アニメ
『ISLAND(アイランド)』、川口敬一郎監督らメインスタッフ公開!

田村ゆかりさんがOPテーマを担当するTVアニメ『ISLAND(アイランド)』、川口敬一郎監督らメインスタッフ公開!

2018年放送予定のTVアニメ『ISLAND(アイランド)』より、川口敬一郎監督をはじめとするメインスタッフが発表となりました! スタッフ陣からの意気込みコメントも公式サイトで公開となっています。

そして先日、本作にも出演する田村ゆかりさんがOPテーマを担当するとお伝えしましたが、EDテーマアーティストは亜咲花さんに決定です。

本作は、『グリザイアシリーズ』を手がけた人気PCゲームブランド・フロントウイング制作のドラマチックSFストーリー。同名タイトルのゲームが原作となっています。

メインスタッフ発表!

●監督は、アニメ『絶対可憐チルドレン』、『みなみけ ただいま』などを手掛けた川口敬一郎氏に決定!

●シリーズ構成は、特撮作品でも活躍する荒川稔久氏。

●キャラクターデザインは、『フレームアームズ・ガール』で川口監督とタッグを組んだ川村幸祐氏が担当。

●音楽は、TVアニメ『けものフレンズ』、『ゆるキャン△』などの劇伴を担当した立山秋航氏。

●音楽制作は、MAGES.が担当します。

<STAFF>
原作:フロントウイング
監督:川口敬一郎
シリーズ構成:荒川稔久
キャラクターデザイン:川村幸祐
音楽:立山 秋航
アニメーション制作:feel.
音楽制作:MAGES.

<CAST>
御原凛音:田村ゆかり
枢都夏蓮:阿澄佳奈
伽藍堂紗羅:山村響 ほか

メインスタッフ3名のオフィシャルコメント
●監督・川口敬一郎 氏オフィシャルコメント
TVアニメ『ISLAND』の放送を心待ちして頂いている皆さま、監督の川口です! アニメ化発表から早幾年…ずっと作ってました!(笑) 原作ゲームの膨大な文量をワンクールにまとめるのは難題ではありました・・・が、時間がかかった甲斐もあり、ゲームをプレイ済の方にも、アニメから入る方にも納得して頂ける物に仕上がっているかと思います! 何げにビジュアルノベル原作のアニメを監督させて頂くのは初めてですが『ISLAND』が代表作と言って頂ける様、誠心誠意頑張っております! ご期待下さい!!

●シリーズ構成・荒川稔久 氏コメント
原作はかなりのボリュームがあって、これを1クールで!? と途方に暮れましたが、原作のごぉさんから大胆な再構成案をいただき、キャッチボールを繰り返すことで理想の形に辿り着けた気がします。壮大なロマンに溢れるストーリーの中で、懸命に生きようとする少女たちの輝きを見守ってください。

●キャラクターデザイン・川村幸祐 氏コメント
この作品のキャラクターデザインのお話をいただいた時に原作のゲームをプレイさせてもらい、想像以上に壮大なストーリーに、これは大変だなと覚悟を決めて挑みました。登場する女の子の可愛らしさを意識して作画するのは勿論ですが、様々な感情の入り混じった、人間としてのキャラクター達を描ければと思います。お楽しみに!

OP&EDテーマ情報

●OPを本作でヒロイン・御原 凛音(おはら りんね)の声優を務める田村ゆかりさん。EDをTVアニメ『ゆるキャン△』で初のOP主題歌を務めた亜咲花さんが担当します。

・田村ゆかりアーティスト公式サイト
http://www.tamurayukari.com

・亜咲花 アーティスト公式サイト
http://asaka1007.jp

ISLAND公式Twitterで豪華プレゼントが当たるプレゼントキャンペーンがスタート

●TVアニメ化を記念して、ISLAND(アイランド)公式Twitterでは原作ゲームのイラストを担当した空中幼彩氏の直筆サイン入りの豪華グッズなどが当たるプレゼントキャンペーンがスタート!

●プレゼント第一弾は、木陰で読書を楽しむヒロイン・凛音が描かれたクリアポスター。親しい人間にしか見せないリラックスした表情の凛音を、ご自宅でご堪能頂けます。

●ほかにも今では入手困難なアイテムなどの豪華プレゼントが追加予定! 詳しくはISLAND(アイランド)公式Twitter(https://twitter.com/island_fw)をご覧ください。

TVアニメ『ISLAND (アイランド)』作品概要

●グリザイアシリーズのフロントウイングが原作
●2018年放送決定!アニメーション制作は瑞々しい少女たちを描く事に定評のあるfeel.が担当

放送時期:2018年予定
放送局:未定

<INTRODUCTION>
田村ゆかり、阿澄佳奈、山村響ら豪華キャストが出演するノベルゲーム『ISLAND (アイランド)』が2018年、ついにTVアニメ化。

離島に流れ着いた青年『切那』が古の伝承や風土病による本土との確執に翻弄されながら、島の名家・浦島御三家の少女たちと共に、世界に隠された謎を解き明かしていく…。多数の伏線が散りばめられた巧みなシナリオで話題を呼んだ壮大なSFストーリー。

アニメ制作を『月がきれい』、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』など瑞々しい少女たちを描くことに定評のある『feel.』が手がける。

<STORY>
本土から遠くはなれた海に浮かぶ『浦島』

そこは楽園と見まごう豊かな自然と、複雑な過去と因習に囚われた人々が息づく島だった。

本土から見放され、忘れ去られつつこの地で半ば諦めを懐きながら生きる島の住人。

そんな島に『タイムトラベラー』を自称するひとりの青年が流れ着く。『せつな』という名前と『ある使命』以外の記憶を失っていたその青年は、凛音、夏蓮、紗羅という3人の少女たちと出会い、やがて島の未来を変えるべく奔走をはじめる。

排他的な因習と数々の謎を秘めた浦島をめぐる青年と少女たちの物語がひも解かれる。

TVアニメ『ISLAND』公式サイト
『ISLAND』公式ツイッター(@island_fw)

(C)2015Frontwing/PROTOTYPE/アニメISLAND製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング