声優
『柿原徹也のひざくりげ』第5話の見どころを紹介

『柿原徹也のひざくりげ~ひびけ!戦国名言編~ 織田信長編』第5話の見どころをご紹介! 柿原さんにとって細谷佳正さんは“水が合う存在”

柿原徹也さんがパーソナリティーを務める『かきくり』こと、『柿原徹也のひざくりげ~ひびけ!戦国名言編~』。今回もロケハンレポートを交えつつ、細谷佳正さんと織田信長にゆかりある地を巡る旅の模様をお届けしていきます。

名古屋城から始まった旅の次なる目的地は、超有名な合戦が繰り広げられたあの地です!

閑静な住宅街に現れた「義元の●●●●」にビックリ!? ふたりの出世作も明らかに

ふたりがやってきたのは、桶狭間。ここは言わずと知れた「桶狭間の戦い」の中心地です。(※諸説あります。)住宅街の一角にある「桶狭間古戦場公園」内には、確かに信長を感じさせる跡が。

細谷さんのハンディカメラでも撮影しつつ散策していくと、目の前に現れたのは「義元公首洗いの泉」。ここで実際討ち取られた今川義元の首が洗われた……と聞くと、細谷さんも驚きの声をあげていました。

さて信長の戦果にちなみ、ふたりは「自分が名を挙げた出世作」をあげることに。それぞれのお話からは、これまで歩んできた声優人生の一端を垣間見ることができました。信長像の前で名言を読み上げる柿原さんにもご注目!

ここでロケハンレポートも。この公園、閑静な住宅街のなかにある一見ごく普通の公園で、撮影時も地元の方々の憩いの場となっていました。撮影の合間には、ロケならではの交流を存分に楽しめたようです。

同年代のふたりは“水が合う存在”細谷さん休業時の裏話も

所変わって一行は本日のお宿、「天然温泉ホテル長島」へ。和室を一通り満喫したふたりは、浴衣に着替えてビールで乾杯! 用意されたご馳走にテンションも上がるばかりです!

名古屋を一日“膝栗毛”した体には、アルコールが沁み渡っていくご様子。細谷さんは以前は飲めなかったビールも、最近では美味しく感じられるようになったのだとか。それを聞いた柿原さんからは、お酒が入ったときの細谷さんの話も飛び出します。

そんなお酒トークから、話題は「なぜ柿原さんが、旅のゲストに細谷さんを選んだのか」へ。柿原さんにとって細谷さんは、学年も一つ違いと同年代で、“水が合う存在”だと言います。

話のなかでは細谷さんの休業にまつわる裏話も。互いの本音に照れる姿はもちろん、柿原さん、細谷さんの絆が感じられるエピソードは必見です。

まだまだ楽しい夜は終わりません! 旅館に浴衣……といえば卓球! ということで、ふたりは卓球対決をすることに! 接戦に接戦を重ね白熱するバトル……果たして勝つのはどちらでしょうか!?

この日の名言コーナーは細谷さんで締め。卓球勝負後に「これ僕に言ってるよね!?」という信長の一言(いちごん)とは?

次回はいよいよ織田信長編最終回! ランチを決めるべくふたりが会議を開催!? 次なるパワースポットで突如始まる、細谷さん発「●●●」もお見逃しなく!!

作品情報

『柿原徹也のひざくりげ~ひびけ!戦国名言編~』

声優・柿原徹也さんが豪華ゲストとともに、歴史上の偉人の「名言」を求め旅に出る!
『柿原徹也のひざくりげ』略して『かきくり』が2018年3月よりアニマックスで放送中!

放送日時:3月25日(日)23:30スタート! 毎週(日)23:30 ほか放送中
※5/6(日)は休止の予定です

公式サイト
公式Twitter(@kakikuri_info)

「柿原徹也のひざくりげ」DVD発売決定&DVD発売記念イベント開催決定!

DVDは6月から発売開始!さらに2018年10月14日(日)都内某所にて、柿原徹也・石川界人・細谷佳正・岡本信彦が出演するスペシャルイベントの開催が決定!

かきくりDVD発売情報

おすすめタグ
あわせて読みたい

柿原徹也の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング