『先生のおとりよせ2』新感覚グルメ作品が発売

中村明日美子×榎田ユウリの新感覚グルメ作品『先生のおとりよせ2』が2月23日発売! 著者からのコメントも到着!

実在するおいしいおとりよせグルメをマンガと小説で交互に表現された、中村明日美子先生(マンガ)×榎田ユウリ先生(小説)作品第2弾! pixivコミックで好評連載中の『先生のおとりよせ2』が、2018年2月23日(金)より発売となります!

この度、著者の中村明日美子先生、榎田ユウリ先生のコメントが到着しました!

著者の中村明日美子先生・榎田ユウリ先生からのコメント到着!

■中村明日美子先生
二冊目です。相変わらずの暴投合戦といった様相ですが。
引き続き美味しくってクセになるものばかりご紹介しておりますので、おりおりお試しいただければ幸いです。
ふざけた二人がふざけた食い道楽をしている漫画ですが、ご紹介させていただいた食べ物などなどについては実物や写真とにらめっこしながら、いつもの3倍くらい神経を研ぎ澄ませてお腹を空かせて描かせていただきました。
美味しそうに見えてたらいいな。どうぞよろしくお願いいたします。

■榎田ユウリ先生
マンガと小説、交互で成り立っている作品というのはあまり多くないと思います。明日美子先生のテンポのよさをお手本に、小説のほうもアップテンポを心がけましたが、読者のみなさまにお楽しみいただけたか、気になるところです。
私自身は最初から最後まで楽しいお仕事でした!文字で味や美味しさを伝えるというのは難しいもので、その点を悩んだことはありましたが、キャラのふたりは実によく動いてくれました。もはや自分の親戚のように感じています(笑)
この本を手にしてくださった方に、美味しいひとときが訪れますように!

コミックス情報

クロフネDELUXE
「先生のおとりよせ2」


漫画・挿絵:中村明日美子
小説:榎田ユウリ
発売:2018年2月23日
価格:845円+税
仕様:A5サイズ
発売:株式会社リブレ

あらすじ:
タッグを組んでコラボ作品を執筆しているマンガ家・中田みるくと、官能小説家・榎村遥華。
性格も外見もまるでタイプが異なる2人だったが、強力な共通点があった!そう、「おとりよせ」である。
毎回実在する「おとりよせグルメ」を軸に、漫画と小説のリレー形式で紡がれるグルメ作品第2弾!
美味しい!と大評判だった「米沢牛コンビーフとブドウのサラダ」のレシピも収録!
大人気連載に加えてかき下ろし30ページ超を収録!

pixivコミックで試し読みを無料公開中!


ポン菓子を食す榎村先生

ポン菓子を食す榎村先生


サクサクもちもちポリポリもちもちとろもち

サクサクもちもちポリポリもちもちとろもち


●作品登場グルメ(おとりよせ商品)を一部ご紹介
・[スモークハウスファイン]米沢牛コンビーフセット

購入はコチラ

・[HAPPYNUTSDAY]ピーナッツバター(粒なし)


購入はコチラ

・特典情報
アニメイト:サイン&コメント付きイラストカード

クロフネ編集部ツイッターアカウント(@kurofune_editor)
クロフネサイト
先生のおとりよせサイト

(C)AsumikoNakamura/YuuriEda/libre2018
おすすめタグ
あわせて読みたい

先生のおとりよせの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング