アニメ
『HUGっと!プリキュア』声優ボイス入りめざましどけいが雑誌付録に!

『HUGっと!プリキュア』引坂理絵さん・本泉莉奈さん・小倉唯さんのボイス入りめざましどけいが、「たのしい幼稚園」4月号付録で登場

大人気アニメ『HUGっと!プリキュア』の声優ボイス入りめざましどけいが、講談社の幼児誌「たのしい幼稚園」4月号(3月1日発売)の付録としてついてくると判明しました!

こちらは、なんとキュアエール(野乃はな)役・引坂理絵さん、キュアアンジュ(薬師寺さあや)役・本泉莉奈さん、キュアエトワール(輝木ほまれ)役・小倉唯さんのボイス入り。

「おっはよー! 朝だよ。起きて、起きて!」などのめざましボイスや、プリキュアたちが「何でもできる! 何でもなれる!」と応援してくれるメッセージボイスを計9種類収録。「○時○分!」と1分刻みで音声で時間を教えてくれる時刻読み上げ機能もついている優れものです♪

▲「たのしい幼稚園」4月号より

▲「たのしい幼稚園」4月号より

付録紹介:『HUGっと!プリキュア』声優ボイス入りめざましどけい付録は日本初!
●「たのしい幼稚園」4月号の付録は、本物のプリキュアの声で起こしてくれる「おしゃべり めざましどけい」(単4乾電池2本は別売り)。

●3人のプリキュアたちが、毎朝日替わりで起こしてくれる、「たのしい幼稚園」だけの画期的な独占付録です。

企画担当編集者より
企画立案時から、プリキュアファンなら買わずにいられない特ダネ級の商品で完売をめざす! と決意して取り組みました。語弊があるかもしれないけれど、週刊誌の編集者が独占スクープを取りに行くのと同じ感覚です。

私自身、週刊誌で6年過ごした経験から言えば、幼児誌も週刊誌も扱う取材対象者やコンテンツが違うだけ。大袈裟に聞こえるかもしれませんが、狙うは“プリキュアで独占スクープ”です。

昨年春、初めて東映アニメーションに企画交渉に行った際、「例年、幼児誌の4月号は他社の豪華付録に話題を独占されて悔しい。雑誌のスケールメリットを生かして、新番組を盛り上げますからどうか協力してください」とプリキュアの声優ボイス入り目覚まし時計の企画を提案しました。

私の直球すぎるお願いが功を奏したのか、その後、「やりましょう! 日本のプリキュア好きの子どもが、大好きなプリキュアの声で朝を迎えるなんて素敵じゃないですか」と快諾をいただきました。

とはいえ、企画時点で新プリキュアの情報はゼロ。海外製造で量産日程も厳しいのに本当に締切までに収録できるのだろうか? と不安だらけでした。しかも、雑誌編集者が本物の玩具を作るとなると……。取引先の専門業者さんと何度も打ち合わせを重ね、編集部でデザインを起こし、新規金型の設計からプログラム開発etc。なかなか大変な道のりの10カ月でした。

量産開始時には中国の現地工場に立会いに行き、子ども向けの商品製造を行ううえでの、衛生管理、安全管理、品質管理がきちんとなされているか、しっかりこの目で見届けてもきました。

市販のおもちゃに負けないクオリティの高い商品に仕上がりました。この付録で日本中のプリキュア好きの女の子たちの朝を笑顔に変えます! ぜひお手にとって見て、プリキュアたちの声を聞いてください!

HUGっと!プリキュア おしゃべり めざましどけいの遊び方動画


発売情報
たのしい幼稚園4月号
3月1日発売
特別定価:980円(税込)
講談社

作品情報
TVアニメ「HUGっと!プリキュア」

毎週日曜日朝8時30分よりABC・テレビ朝日系列にて放浪中!

なんでもできる!なんでもなれる!
輝く未来を抱きしめて!!

【あらすじ】
超イケてる大人のお姉さんになりたい中学2年生の野乃はな。前髪を切り過ぎるわ遅刻はするわで転校初日は大失敗。でも、なんだか素敵な出会いもあったりまた明日からの日々に胸躍らせていたところ、空から降ってきた不思議な赤ちゃん「はぐたん」と、そのお世話係(?)のハムスター「ハリー」と出会います。そこへ「クライアス社」という悪い組織がはぐたんの持つ「ミライクリスタル」を狙って現れ、怪物を出して襲ってきたのです。

はぐたんを守りたい!というはなの強い気持ちによって新たなミライクリスタルが生まれると、はなは元気のプリキュア・キュアエールに変身します。ミライクリスタルとは、この世界にあふれている明日をつくる力・アスパワワの結晶。これが奪われてしまうと、みんなの未来が無くなってしまいます。みんなの未来、そしてはぐたん。大切たいせつなものを守るためのキュアエールの物語が今幕を開けます。

【声優】
野乃はな/キュアエール:引坂理絵
薬師寺さあや/キュアアンジュ:本泉莉奈
輝木ほまれ/キュアエトワール:小倉唯
はぐたん:多田このみ
ハリハム・ハリー:野田順子/福島潤

【スタッフ】
シリーズディレクター:佐藤順一、座古明史
シリーズ構成:坪田 文
キャラクターデザイン:川村敏江
美術デザイン:西田 渚
音楽:林 ゆうき
色彩設計:佐久間ヨシ子

公式サイト(東映アニメーション)
プリキュア公式YouTubeチャンネル
プリキュア公式Instagram

(C)ABC-A・東映アニメーション
HUGっと!プリキュア 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

HUGっと!プリキュアの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング