非楽しみにしてください。

高瀬:それぞれのキャラクターの過去が出てくることによって、やはり本当に話が深くなってきていると思いますので、楽しんで聴いてください!

佐藤:本編の方は人間たちの重みだとかそういったものが絡んでどんどん濃い話になっていっています。その中にあって、おまけといいますか、幕間の話は、なんかこう……うちの頭の可愛いところも見られます(笑)。是非、そのあたりもお楽しみください!

――ありがとうございました!

商品情報

発売日:2018年2月28日発売
価格:本体4,500円+税
発売元・販売元:フロンティアワークス

【あらすじ】
あらすじ
抗争の最中、真誠会若頭の矢代は百目鬼の部屋で向かい合っていた。 百目鬼への想いから目を逸らしていた矢代。矢代を守りたいと思っていた百目鬼。 ふたりは互いに強く意識しつつも、これまで一線を越えないよう気持ちを堰き止めていた。 けれど、追いつめられた百目鬼が矢代に気持ちを告げたとき、 それまで保っていたバランスが崩れてしまう。 自分に大事なものができてしまう、失ってはいけないものができる── 矢代が選んだ道は……!?

【出演】
矢代:新垣樽助
百目鬼:羽多野 渉
影山:安元洋貴
三角:大川 透
竜崎:三宅健太
平田:高瀬右光
七原:興津和幸
天羽:佐藤拓也
杉本:三宅貴大
ほか

【店舗特典】
イラストカード
配布店舗:アニメイト、ステラワース、コミコミスタジオ
※特典はなくなり次第、終了となります。
※特典は表面・裏面ともに全店共通となります。

ドラマCD 囀る鳥は羽ばたかない 公式ページ

(C)ヨネダコウ 大洋図書 2017 Printed in Japan
おすすめタグ
あわせて読みたい

囀る鳥は羽ばたかない The clouds gatherの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング